• ベストアンサー

岐阜、中津川IC近くのおすすめキャンプ場は(椛の湖など)

中津川ICから30分くらいで、コテージ、キャビンのあるキャンプ場を探しています。良いところがあれば教えてください。 あと椛の湖オートキャンプ場へ行かれた方、感想を教えてください。 お風呂が広いか、キャビン(大きめのもの)の感想、間取り、気候や場内、近辺で川など子供が遊べるものなど教えてください。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.2

中津川の辺りで私が行った事が有るキャンプ場は、福岡ローマン渓谷オートキャンプ場、塔の岩オートキャンプ場、森林キャンプ場です。 そのうち、コテージ等があるキャンプ場は、塔の岩オートキャンプ場と森林キャンプ場です。 塔の岩の方は私はコテージに泊まったことがないので、詳しくはわかりません……。 森林の方は、友達グループ8人で行きましたが、ロフトがあり、結構大きなコテージでした。 気候の方は、森林キャンプ場はその名の通り、山の中に有り、夏でもそれなりに涼しいです。 後の2つは、低地にあるので結構暑くなります。 川については、全てのキャンプ場が付知川のすぐ横です。 森林キャンプ場は上流の方にあるので、川遊びには向かないかも。塔の岩はわりと川幅の広い瀬になってました。 福岡ローマンも川幅が広いです。浅い瀬と少し深い淵があります。 ただ、夏の時期だと後の2つのキャンプ場のあたりは鮎釣りの人がいるかもしれません。 くれぐれも水の事故に気を付けて、楽しいキャンプになりますように。

参考URL:
http://www.camping.gr.jp/,http://www2.to/camp/,http://www.takenet.or.jp/~ro-man/

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.1

中津川からなら、そりゃあ「根上高原」しかないんじゃないでしょうか? すぐ近くに「保古の湖キャンプ場」もあります。 設備は揃っているので手ぶらでも楽しめますよ。