• 締切済み

自分に原因があるけど、わかりません(かなり長文です)

二十歳の男です。 今月頭くらいから、付き合って2年近くになる遠距離恋愛中の彼女と距離を置いています(遠恋は1年ちょっと。)彼女とは毎晩電話をしていたのですが、きっかけは、距離を置く少し前から、電話中に何を言っても否定されたり、どことなくイライラした口調が多く、それについて色々聞いた末に「嫌な思いさせてばかりだから2・3日距離置く」と返事(そのときはメール)がきたのが始まりです。 これだけで?と思われると困るのでここに付け加えると…1月に、俺が元カノと居酒屋に言ったことが暫くしてバレた(というよりは誘導尋問で発覚した)ことに始まります。本当は他にも入れて数人で集まる予定だったのですが集まらず、残ったのが元カノで元友達ということもあって結局二人で行ってしまい、彼女の立場や気持ちを考えなかったことに今も申し訳なく、それ以降同じようなことで傷つけたりしないように、と思ってました。 この件については、およそ一ヶ月経って仲直りをし、彼女も、失われた時間を取り戻そうとしたのか、それからは以前のように仲良くして、それから2・3回会って二人で過ごしました。 本題に戻ります。距離を置いて数日たって、細かいことでいちいち問い詰めたりして悪かったと思って謝ったのですが、返事はそっけなく、その後メールをしても一切返事はなく、一週間後に電話をしました。その時も一時間ほど電話をしたのですが、正直、悪かったという思いから、「なんでそこまで言うの?」という気持ちにかわってしまいました。話を聞いたところ、距離を置く少し前の電話で、俺が趣味のことに関しての発言が気に入らなかったのが始まりらしく、でもあまりに普通の会話をしてたし、彼女はなにも反論しなかった(その時はきにしてなかったらしいです)ので、全く思い当たるフシがなかったのですが、理由を聞いても鼻で笑って答えてくれませんでした。 その後も「少なくとも距離置く前から、貴方に対する気持ちは確実に減っていたよ」と言われ「じゃあその気持ち隠して俺に付き合ってたんだね」と返したら「貴方に嘘つき呼ばわりされたかないわ。先に裏切ったの貴方じゃん」と言われました。他に「私と話しててストレス溜まるんなら、もう一台携帯勝った意味無いね。解約考えようかな」とか、自分に送ってきた誕生日の小包(実は距離置いてる間に俺が誕生日迎えたんです)について聞いたら「あれは私が衝動買いしたのを送っただけだし、深い意味ないから。まぁ、バイトすらしてない貴方には、給料入ったときの喜びなんてわかんないよね~」と、嫌味とも思えるようなことも言われ「わかってるならいうなよ」とキレてしまいました。最後には「どう?色々言われて傷つく?」と聞かれ、あえて「傷つけて気が済んだ?」と逆に聞いたら「そうだねぇ。とりあえずあまり傷つけない程度に傷つけてみた(笑)」と返されました。俺は、「そぅ」としか返せませんでしたが… 当然ながら今日も電話は来ませんでした。実は、大学に入学するにあたって彼女と離れる少し前、「卒業したら結婚しようね」と二人約束したんです。しかし正直、自分のまいた種とはいえ、この先彼女と付き合う自信を無くしました。その時本気で考えていた結婚も、今の状況に加え、現実的にすぐ結婚というのは無理だと思っています。バイトで稼いだ金で婚約指輪を買うぞ!という気持ちも、すっかり冷めてしまいました。結婚相手を性格第一で考えていたのもあって、ここにきて完全に自信を無くし、気持ちの変わり様に自分で驚いてます。 事情を知っている他の友達からは「自信無くす気持ちはわかるけど、今すぐ決断しないでもう少し距離置いたらいいよ」といわれました。でも、ダラダラ付き合ってるくらいなら、すっかり終わらせたらいいのかな?と毎日考えてしまっています。「考えてもマイナスな考えしかしないんだから、考えるのやめな」とも言われましたが無理です↓なにより、喧嘩したら謝って、仲直りしよう、といつもなら考えるのに、今は全くもって、寄りを戻す気にもなれません… 今は、彼女から連絡があるまで連絡しないつもりですが、これ以上耐えているのも無理なような気もしてきました。だから自分から動けば、とも思いますが、何をどう伝えていいかもわかりません。気持ちの上では、もう別れることしか考えてませんが、今後どうするべきかということもですが、回答者様から見てどう思うかなど、個人的考えを述べてもらっても構いません。変なまとめですが、今の状況に関する色々な考えを知りたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.6

