• ベストアンサー

男性の方に質問です。

私は20代の女性です。 私は小さい頃に心臓が悪く、手術をうけ胸の辺りからお腹の上のあたりまで手術後が残ってます。Hするときとか正直好きな人の体に傷があったら引いたり冷めてしまうことはありますか?傷を治す手術も考えているので正直な気持ちが聞きたいです。 あとHして冷めてしまう場合はありますか?またそれは何が原因か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Go_Ahead
回答No.9

こんにちは。 30台男性です。 私も皆様と同じ意見ですが、1つ補足させてください。 もし、質問者さまに彼氏さんが居るのでしたら、さりげなく聞いてみる事をお勧めします。 理由としては以下の2点。 ・男性の中には、案外、弱い方が居るのも事実なんです。  男性の「自分は大丈夫」と思っていてもいざとなったら…、なんて話し良く聞く事です。 ・質問者様の傷跡、触ると違和感ありませんか?。  実は私も体に傷跡が有りますが、正直触って欲しくない部分です。  それが彼氏さんとの素敵な時間だとしても、もし、そうであるなら、事前申告をして、  2人で話し合う事は必要だと思いますよ。 最後に、整形手術をお考えのようなので1つ。  ケロイド化した傷跡を目立たなくする方法として、いくつかの塗り薬があります。  個人差もあり、速攻で治るというものでもありませんが、私のパートナーはお腹に  出来た帝王切開の傷跡を随分と小さくする事が出来ました。  当初、ビキニが着れないと嘆いていたのですが、今ではパレオを巻いて、ビキニで  過ごせるまでになりましたよ。 こんな手段もあるという事で紹介させて頂きましたが、もし、質問者さまに彼氏さん がいらっしゃるのなら、2人で検討されてみては如何でしょうか?。 悩むより前向きに…ですね。

その他の回答 (16)

• s_kudou
回答No.17

傷跡は決して良いものではありません。あなたが不安そうに傷跡を見せたら心配されることでしょう。愛していればこそ、完治したのか、Hしても大丈夫かなど考えると冷めてしまうこともあるかも知れません。 堂々と傷を見せて笑顔でいられるのでしたら、病気と闘った勲章として傷跡を誇りに思えばいいと思います。そういう女性ならHの時に傷を見せても、相手の気持ちは冷めたりしないはずです。 もし、相手が気にしていないと言ってくれても、自分自身が傷に対して負い目を拭い切れないのでしたら、手術をされた方がいいと思います。どちらにしても、治る傷なら早いうちに治しておくべきです。

回答No.16

全然心配いらないです。傷を治すなんてことも必要ないです。 「あばたもえくぼ」という言葉があるように、本当に好きなら気にならないどころか、その傷跡を愛おしく感じることでしょう。 それは質問者さんが小さい時に頑張って生き抜いた証であると共に、質問者さんに与えられた勲章だからです。 その傷跡には質問者さんの歴史が宿っているんですから、無理やり手術で消すなんてマイナス効果だと思いますよ。 ただ皆さん仰っておられるように、小さいときに大手術したこと、その傷が今も残っていることを事前に話しておかれる方が良いと思います。

• nagi_12
回答No.15

冷めませんよ。 「どうしたの?」とは聞くかもしれませんけど。 全然気にしなくて良いと思いますよ。恋愛には関係ないと思います。 ただ、「遊び目的の男」なら正直わかりません。

• hfj775
回答No.14

気にする必要なし! 傷跡があろうが,外見が悪かろうが,好きな人であれば気になりません。 気にするような相手なら,Hすべきではない,とまで言っておきましょう。 僕なら(君が嫌でなければ,ですが),よく頑張ったね!と,その手術跡の部分も含めて,撫でてあげたいとおもうことでしょう。

• Kai_Rasen
回答No.13

まったく気にならないわけではありませんが、好きなら気にしません。 それよりも顔やスタイルやファッション、自分を愛してくれるか等のほうが何倍も重要です。 そして傷を気にするような男性はどうかと思います。

noname#42113
noname#42113
回答No.12

冷めないですね。元カノはお腹に大きな傷がありましたが、そのことは事前に聞いていました。そういう外見上のことはあんまり関係ないんじゃないですかね。それよりも行為中の行動の方が気になったりします。

• ohisama33
回答No.11

こんにちは。 うちの嫁も2歳のときに心臓の手術をしたそうで、大きな傷があります。うちの嫁は付き合って少ししてから(体の関係を持つ前に)話してくれました、あとはHをした時、あ~これか。って感じでした。全然、冷めるとかは無かったですね。

回答No.10

20代の男性です。 本当に彼氏さんがmaikomomoさんのことを好きだったら 関係ないと思います。

回答No.8

一つ目の質問しか答えられませんが、好きだったら胴でもいいと思います。もはや僕だったら「どうしたと?」とか聞きますけど、引いたり冷めたりはしません。だから、傷を治す手術とか考えなくてもいいと思います。 もし、引かれたり冷めたりした場合はその人はあなたのことを本気で思ってないと受け取ってもいいと思います。

回答No.7

私は、そんなに気にしないでいいと思います。Hのときって、女の人は大体が恥ずかしがってほぼ真っ暗にしてしまいますから… ただ、言われないとびっくりしてしまうことがあるかもしれませんので、事前に正直に言ってほしいかな。 言ってもらえれば「あ、そうなんだ」で終わると思います。あなたのことを愛しているのであれば。 Hで冷めるときは、したくないことを要求される時でしょうか…相手の体を見て冷めるといったことは経験ありません。