• ベストアンサー

アニマルタレント

私の家の犬は ショウ犬をペットにしています。種類はミニチュアダックスフンド (ブラック&クリーム)です。 そこで、アニマルタレントに入れてみたいな。と、 思ったのですが、私は京都に住んでいます。 関西(近畿)でオーディションとか受けられる所は あるでしょうか? あれば教えて下さい。 それと、ショウ犬はオーディションに受かりやすいでしょうか・・・ (賞には出ていないがショウに出ると優勝間違い無しとプロの人に言われた犬です)図々しい言い方ですみませんm(_ _)m

  • riasu
  • お礼率64% (194/303)
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

一般人ですみません。 審査の基準はたぶん見た目より、どれだけ言うことを聞くかじゃないかと思います。 ミニチュアダックスってゴールデンレトリバーとかと違って馬鹿らしいので…(質問者様の犬がというわけではなく、犬の種類がってことです) ちゃんと芸ができるなら、見込みがあるのでは。 でも愛犬なら止めておいた方がいいと思います。 ストレスがすごくかかるみたいですし、過労死させても知りませんよ。

riasu
質問者

お礼

そうですかぁ~ 家でもう1匹買っていてストレスたまっている上 そんな事したら可哀想かも知れませんね^^; どうも教えていただき有り難うございました; 感謝しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • meimei18
  • ベストアンサー率31% (40/126)
回答No.3

こんにちわ ショードッグがモデルになりやすいというのはあると思いますが、それはショータイプだからではないと思いますよ。 ショードッグの場合、ショーに出るため、人なれして訓練が入っており、手入れが行き届いている、というのが理由かと。。 また、ショータイプというのは、その種のスタンダードにより近いということであって、それが「かわいい」と結びつくとは限りません。 (ドッグショーはかわいさを競うものではないので) ペットタレントは一般の人たちが「かわいい」「かっこいい」と思う容姿が大事でしょうから、やはり日ごろのお手入れなどがものをいうのではないかと。。 その種の専門誌であれば、また違うかもしれませんが。。 知人宅のたまにモデルになってる子は雑種ですし。 余談ですが、ショーでも重要なのは手入れとハンドラーの腕だと思います。 もちろん、スタンダードに近いというのは条件として必要ですが、それだけでチャンピオンをとれるほど楽なものではありません。 「駄犬と言われた犬をチャンピオンに仕上げた」という話もいくつかききましたし、ショーでもタレントでも手入れと訓練が大事のようですよ。

riasu
質問者

お礼

やっぱりタレントよりショーに出したほうがいいのかな?と、 皆様の意見を聞いていたら思えてきました^^; どうも回答有り難うございました☆参考になりました♪

  • reitong
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.2

はじめまして。 聞いた話なのですが 見た目より、写真慣れしてる方が良いみたいですよ。 一眼のカメラを怖がらないとか、いつまでもお座りやマテをしていられるとか。 あと、ストレスにもなるみたいですね。 まずは、犬の雑誌の表紙募集などに応募してみてはいかがですか? 通販のカタログのモデル募集に近畿地方があったような気がします。

riasu
質問者

お礼

うちの犬は少し落ち着きがないの(まだ5ヶ月だから?)で、 向いてないと思いますので、頑張ってしつけたいと思いました☆ 回答有り難うございました(*^ ^)/

関連するQ&A

  • ペットタレントにしたいのですが

    3ヶ月ほど前からヘビを飼い始めました。 カルフォルニア・キングスネークのアルビノ。 赤い目と紫色の縞模様がとっても綺麗です。 まだ40センチくらいの小ヘビです。 親ばかですが、こんなにかわいいんだから、ペットタレントになれば人気者間違いなし、といつも妄想してます。 ところがペットタレントを扱っている会社のサイトなどを見てみたのですが、犬猫が対象のようで、かつオーディションのようなものがあるようです。 審査基準は飼い主が撮影でペットをきちんとコントロールできるかということを審査基準としている感じがしました。(ペットへの愛情、と表現していましたが) 爬虫類なので、犬のようにしつけができるわけでもなく、猫みたいに懐くわけでもなく… 爬虫類のペットタレントというのはありえないのでしょうか? もしできたらいいな、ということなので、 何か知っている人がいましたら教えてください。

  • Mダックスフンドの毛色と性格について。

    ダックスフンドの性格というのは基本的にはこれと決まっているものだと思いますが犬は毛色によっても性格が違うと聞いたことがあります。 トイプードルも毛色によって性格が違うと聞きます。 できればブラックタン・チョコタン・レッド・ゴールド・クリーム・ブラック&クリームその他の性格もわかれば教えてほしいのですが・・・。 すべてわからなくてもあなたがミニチュアダックスを飼っているなら毛色と性格も教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前は何が良いでしょうか?

    犬の名前は何が良いでしょうか? ミニチュアダックスフントのブラックです。 私的には、もう一匹もお菓子の名前なので、お菓子の名前がいいです!

  • 犬にいいお水おしえてください。

    買っているペット(ミニチュアダックスフンド)にあげる水を水道水ではなく、 何か健康にいいものを与えたいのですが、いいものってありますか? 人間が飲むミネラルウォーターなどではお腹を壊すという話も聞くので、 犬にいいお水おしえてください。

    • 締切済み
  • 犬がチョコレート菓子を食べていました

    帰ってきたら犬がチョコレート菓子を食べていました、 犬種はミニチュアダックスフンドで体重5~6kg、6歳です。 食べたチョコレート菓子はブラックサンダーです 大丈夫でしょうか?またどうしたら良いのでしょうか? 至急お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットの犬の元気が無い・・・

    ペットに、ミニチュアダックスフンドの、8月で5歳になるオスの犬を飼っています。 昨日、突然 吐いて、それからずっと小屋に こもって、元気がなかったんです。 今日、小屋にこもってはいないんですが、いつもより元気が無いです。 どうしたんでしょうか? 病院に連れて行くべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 飼って1ヶ月の子犬が水頭症になりました。

    両親が1ヶ月ほど前にミニチュアダックスフンドの子犬を飼いました。 今、生後3ヶ月だそうですが、今日、子犬の歩き方がおかしいと思い、 親が病院に連れていったところ、水頭症で長くは持たないと思う、 と言われたそうです。 両親はとてもショックで元気がありませんでした。 私は実家を出て働いているので、子犬を飼って 楽しそうにしている両親がとても喜ばしかったのですが、 こういった状況になってしまい、とても残念です。 「ペットショップに言って、何らかの対応をしてもらいなよ」 と言ったのですが、 「書類には、返したり返金するのは1週間までって書いてあるから・・・」と言って連絡をためらっています。 水頭症は先天性のものが多いというお話をHPで拝見しました。 それがどこまで正しいのかは分かりませんが、 飼ってすぐにこういった病気になった際、ペットショップに話しても 違う子犬に変えてくれたり、返金してくれたりはしないものなんでしょうか? 先天性のもので、ある程度判断がつくものだとしたら、 ペットショップにも非はあると思うのですが・・・。 犬はミニチュアダックスフンドで、生後3ヶ月、 飼ってからは1ヶ月程度です。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットのミニチュアダックスフンドについて悩んでいます。

    ペットのミニチュアダックスフンドについて悩んでいます。 犬を飼ってからは5年程になり、私と夫と3人で暮らしていました。 そしてこの春、私達夫婦に待望の赤ちゃんが産まれ、それを期に私の実家に住むようになったのですが、赤ちゃんが喘息やアレルギーになったらいけないと、夫と母は可哀想だけど犬を外で飼うようにしようと言いました。確かに毛も半端なく抜けるし、喘息もいきなり出たりするんですよね? 赤ちゃんにとってはいい環境じゃないことは分かりますが、室内犬で暑さや寒さにも弱く外で飼うのに適してないと聞きますし、ミニチュアダックスフンドを外で飼ってるなんて話し聞いたこともありません。 今のところ外で飼っていますが、毛が10センチ範囲で抜けてただれています。ダニかなにかで、痒くて掻きむしったのかなと思いました。 それに、今までよりも遥かに犬と接する時間が減り、あまりにも可哀想でみなさんにアドバイスを頂きたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お尻が水が溜まっている様子でぷよぷよしています(ミニチュアダックスフン

    お尻が水が溜まっている様子でぷよぷよしています(ミニチュアダックスフント) もう夏なので、犬をカットに行かせました。 カットが終わって犬を迎えに行ったら、 ペット屋さんに、「お尻が水が溜まっているような感じでぷよぷよしています」 と言われ、確認したらその通りでした。 当該部分を触っても犬は痛がりませんが、心配です。 病院に連れて行くつもりですが、 これは何の症状か分かりますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンドについて

    一人暮らしで部屋もワンルームで狭いのですが、ペットを飼いたくなりました。働いているので、日中この狭い部屋に一人にしておくのは酷でしょうか?犬が好きなので・・・特に今、ミニチュアダックスフンドが可愛くてたまりません。 飼っていらっしゃる方、月に食費とかどれくらいかかりますか?一人で世話をするのは大変ですか?あと気性とか特長について詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 締切済み