no.4です。 <連絡しても話も聞いてくれないから連絡できないんです。プライドだの何だのの前に、相手にする気が向こうにはないんです。 ★何十回も連絡しましたか?失いたくない、という気持ちが強いなら、 何十回とメール、電話しましたか?? もししていなかったとしたら、きっと彼女も誠意を感じられなかったのでしょう。 更に貴方の方も彼女に気持ちがないからそこまでしないのでしょう。 もししているのだったら、もう彼女は貴方に気持ちはないのでしょう。 連絡してこない、などは言い訳にすぎません。学生だからという考えも・・・。 先ほども言ったように心から、以前のように戻りたいのであれば、 沢山連絡しますし、遠距離だろうと家にまで会いに行く人だっているのです。 そこまで出来る気持ちがないのなら、もうこの恋愛はやめたほうが良いです。 彼女も仕返ししてしまっているので悪いですが、彼女を責めるのは筋違いです。 このことが無ければそうはならなかったかもしれないですよね。 でも長い目で見て結婚などしてまたそういう面が出てくるかもしれない、とあなたの中で思うのなら なおさらもう終わりにした方がいいです。 あなたが全てを反省し、彼女にそうさせてしまった事を自分のせいだと思えないのなら、 この先うまくいきません。性格の不一致ですね>< ただ、大人として、別れだけはきちんとしてくださいね^^

回答No.5

 現在28歳。同い年の妻・5歳児を持つ父です。  ここに投稿したという事は、正直別れようかどうしようか迷ってるって事かな?  確かにNo.4の方の言う通り、そこに行くべきではありませんでしたね。それが発端となって喧嘩になった事は明白です。  もし、質問者様がよりを戻す気があるのであれば、言い訳せずに謝る事です。電話じゃありません。直にです。今はまだ、頭に血が登ってる状態か迷っている状態だと思いますので、本当に冷静に判断して下さい。後で後悔しないように。  女性って、結構言いすぎる面があるんですよね。ウチの妻もそうです(笑)ですので、考えが大人な女性であれば、彼女も「どうしてあそこまで言ってしまったのか。」と悔いている事でしょう。ほとんどの場合、きっかけは~~フ・・・いや、きっかけは男性が付けないと、女性は戻りづらいのです。  結婚する前というのは、一部を除いてほとんどのカップルが大きな喧嘩をするものです。それを乗り越えてこそ結婚できるんです。つまり、それこそが「好きだけでは結婚できない」という意味です。相手との信頼関係を向上させた上で、相手を思いやる気持ちを持つ。女性(彼女)がきっかけを作れないのであれば、こちらが作る。逆もまたしかりです。男性と女性では、相手を思う気持ちというのは女性が先行する場合が多いでしょう。しかし、男性はそこをカバーする力を持ってます。その1つはリードであったり、女性を守る力であったりもします。結婚をすれば、もっともっと大きな問題に当たるでしょう。ここは悩むべき所じゃありません。寄りを戻すのであれば、誠心誠意謝る事です。男が折れる事で、女性も折れます。(という場合が多いです)  どういった経緯で趣味に関する事で喧嘩になったかは分かりませんが、そこは喧嘩で相手を理解するしかないでしょう。喧嘩して仲直りをする。繰り返す事でも、信頼って生まれるんです。悪い方向に考えるのはナンセンスです。悔いを残さないよう、全力で当たってみてはいかがですか?^^

