• ベストアンサー

シアトル・マリナーズの本拠地。

シアトル・マリナーズの本拠地は以前はKingdomeだと認識しています。 最近Kingdomeは取り壊され、新球場ができたと聞いています。 1)Kingdomeがいつ壊され、新球場がいつ完成したのか。 2)また、新球場の名称を教えてください。

• eddie
  • お礼率27% (27/99)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaman
回答No.1

キングドームは、99年に閉鎖されました。 新球場は、セーフコ・フィールドで99年7月15日にオープンしました。 場所は元キングドームがあったところをまっすぐ行ったすぐほぼ隣です。 天然芝で開閉式総工費5億1760万ドルで大リーグでは史上最高額をかけて完成しました。 昨年の3月に行ったときには、まだキングドームは、形はあったのですが、シーズン中に行ったら取り壊されていました。 取り壊し自体は、去年ということですね。 昨年は佐々木を見に行きました。今年はイチローも行ったのでますます楽しみですね。 バックネット裏でも$35ととても安く外野は、$7からでセーフコフィールドの一階に、チームショップもあります。 とてもいい球場なので一度行ってみてください。

eddie
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。 eddie

その他の回答 (1)

noname#3809
noname#3809
回答No.2

完璧な回答はできないんですが、一部だけ…。 キングドームがいつ壊されたかはわかりませんが、 最後のゲームが行われたのは1999年6月27日だそうです。 そして新球場がいつできたのかもわからないんですが、 球場の名前はSAFECO FIELDです。 HPのほうはイチローと佐々木が行ったこともあり一部日本語版で 見ることができます。 そこから英語でかかれてあるほうにももちろん行けます。 ちなみに日本語のほうは http://www.mariners.org/kanji/default.html です。

参考URL:
http://www.mariners.org
eddie
質問者

お礼

ありがとうございました。 eddie