• ベストアンサー

ムーブシェイク・・・?ブームシェイク?

 4、5年前に流行ったヒップホップで ムーブシェイクシェイクシェイクムーブ・・・ というフレーズなんですが、知っている方 アーティスト&アルバム名お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rafter
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

DJ Jazzy Jef & Fresh Princeの Boom! Shake The Roomではないでしょうか? (Boom! Shake Shake Shake Tha Room!!と歌ってます。) Code Redというアルバムに入ってます。 でも、'93ごろだから、違うかも。 ちなみに、Fresh PrinceはWill Smithです。 (ID4とか、Enemy of Americaに出てる)

lelupo
質問者

お礼

ありがとうございました。ウィルスミスがこの歌を歌っていたなんて驚きです。

関連するQ&A

  • 最近の皆さんのお勧めHIP HOPは??

    最近、洋楽やHIP HOPを聞いていなかったのですが、最近また聞きたいと思いはじめてきました。 ただ、最近の情報は全くなく、はやりもわかりませんので、最近の定番・お勧めのアーティスト(HIP HOP系)とアルバム名を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ジャズっぽいヒップホップ

    タイトル通りなのですが、ジャズっぽいヒップホップの曲を作ってる アーティストを知ってる方いましたら教えてください。インディーズでも結構です。 「nujabes」の「kumomi」のような感じの曲でもいいです。 歌はありでも無しでも構いません。 もしよろしければなんですが、アーティスト名と曲名・収録アルバム等も教えていただければ幸いです。 なんというか曖昧な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 攻撃的な感じのHIP HOP

    HIP HOPで「攻撃的」とか「ハード」とかいう感じの、 (のんびり、ゆったりな感じではないもの) オススメなアーティストとアルバムを教えて下さい。 初心者なのであまりマニアックじゃない方がいいです。

  • どなたか曲名教えてください。

    昨日聴いた曲なんですが、曲名・アーティスト名がわかりません・・・・レゲエというかヒップホップというかそんな感じの曲調で日本人男性の曲です。唯一覚えているフレーズが『1秒1秒』というものです。情報が余りにも少ないですが、どなたか心当たりのある曲があれば教えてください。

  • JAZZY HIP HOPのアーティスト

    JAZZY HIP HOPのアーティスト名がわからないので教えていただきたいです。 日本人なんですが海外でも活動していて、JAZZY HIP HOPの第一人者的存在の人、ということだけ覚えています。 もしわかりましたら、どうぞよろしくお願いします!

  • 衝撃を受けたアーティスト、そのアルバム。

    みなさん、はじめましてです。 質問は、タイトル通りなんですが、皆さんは今まで音楽を聴いてきて「衝撃を受けたアーティスト」はいますか?? 僕は5年程前から、急激に音楽を聴き始めまして、色んなアーティストを知り、聴いてきました。 そして最近、日本のHIP-HOPのアーティストで、SHING02という人の「緑黄色人種」というアルバムを聴いたんですが、 そのCDはこれまで音楽を聴いてきた中で、初めて衝撃を受けたCDでした。 それを聴いてからはしばらく、他のCDを聴けなかったほどです。 皆さんは、こんな経験ありますか? 皆さんが衝撃を受けたアーティストを、聞きたいです。 (できればそのアルバム名も添えていただきたいです。) 変な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 勿論、洋楽も邦楽もジャンルも問いません。 お願いいたします。

  • サマータイムのサンプリングを使った曲

    ジャズのスタンダードナンバー『サマータイム』をサンプリングしたHIP HOPの曲をご存知の方いませんか? 私がはじめて聴いたのは去年の秋頃だったと思うのですが… おそらくその頃にリリースされたものだと思うのですが、アーティスト名やアルバム名がさっぱり分かりません。 曲の雰囲気としては、割と重めであまりハネた感はなかったと思います。 ちょっとした情報でも結構ですので、教えて下さい!

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

専門家に質問してみよう