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

女という生き物は愛されたい生き物です。 友達みんなと会う約束だったとあなたはいいますが、彼女からしたら 元カノがそこにいる時点で嫌だと思います。もともと友達だったなんて 言い訳にもならないです。私は友達同士の集まりだったとしても 元カノがいるのなら行ってほしくないですし、集まるのが貴方と元カノ だけになってしまったというのが、集まる前に分かっていたのなら、 あなたからお断りできたはずですよね?彼女いるし二人きりで会えないと。 しかもあなたはバレた、といっている。ばれなかったら良かったみたいな言い方ですよね? そういう考えで行動している事自体が彼女を大切にしているとは 思えないのです。大切なら傷つけないようにしませんか? それを反省してない、理解してあげられていないから何でそこまで 言うの?という感情がうまれるのです。 本当に愛しているのなら、深く反省して許してくれた事に感謝するべきです。 それを寄りを戻す気がなくなった、なんて貴方の言える言葉ではないと思います。 論外です。こういう時はひたすら謝って自分の非を認めるに他ありませせん。 彼女に何を言われようとあなたのまいた種なんですから逆ギレなんてとんでもないです。 仲直りして何回かあった、といいますが、彼女がどれだけ傷ついているか 知っていますか?傷が何回か会うだけで癒されると思いますか? 彼女は貴方のことを信じられなくなっていて、やさしい言葉や 態度で表してほしいときだったのに、逆ギレされて・・・ 呆れているのは彼女のほうだと思います。結婚なんてしないほうがいいですよ。 あなたのためではなく、彼女が幸せになれないです。 あなたがもし浮気でもして、彼女が問いただしたら逆ギレするって事ですよね? 浮気でなかったとしても、そうなかねません。そうなるのは目に見えています。 今彼女はあきれた気持ちと連絡が来ないか、という気持ちが入り乱れて いる状況だと思います。 あなたが連絡くるの待っていてもかまいませんが、それはおかしいと おもいますよ^^文を読む限り貴方の彼女はとても冷静ですね。 それに対してあなたは幼稚すぎます・・・ もう少しご自分の行動を振り返ってみてください。 もし連絡するのなら、変なプライドは捨ててすぐにでも連絡してあげて くださいねb時間がたてばたつ程気持ちは離れていきます。 今回はあなたに原因があります。もう少し大人な対応ができるようになっていけばいいと思います。 喧嘩をしたあとはいつもより優しくしないと女はだめです。 少々きつい事を申し上げましたが、私の意見ですのでこんな意見も あるんだなぐらいで思いとめてやってください。 ただ私と彼女は似ているな、と思いました。

kinnikun01
質問者

お礼

mik48さん、ありがとうございます。 幼稚なのは自分も承知です。まして向こうは社会人、自分は学生なので。それに、連絡しても話も聞いてくれないから連絡できないんです。プライドだの何だのの前に、相手にする気が向こうにはないんです。

回答No.3

<今は全くもって、寄りを戻す気にもなれません… ということは別れるんですよね。 こんな気持ちで付き合いつづけるなんて、時間がもったいないです。 こういう状況を招いたのはお互い様なんだと思いますよ。 ご縁があればまたこの彼女と復活もあるかもしれないけど、新しい出会いだってこれからたくさんあるでしょう。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.2

あなたと彼女が合わなかっただけだと思います。 次に進みましょう。 頑張って下さい!

回答No.1

星の数ほど女はいる。 男も同じなんです。 一人にこだわることもなく、こだわりなく次を探してもいいのでは。 結構男は、イジイジしますが、女は嫌だと思ったら、もう戻れないケースが多い。 気にスンナ。人生いろいろある。 結婚の約束したからって、法的効力も何もない。 Fight

関連するQ&A

  • すっきりしない自分の気持ち

    今の自分の気持ちがすっきりしなくて、たまに落ち込んだりします。 前彼とは終わってしまっています。 今の彼はいますぐ結婚する気はなく、私自身も結婚するまではいかないだろうなという気がします。 でも、だからと言って適当に付き合っているわけではないし、付き合っていることに関しては不満はない。けれども結婚は・・・と言う感じ。 まわりにそう言うと決まって『それはまずいよ、別れなよ』と言われるので、相談もしずらいです。 ちょっと前までは、前彼とやり直したいという気持ちがあったのですが、もう無理だなって思っています。それは今さら虫が良すぎるし、うまくいく保証なんてないのだし・・・ 自分の勝手な考えでは、『もっといい人と出会えないかな』って思ってしまいます。 こんな事思ってると、地獄に落とさせてしまうかもしれないですが あんまり結婚、結婚言ってると駄目なのかな~?って思うと自分でも落ち込んできます。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ないのですが 自分でもどう考えればいいのかよく分からない状態です。 いっその事、今の彼氏と一度距離を置いたほうがすっきりするのでしょうか? 前に『今年中にはっきりして欲しい』とは言ってあって返事はまだもらっていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338162

