• ベストアンサー

アニマルタレント

私の家の犬は ショウ犬をペットにしています。種類はミニチュアダックスフンド (ブラック&クリーム)です。 そこで、アニマルタレントに入れてみたいな。と、 思ったのですが、私は京都に住んでいます。 関西(近畿)でオーディションとか受けられる所は あるでしょうか? あれば教えて下さい。 それと、ショウ犬はオーディションに受かりやすいでしょうか・・・ (賞には出ていないがショウに出ると優勝間違い無しとプロの人に言われた犬です)図々しい言い方ですみませんm(_ _)m

• riasu
  • お礼率64% (194/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappazura
回答No.1

一般人ですみません。 審査の基準はたぶん見た目より、どれだけ言うことを聞くかじゃないかと思います。 ミニチュアダックスってゴールデンレトリバーとかと違って馬鹿らしいので…(質問者様の犬がというわけではなく、犬の種類がってことです) ちゃんと芸ができるなら、見込みがあるのでは。 でも愛犬なら止めておいた方がいいと思います。 ストレスがすごくかかるみたいですし、過労死させても知りませんよ。

riasu
質問者

お礼

そうですかぁ~ 家でもう1匹買っていてストレスたまっている上 そんな事したら可哀想かも知れませんね^^; どうも教えていただき有り難うございました; 感謝しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• meimei18
回答No.3

こんにちわ ショードッグがモデルになりやすいというのはあると思いますが、それはショータイプだからではないと思いますよ。 ショードッグの場合、ショーに出るため、人なれして訓練が入っており、手入れが行き届いている、というのが理由かと。。 また、ショータイプというのは、その種のスタンダードにより近いということであって、それが「かわいい」と結びつくとは限りません。 (ドッグショーはかわいさを競うものではないので) ペットタレントは一般の人たちが「かわいい」「かっこいい」と思う容姿が大事でしょうから、やはり日ごろのお手入れなどがものをいうのではないかと。。 その種の専門誌であれば、また違うかもしれませんが。。 知人宅のたまにモデルになってる子は雑種ですし。 余談ですが、ショーでも重要なのは手入れとハンドラーの腕だと思います。 もちろん、スタンダードに近いというのは条件として必要ですが、それだけでチャンピオンをとれるほど楽なものではありません。 「駄犬と言われた犬をチャンピオンに仕上げた」という話もいくつかききましたし、ショーでもタレントでも手入れと訓練が大事のようですよ。

riasu
質問者

お礼

やっぱりタレントよりショーに出したほうがいいのかな?と、 皆様の意見を聞いていたら思えてきました^^; どうも回答有り難うございました☆参考になりました♪

• reitong
回答No.2

はじめまして。 聞いた話なのですが 見た目より、写真慣れしてる方が良いみたいですよ。 一眼のカメラを怖がらないとか、いつまでもお座りやマテをしていられるとか。 あと、ストレスにもなるみたいですね。 まずは、犬の雑誌の表紙募集などに応募してみてはいかがですか? 通販のカタログのモデル募集に近畿地方があったような気がします。

riasu
質問者

お礼

うちの犬は少し落ち着きがないの(まだ5ヶ月だから?)で、 向いてないと思いますので、頑張ってしつけたいと思いました☆ 回答有り難うございました(*^ ^)/