• 締切済み

どうしたらいいのか?

私は20歳 男、恋愛経験はありません。 高校も男子校で職場も男性しかいません。 今まで柔道一直線できた人生です。 ともかく女性と接することがほとんど今まで無い人生を送ってきた者です。 私には今、すごく気になっている女性がいます、その女性は私より2つ上の女性でしかも私が働いている所のお客様(常連様)なんです、私はカウンターでの仕事がメインなので彼女とは8回ぐらいしか世間話程度の会話をしたことがありません(1・2分程度) もし出来るのならメアドを交換したいと思っていますが彼女がお客様という関係で、なかなかメアドを聞くにも聞けないんです、(上司の目もあるので) こんな恋愛経験のない私にメアドの聞き方など・これからどういう進め方をしたらいいのか、様々なアドバイスをしてください。

みんなの回答

• name_non
回答No.3

お客様に手を出すのはいかがなものかと・・・。 プライベートでなんとか知り合う機会はないのでしょうか? それに・・・NO.1の回答者さんの言うとおり、メルアドにこだわる理由がわかりません。 あなたの仕事が何なのかよくわかりませんが、仕事中にメルアドを渡そうとする行為は仕事をサボっているのと同じこと。 絶対にやめたほうがいいでしょう。常連様がいなくなっちゃいますよ? 仕事は仕事、恋愛は恋愛、しっかり区別しておきましょう。

• momo62
回答No.2

自分の名刺を作りましょう。あなたが勤めてるお店?でいいのかな、そのお店のロゴでも入れてあなたが個人的に作るんです。自宅のパソコンとかで、無ければ友達にたのみましょう。それで、その名刺にメールアドレス入れましょう。自分の携帯の番号とかもね。そうすると自作の名刺だけど会社名が入ってるので安心して渡せるよね。その彼女は常連さんみたいなのでうまくいけば彼女からメールが届くかも??もしダメなら名刺を渡してからしばらく様子を見て「たまにはメールでもくださいよ~」って軽いのりでいいましょう。彼女は社交辞令でメールくれるかも、、、。まぁ、ひとつの案ですが、、、。

• yurie0000
回答No.1

なぜメルアドに拘るのか(笑) 直接「今度食事にでも行きましょう」と誘うのがいちばんいいと思いますよ。 お相手も嫌ならなんとでも言ってお断りできるお誘いなので 今後のお仕事上のやりとりにも響かなくて良いと思います。 (もちろん断られたら多少は気まずいと思うけど、そこは我慢) メルアドで親交を深めようとするのは、この場合、警戒されるリスクの方が高いと思います。 それに高校生じゃないんだし・・・と思われる可能性も大(幼いと思われるってこと)。