  • 仲直りのタイミングは?

    彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

  • 彼氏の元カノについて(長文です)

    私と彼は3年近くお付き合いをしています。 お互いの両親にも紹介しており、彼との結婚も考えています。 彼と元カノは中学~高校の同級生で、大学時代、遠距離恋愛の末、別れたということでした。彼は九州・元カノは東京に在住しており、なんともないだろうと思うようにしていましたが、ちょくちょく連絡を取り合っているのは気がついていたので少し気になっていました。。 先月彼が出張で会社の先輩と横浜に出かけたときの電話のやり取りや、写メールで何か引っかかっていたのですが、(お客さんと同行していたと言っていました)先週、彼が「さっき送ったメール何時に送信したか見てもらえる?」と、頼まれ確認すると、元カノの名前が出てきたのです。これをみた私はものすごくショックで、彼に「出張先で元カノにあったでしょ?」と聞いたところ、「会ったけど、お前が心配しているようなことは何もない。」「お前にお相談できない仕事のことや、家族のことやお前のことを相談するためにあった」と言われました。 彼にショックを受けた気持ちを昨日伝えたところ、彼は自分の携帯の元カノの携帯番号・アドレスを私の前で消してくれましたが、これは根本的な解決になっていないのかなと思います。 その前にも、デート中に元カノと長電話し、私が「せっかくのデート中に・・」と怒りをぶつけると、「あいつも彼氏がいるし何にもない」と言われました。 私は彼のことが本当に好きで、自分に自信があれば大丈夫と思ってきましたが、ここへきて急に不安な気持ちでいっぱいになっています。 元カノと友達・・という感覚が私にはわかりません。 また、私に隠れた会っていたというのもすごくつらい出来事でした。 この問題は時間が解決してくれるのでしょうか? いつか彼の気持が理解できるのでしょうか? 経験のある方、また彼とおんなじ様な状況の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • 自分を責める彼。※長文です

    私は直接話したことがないけれど クラスが同じの男の子を好きになりました。 LINEで 支えられてるし好きだよ って言われ 毎日LINEする関係です それで直接話せないねって話になって ごめん…そんなに悩ませて… って言われて 大丈夫!私が話してみたいだけだから 無理はしないで… てか○○くんとは話せてるよねww 俺が悪いのかな… って言われて ○○君は話しかけてくれたから話せるようになれたからねw って言ったら やっぱり…俺が悪い… ごめん…元気なくなった… って言われて ちがうよ!私が悪いから気にしないで? 私から頑張って話しかけるからそれまで私のことは気にしないで? って言ったら ごめん… **ばかりに頑張らせて俺が頑張れないなんて辛いから無理して話しかけるのはやめて ごめん… 俺がヘタレだから… って言われて △△くんは悪くないよ…気にしないで? って言っても 今まで無理だったじゃん。 じゃあ俺が話しかけるしかない。 でも俺は話しかけられない。 だから話すのは無理だよ諦めてよ 俺がヘタレだから…ごめん…… って言われて LINEでも話すのが悲しくなってきた… ごめん…ちょい今は話したくない って言われて じゃあ元気になるまで放置しててって 言ったら 今日はLINEくる気配がありません。 すごく大事にされてて 私にだけ弱音とがいいます。 でもそれが裏目にでて 私のことも自分のせいにしたり 2人のことはまず **には無理させたくないから って言って俺がわるいみたいな言い方をします。 すっごくかっこいいのに 自分に自信がなくて すぐ自分をせめてしまう人なんです。 私はすこし自信がないところとか彼と似てるところがあったので どうしても嫌いになれないし でもLINEだけで仲良くするの嫌です 会って話したいし 私が悪いんです。 ずっとヘタレで話しかけられなくて… 彼は目がたまにあうけど 彼が友達といてそのまま私のとこに 彼の友達がきたら 彼だけどっかに逃げたりして ちょい避けられてるのかな? っておもいます。 でも毎日LINEしてくれて 大事にされます 私は彼のどんな存在なんですか? 彼の力になりたいです。 彼が大事にしてくれたから好きになったし多少のネガティブの発言は我慢できると思ってるんです。 学校で話すにはどうしたらいいですか?(;_;)

