• ベストアンサー

MRについて!

ryoutarouの回答

• ベストアンサー
  • ryoutarou
回答No.1

MEDICAL REPRESENTATIVE のことです。早い話が製薬会社のプロパーさんですね。お医者さんに薬の知識を正しく伝えたり、もちろん営業もします。製薬会社勤務であれば、営業先も決まっています。薬剤師の資格があると得でしょう。もちろん、薬の知識は必要ですので、薬科大学卒の方がほとんどです。「未経験」の場合は、化学が好きなこと、営業が好きなこと、などが条件になるのでは? また、営業車での移動がほとんどなので、運転免許も必要だと思います。以上、私の友達が実際にMRでしたので、分かる範囲でお答えしました。

passfinder
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 ちなみに、やはりご友人は「薬学出」なんですかねー?