• 締切済み

エクセルのグラフでデータラベルを表示して、数値が折り返さないようにしたい

エクセルで作成したグラフでデータラベルを表示したところ、値が勝手に折り返してしまいます。 文字を小さくしたら回避できるようですが、大きくしても折り返さないように強制することは可能でしょうか。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

作ったのは何グラフですか 数値の桁数は最高どれくらいですか。 データ数(行数)は多いですか。 私がちょっとやったところでは折り返さないですが。 (数字の途中で折り返し(エンター)を入れない限りは) VBAで.Width=設定値(Heightも)はダメだった。数字の桁数・フォントサイズで決まる文字幅だけ大きくなってしまうようですが。