  • よりを戻したい…長文

    お互い20代後半のバツイチで、付き合って約半年。 そのうち、4ヶ月遠距離です。 連絡はLINE毎日トータル3時間ほど、電話は彼から来た時のみ平均週三ほど。 お互い、メンタルが弱いとこありです。 今までも喧嘩はよくあり、別れる!と言われたことも一度あります。 その時は謝って、翌日仲直りしました。 3日前、些細なことで喧嘩になり、彼は「重い、疲れた、すぐ疑うところがめんどい、別れたほうがいい、もう無理だから、もう感情がない」 そう言って振られてしまいました。 私は、別れたくないし何度も謝り、今日も彼の仕事の休憩中にLINEが来たので「別れたくない、直すから、信じてほしい」と話してるところです。 でも彼は「重いと思う気持ちがたまりに溜まって、もう無理、もう感情がない」ばかり。 3日前と今日、たくさん謝り、自分の悪いとこもたくさんあったので直すから、やり直したいんです。 不安になってしまった理由は、遠距離だからというのもあるんですが、彼が冗談なのに真に受けるな!と言いながら、からかってくる ・俺もてるからなー ・種馬になろっかな ・昨日すごいかわいい子いた ・他に好きな子出来たって言ったらどうする? ・もうオマエなんか嫌い など、だから連絡が何時間も取れないと、何してるのか不安でつい重いことを言ってしまったこともありました。 疑ったり、束縛したり、重いことを言ったり、それは彼も同じなんですが、私は重いと思わないので普通に返事してます。 彼も機嫌がいい時は、束縛もっとしていいよ、不安になったらいつでも連絡してくればいい、そう言うのに 余裕がない時 や仕事でイライラがあるときは、嫌がります。 でもそれでも好きなんです。 もうよりを戻すことは出来ないんでしょうか? 彼の疲れた気持ちもわかります。 忙しい中、相手してくれてたこともわかります。

  • 自分から別れたのに、彼のことばかり考えてしまう

    今年の春から社会人になるにあたり、遠距離になった彼(2年半ほど付き合いました)と昨日別れました。 理由はいくつかあります。まず、私に他に気になる人が出来てしまったこと。正直、遠くにいる彼よりも近くに居る人に惹かれてしまいました。 それでも、遠距離に耐えられるだけの絆があれば私も別れようとは思わなかったと思います。しかし、電話で話しても、いまいち会話が弾まない。何を言っても反論構えの彼との電話は正直、疲れてしまい、自分から連絡を取りたいと思えなくなってしまいました。 また、彼とは先が見えなかったこということがあります。彼とは全く結婚の話とかはしなかったけれど、私自身、もし将来この人と結婚ってことになるのは不安があったし(彼の性格を今まで見てきて)、これからも遠距離をしていく限り、月1回ほどの会える時間の為だけにがんばれる自信もいまいちなくなってしまいました。 そんなことをここ最近毎日考えていて、モヤモヤしていて、しかもその間にも毎日会う同じ会社の彼に対する気持ちが大きくなっていくし…。 そして昨晩ついに決意をして、彼に別れを告げました。(気になっている彼も私のことを好いてくれているということを、友人から聞き、ついに決意した感じです) 電話で伝えたのですが、いざ振る側になると涙が出てきて、それまで彼の嫌な思い出ばかり考えていたのに、2年半でどれほど自分が彼に成長させられたかばかり頭の中を巡ってきます。。 彼は、「俺は別れたくないけど、引き止めることはできない」と言って、結局お別れしました。 もし、そこで例えば彼が泣き付いてきて別れを拒まれて、そのまま付き合っていくことにしたとしても、また同じことの繰り返しだったと感じています。 でも、やっぱり昨日の夜から彼のことばっかり考えていて、自分は決して彼のことが嫌いになってしまったのではなく、ただ気になっている彼のことも好きになってしまった・・だけです。情は断然彼に対してのほうが大きいですが、私自信が新しい彼と先へ進みたいって思ったから振ったのに、やっぱり彼のことばっか考えちゃいます。。こんなに長く付き合ったのが初めてだったし、今までで一番自分でも信じられないほど彼のことが大好きでした。それなのにこんなことになるのも自分の気持ちにショックです。 自分から振ったから、安易に連絡をとるのは彼に申し訳ないって解っています。 こんな気持ちいつか晴れるでしょうか?乱文ですが、アドバイスお願いします。

