• ベストアンサー

マッサージをしてから身体が痛い

こんにちは。 日曜日の夕方にマッサージをしてもらいました。 全国的にお店がある有名なとこで、施術する人は併設の学校を卒業した人ばかりと書いてあります。 そこで背中・首・頭のコース40分をしてもらいました。 翌日は仕事に行き、火曜日は仕事が休みだったのでお買い物をしてました。 重い荷物を持ったとか、運動をしたとかはないです。 それが、昨日のお昼頃から左の肩甲骨の辺りが痛み出し身体を動かすと痛いんです。 マッサージの後にもみ返しで身体がだるいことは何回かありましたが痛み(激痛)を伴うのは初めてです。 自宅に戻りお風呂でお湯に浸かっている時は楽だったのですが、部屋でTVを見ているだけでも激痛が走って身体を動かせませんでした。 早く寝ようと横になったのですがそれだけでも身体が痛くで声が出ます。 寝返りを打つのも無理です。 何回か目が覚め寝やすいように身体を変えるもののその度に呻いてました。 結局背中にクッションを3つぐらいあてて寝ました。 朝、起きるのも身体が痛くて起き上がれず起き上がるのに20分もかかりました。 身支度をするにも髪をクシで梳くだけで痛みが走るんです。 いい年して自分が情けなく朝から泣いてしまいました。 今はお昼休憩ですが、歩いてても少しの段差で痛みが走ったり、かがんだ時などは痛みが走ります。 お金を出してこんな思いをするとは・・・ もうそこには二度と行かないつもりです。 今日の仕事帰りに整体に行って先生に診てもらうつもりです。 それで症状が少しは緩和されればいいのですが。。 実はそこのお店で次回の違うコースの予約を入れました。 その確認の電話が今晩か明日にお店から入ります。 その際、上記のことを伝えるべきでしょうか? もちろん予約は取り消します。 こんな思い二度としたくありません。 たまたま私を施術した人が下手だったんでしょうか? 施術中はちょっと痛いかな?ぐらいでしたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_zu4
回答No.2

おつらいことと思います。 整形外科などの病院へいって、診断書をもらいマッサージ代を返してもらったらいかがでしょう? 併設の学校ということは、社内資格で(社内の研修)で国家資格のマッサージ資格は持ってないということですので、警察や消費者センターに相談されるのもいいのでは。 私もかなりマッサージ歴は長いですが、そんなひどいことになったことはありませんよ、お気の毒です。 マッサージはちゃんと国家資格を持ってる、○○治療院とかでやるほうがいいようです。無資格のマッサージ屋さんはマッサージという名前を 店名につけないそうです。それは、マッサージという名称を名乗ると保健所が出てくるからだそうですよ。 整体も無免許のマッサージを偽るための名称で中身は同じだと聞いているのですが、質問者さんの行かれるところは違うのでしょうか? 知り合いは首をもんだりガクンってなんかやって、首が痛くて整形いったら鞭打ちって言われました。 どうかお大事になさってください。

sinamochip
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 昨日行った所は整体ではなく整骨院でした。 治療中に先生とお話したのですが、そこの先生は院長を始め皆さん3年間学校に通い国家試験に合格した先生方ばかりだそうです。 それを聞いて安心しました♪ 低周波の電気をあて、先生に身体を揉んでもらったり色々してもらうとびっくりするぐらいよくなりました。 後ろが振り返れるし、激痛がなくなったんです。 咳をしたり、横になる時は少し痛いですが・・・ 寝返りも楽にできぐっすり眠れました。 心配していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

ああ、それは治療家が一度はたどる道ですね。たぶん、強くやりすぎたのでしょう。正直にそのことを伝えてキャンセルするのがその治療家のためですよ。その人が真面目な人ならちゃんと勉強し直して同じ失敗はしないでしょう。もしその人が不真面目な人なら同じようなクレームが多くて「アイツはヘタだ」となっていずれ転職することになるでしょう。 ちゃんといってあげることが彼(彼女)への思いやりですよ。

sinamochip
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 まだ電話が掛かってきてないのですが、正直に具合が悪くなり・・と伝えようと思います。 私のように辛い思いをする人がいたら可哀想ですもんね・・・

• pwhsh403
回答No.1

揉み返しどころじゃないですよね。 スジを傷めたのでしょうか。 私なら伝えます。 が、取り合えず、その電話口ではキャンセルのみすると思います。 改めて電話しなおし、そういったことを伝え、相手が担当者などを聞いてきたら言うと思います。 私がマッサージする立場の人間であっても知っておきたいです。 自分のために。 お大事になさって下さいませ。

sinamochip
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 まだ電話が掛かってきてないのですが、正直に具合が悪くなり・・と伝えようと思います。 再度、電話するのも嫌ねんで。。 心配していただきありがとうございました。