• ベストアンサー

アメリカの経営分析の教科書について

アメリカの経営分析の教科書について有名なもの、使えるものを 教えてください。 ・日本語への翻訳の出ているものがよいです。 ・英文でもかまいません ・伝統的な比率分析だけでなく、近年の分析手法についても  言及してあるものが好ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigmas
回答No.1

「アメリカの・・・」ということなら迷わずこれです。 「企業分析入門」クリシュナ・G. パレプほか (著) 米国ビジネススクールの定番教科書の翻訳版です。 ただし「入門」とあっても640ページと結構ヘビーですので、それなりの覚悟がいるでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4130421123/