  • これでよかったのか

    昨日別れました。1番の理由は彼氏が元カノに心残りがあることです。さらにもうすぐ遠距離になる事も重なったからだと思います。長くなりますが読んで下さると嬉しいです。 -- 元カノを忘れられない彼氏と昨日別れました。 半年付き合ってきて、元カノを忘れられないことを一ヶ月程前告げられました。(元カノさんも未だ私の彼氏を好きです) 一ヶ月前のことになりますが 彼からは、好きとかじゃないし、未練だけど〇〇(私)へ対しての好きとは違う。だけど友達に対しての好きとも違う。と言われました。 意味がわかりませんでした。 つまり元カノのことをまだ好きってこと?と聞いても、好きだ、といったり、そういう好きじゃない、と言ったり曖昧です。 気になるの大きい感じだそうです。 彼は、「だから別れたほうが良いのか、と考えるけど、中途半端は駄目だから絶対乗り越えるから。信じて」というので、不安はありましたが何より好きな気持ちが大きかった為、信じてそのまま付き合うことにしました。 男なら女と違って誰でも前付き合っていた彼女を忘れられないものだ、普通のことだ、と彼は言いますが、普通のことであるならば今こうして別れたほうが良いのでは、今付き合ってて良いのかを考える問題になっていないと思いました。普通のことならば、いまこうして私に言う必要もなかったと思いました。 あまりにも矛盾してると思いました。 しかし約一ヶ月ほどたった昨日、実は3日前に元カノと会って、けりをつけてきたと言うことを告げられました。元カノに話した内容は、詳しくはわかりませんが、貴方のことを好きだけどいまは〇〇(私)と付き合っているし1番は〇〇(私)だから。もう恋愛感情では見れないけどずっと一生親友だから、また今日からよろしく、と言ったそうです。 そして、最後まで読んで頂けるとわかりますが、最終的に昨日話しあった結果私は彼氏と別れました。もう連絡もとったりしないからばいばいと言われた私に対し、元カノも私も彼を好きだし彼も元カノと私を好きなのに連絡をとっていられるのは元カノだけなんだ、元カノとは別れても親友なんだ…とそこで差を感じるし、…と思うととても悔しいし悲しくなります。 1ヶ月前あんな風に打ち上けられたのに何故けじめつけるのが今更なのか謎でしたが、理由は彼もやはり元カノを忘れられなかったからだと思います。問い詰めたら 一ヶ月前にああ言ったけど、あれからここまでやはり元カノを忘れられなかった、だけど3日前に会ってけりつけたから、もう今度は絶対乗り越えるしちゃんと決めたから大丈夫、と言われました。 が、私は何度この「今度は大丈夫」を信じればよいのかわからなくなってきました。 3日前まで好きだったのに自分の意思でけじめつけたことで、私と付き合った半年葛藤してた元カノへの思いはそんな簡単に消えるものなのかと聞いたところ、自分で決めたから大丈夫、でも そう思わせること自体駄目だと思うから 別れようか と言われました。 そして別れることを決め 今に至ります。 言い忘れましたが、実は彼とは春から遠距離になる予定でした。私は遠距離に対して不安は確かにありましたが好きな気持ちに勝てるものはなかったのでショックです。(今は別れた状態ですが…) 私は彼だけを好きなきもちに自信あったので遠距離なんて乗り越えてみせると思っていました。 元カノを忘れられない問題とは別として、昨日別れ話になる前に話したことがありました。 春に遠距離になるまで、付き合おうと言われました。私は春に遠距離になる前に別れる意味がわからなかったし遠距離してでも一緒にいたい位だったのでショックでした。 彼の意見としては、すごく好きだから一緒にいれるまで一緒にいたい。でも遠距離は自信がないとのことでした…。そんなの別れる為に付き合っているように思いました。 ですが彼も私も期限付きの付き合いは間違っているとわかっているから ならお互いすごくイヤだけどもうお別れにしようかと言われました。 彼は、最後に信じてって言ったくせにほんとは遠距離になってやっていく自信がないのと このまま付き合っていても元カノを思いだしたりやはり忘れる自信がないのでは? とも内心思ったりします… けどやっぱり好きです。 遠距離になっても続けて行きたい自信があった相手を手放してよかったのでしょうか?私だけがそんな気持ちじゃ遠距離なんて…無理だと思いましたが。 彼の元カノさんに対しての気持ちはよくある普通のことなんですか? 私は信じてもっと頑張っていればよかったのでしょうか。 同じような経験した方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 未練タラタラの自分が嫌になります

