• 締切済み

ラーメン用のレンゲを製造してる所を教えて

現在使用している長手レンゲと同等のものをつくって頂ける方を探しています。

みんなの回答

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

在使用している長手レンゲっていうのがどういうものか分かりませんが、いちおうレンゲを販売してるページがありましたので、紹介します。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.aichiken.co.jp/tamachu/touki/ichiran.htm

関連するQ&A

  • ラーメンにはレンゲがついているけども・・・・

    ラーメンにはレンゲがついていますが、なぜ、うどんやそばには付かないんでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • らーめん 冷ますためにレンゲを使う

    私は女性です。 猫舌です。 ラーメンを食べる時 麺が熱いから 毎回毎回レンゲの上に乗せてちょっと冷ましてから食べてます。 でも、レンゲってそもそもスープを飲むときに使うのですよね? 私の食べ方はみっともないですか?

  • ラーメン屋のレンゲ。

    先程、昼食に上司とラーメンを食べに行ったのですが、その上司がマイレンゲを持参していてビックリしました。人が使った物はイヤみたいです。 その光景を見ていたら、私もレンゲを使うのが嫌になりました。 皆さんはレンゲ使えますか? 又、マイ○○○などありますか?

  • ラーメンをレンゲで食べる人

    ラーメンの麺をレンゲに乗せて食べる人がいます。 あなたは「許せる?」「許せない?」 ちなみに私は「許せない」派です。 スープをレンゲで飲むのも自分はしません。やっぱり熱いスープを直接飲むのがラーメンの醍醐味です。 麺をレンゲに乗せて食べるなんてもっての外です。 ご回答,よろしくお願いします。

  • レンゲ ラーメンスプーン

    よくラーメン屋さんで使用されてる、白いレンゲ、又は違う色のものを購入したいのですが100円ショップや、ハンズなんかで購入出来ますか?ネット購入も考えましたが、送料を考えると近場で購入できればと思います。

  • ラーメンのレンゲ(スプーン)???

    私は基本的にレンゲは使いません。 というのも 「熱々スープを飲みたい。」 「最後まで飲みたい。」 という理由です。 ところが,最近では丼の淵まで背脂たっぷりで持つことさえできないラーメンが多々有ります。 これはお店の方もレンゲを使うことを前提にしているとしか思えません。 映画「タンポポ」でも丼を両手で抱えて,最後の一滴まで飲むのがラーメンの醍醐味だと言っています。 ラーメンっていつからこんなになっちゃんたんでしょう?

  • 野に咲くれんげ草

    私が現在住んでいるところには「れんげ草」はほとんど咲きません。 一度だけちょこっと咲いているところを発見しましたが、あれはたぶんわざわざ植えたものだと思い、持ち帰ることはできませんでした。(^ ^;)ゞ 昔、関東に住んでいた時、田んぼ一面に咲くれんげ草を見て感動したものです。 そこで、私の実家の田んぼにれんげ草を咲かせたいのですが… 1.れんげ草の種を手に入れるにはどうしたらいいですか?通販してくれるところがあったら教えてください。 2.北東北でもれんげ草を咲かせることはできるのでしょうか? 3.れんげ草について知っていることがあったら何でも教えてください。 ネットでちょっと検索してみましたが、れんげの写真を載せているサイトはあれども、種を入手するサイトが見つからなくて… よろしくお願いします。

  • れんげの花(レンゲ草)は、つぼんだり、ひらいたりするものですか。

    下のURLは、れんげの花を歌った、昔のわらべうた「ひらいたひらいた」です。 この歌詞の中に、れんげの花がつぼんだり、ひらいたりするような表現があります。 れんげの花(レンゲ草)は、つぼんだり、ひらいたりするものですか。 (わらべ歌「ひらいたひらいた」) http://www.dougamura.com/honobono/douyou/spring/spring024.html 本物の蓮の花は開いてつぼむことがあるようです。 ひょっとしたら、この歌のれんげの花は「本物のハス」のことかもしれませんが、いかがでしょうか。 ハスの花↓ http://shizuka.sakura.ne.jp/event/200107c.htm

  • お蕎麦を食べる時にらーめんのようにれんげは使う?

    お蕎麦を食べる時にらーめんのようにれんげは使いますか? また、使ってたらマナー的にみっともないと思いますか?

  • レンゲについて

    レンゲを鉢で育てようと思います。 近所にレンゲが咲いていました。 現状は、花は落ちて黒いさやがついているんですが、 種が中に入っているんですよね? どの段階で取ればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう