• 締切済み

DVDの書き込みソフトは使いまわし可能?

DVDの書き込みのハードが壊れたので 買い替えを予定しています。 ソフトなしの内蔵DVDを買って 以前のDVDに添付されていた書き込みソフトを 今回買うDVDにも使えますか? OSはMEです。 又キャッシュなしとありどちらのDVDを買えばいいですか?

みんなの回答

• black_sa
回答No.4

ライセンスの問題は?としても 基本的には難しいと思います ドライブが壊れたということは、ソフトもそれなりの古さのはずなので 現在のドライブに対応できているか不明です メーカーのホームページをみて、リビジョンを上げて対応できるか確認すべきです、たぶん焼くことは可能でしょうが、最適でとはならないでしょうし、ドライブが対応していてもソフトが未対応のために焼けないということも起こります

noname#56778
回答No.3

キャッシュてバッファメモリーのことですが、私の勉強不足かバッファなしの製品を知りません。 もしそのような製品があれば、絶対購入すべきではありません。 バッファなしだと焼きミスが多発して使い物にならないと思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061206/256184/

回答No.2

メーカーにもよると思いますが、依然私の経験したことを参考までに…。 その際は増設だったのですが、新しいドライブでは使えませんでした。 きちんとソフト側がどのドライブのパンドルなのかチェックしてたようです。 それとは別に、ライセンス上の問題もあると思います。 バルクとの価格差はそんなに大きくないので(メーカーにもよりますが)、ソフトの付属するリテール品を買われたほうがいいと思います。

taro117
質問者

補足

キャッシュの有り無しはどういうことですか? 有りの方を買うほうがいいですか?

noname#113190
noname#113190
回答No.1

こういう質問を表立ってされると、駄目ですよとしか答えようが無いです。 幾つかの附属CDを見ますと、附属していた機器と一緒に使うように印字されています。 私は・・・そういえばどれの付属品だったのかな???