    彼氏と別れました。 2年ちょっと付き合っていて、つい先日、お互いに愛してるという言葉を初めて口に出して、本当にラブラブで仲良しでした。 なのに、その数日後に別れてしまいました。 理由は結婚への考えの違いでした。 彼が結婚はできないと言ったので、なら別れようと私が言って去りました。 彼は引き止めてきたけど、私が結婚できないと言われたのに、すがる気はないと言いました。 そこからたくさん泣いて、頑張って立ち直ろうとしていたけど、たったの1週間後に寂しくなり電話してしまいました。 彼はすぐ電話に出てくれて、声は嬉しそうに聞こえました。 仕事中だったので帰宅したら電話するねと言われました。 だけど、仕事が遅くなったから、電話今度でいいと言われ、私は今の状況で温度差を感じショックで恥ずかしくなりました。 電話したことをごめんねと謝って、もう電話はしなくて大丈夫、仕事頑張ってねと伝えました。 そしたらすぐに電話が来ました。 理由は自分から電話すると言ったのに悪いと思ったからと、、 私は落ち込んでしまっていたので、上手く会話もできなくて、、彼も沈黙で、、 元気にしてる?と最近の近況を聞かれて、少し話すと、前に進んで頑張ってるんだねと言われました。 私は寂しくて電話したことを謝りました。 彼は別に謝る必要はないと言いました。 時間も遅いから、話の続きは今度でもいい?と言われ、私は疲れてるのにごめん、ありがとうと謝って切りました。 そのあと、すぐ彼から、話の途中でごめんね、話の続き気になるなとメールが来ました。 翌朝は、おはよう、連絡ありがとう、仕事頑張ってね、とメールが来ました。 私は、何がしたくて、電話したのか、、 なんとなく、いつもの喧嘩みたいに、またすぐ仲直りできてしまう錯覚が起きたのかもしれません。 だけど、彼との電話での距離が凄く遠く感じて、、今までなら、すぐに会っていたのに、なんかもう遠い人に感じて、そうだ別れたんだよねと実感しました。 結婚できないと言われたのだから、仕方ないし、別れたことを後悔はしてません。 だけど、ついこの前まで、あんなに仲良くて楽しかったのが嘘みたいで、ただ寂しいです。 でも、電話した自分って、彼にしたらウザかったかもなーとか、自分が情けないです。 なるべく、頑張って前を向きたいけど、彼が優しくてメールとかくれるから、また会いたいって思ってしまいます。 私が結婚とか考えなければ、よりは戻せると思いますか? それとも、もうやっぱり終わりですかね、、 っていうか、自分から別れると言ったのだから、終わりにしないとダメですよね、、

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。