• 締切済み

どうしたらいいのか?

私は20歳 男、恋愛経験はありません。 高校も男子校で職場も男性しかいません。 今まで柔道一直線できた人生です。 ともかく女性と接することがほとんど今まで無い人生を送ってきた者です。 私には今、すごく気になっている女性がいます、その女性は私より2つ上の女性でしかも私が働いている所のお客様(常連様)なんです、私はカウンターでの仕事がメインなので彼女とは8回ぐらいしか世間話程度の会話をしたことがありません(1・2分程度) もし出来るのならメアドを交換したいと思っていますが彼女がお客様という関係で、なかなかメアドを聞くにも聞けないんです、(上司の目もあるので) こんな恋愛経験のない私にメアドの聞き方など・これからどういう進め方をしたらいいのか、様々なアドバイスをしてください。

みんなの回答

  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

お客様に手を出すのはいかがなものかと・・・。 プライベートでなんとか知り合う機会はないのでしょうか? それに・・・NO.1の回答者さんの言うとおり、メルアドにこだわる理由がわかりません。 あなたの仕事が何なのかよくわかりませんが、仕事中にメルアドを渡そうとする行為は仕事をサボっているのと同じこと。 絶対にやめたほうがいいでしょう。常連様がいなくなっちゃいますよ? 仕事は仕事、恋愛は恋愛、しっかり区別しておきましょう。

  • momo62
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

自分の名刺を作りましょう。あなたが勤めてるお店?でいいのかな、そのお店のロゴでも入れてあなたが個人的に作るんです。自宅のパソコンとかで、無ければ友達にたのみましょう。それで、その名刺にメールアドレス入れましょう。自分の携帯の番号とかもね。そうすると自作の名刺だけど会社名が入ってるので安心して渡せるよね。その彼女は常連さんみたいなのでうまくいけば彼女からメールが届くかも??もしダメなら名刺を渡してからしばらく様子を見て「たまにはメールでもくださいよ~」って軽いのりでいいましょう。彼女は社交辞令でメールくれるかも、、、。まぁ、ひとつの案ですが、、、。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

なぜメルアドに拘るのか(笑) 直接「今度食事にでも行きましょう」と誘うのがいちばんいいと思いますよ。 お相手も嫌ならなんとでも言ってお断りできるお誘いなので 今後のお仕事上のやりとりにも響かなくて良いと思います。 (もちろん断られたら多少は気まずいと思うけど、そこは我慢) メルアドで親交を深めようとするのは、この場合、警戒されるリスクの方が高いと思います。 それに高校生じゃないんだし・・・と思われる可能性も大(幼いと思われるってこと)。

関連するQ&A

  • 年上の男性に恋してます。

    私は今、7歳年上の方に恋をしています!! 飲食店をやっている方で、月に2,3回会いに行ってます。 出会いは4ヵ月前で、趣味や世間話・仕事の相談などをしているうちに好きになってしまいました。 向こうからしたらただの客でガキって思われてると思います…(一応、常連客って言ってもらえましたww) せめてメールくらいできるようになりたいのですが、メアドを聞いたらひかれるような気がして… 25歳の男性から見て、18歳は恋愛対象になりますか? メアドとかってどう聞いたらいいんでしょうか?

  • 彼氏に彼女として紹介されなかった

    私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。 彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています) 以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。 バーの開店時間が夜7時からだったので、 それまでには帰るつもりでいたのですが、 彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、 そのままお店を開店させることになり、 私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。 終始楽しいトークではありましたが、 なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。 私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、 常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても ずっとごまかしていました。 その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、 全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。 彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、 彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。 終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、 内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。 ただ、付き合って3週間程度であることや、 男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは 一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。 そこで質問です。 1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。 2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか? 3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか? 彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、 何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 出会いのきっかけ

    世間知らずなので当たり前のことかもしれませんが、 例えば、 患者さんと看護婦さん、 スーパーなどの店の店員さんと常連客、 などの出会いがきっかけで恋愛に発展することってよくあることなんでしょうか??

  • 常連客であることを得意になっている人は下品な人?

    60代の女性と寿司屋に行ったらカウンターの中のスタッフと 親しそうに話していました。 「こうなるまで随分通ったのよ」とその女性が言ったので下品な いやな奴だと感じました。 常連客であることを自慢するのは下品・はしたない・美意識に反する と感じるのはなぜですか。お教え下さい。

  • 孤独のグルメの出演女優

    シーズン5の第11話で、カウンターに座っておいしそうに食べていた常連客らしき女性役の女優さんの名前は? ロングヘアのセンターわけの人です。

  • お客様からの逆チョコ…

    私は(女性)コンビニでバイトしています。 バレンタインに常連のお客様(男性)からチョコを頂きました。私は突然の事で呆然としてる間に、お客様は帰ってしまい結局チョコを受け取ってしまいました。手紙付きのチョコで開けてみるとメッセージと番号にメアド、しかも名前まで書いてありました。そのお客様は毎日来店されてよく話す方なのですが、ハッキリ言って私は「店員とお客様」としか思っていません。やはり勘違いをさせてしまう前にチョコを返した方が良いですか?それと接客態度は普段通りの対応でも大丈夫ですかね? 恋愛経験はあまりなくつい最近バイトデビューしたばかりで、この用な事になってしまい凄く不安です。皆さんの回答をお待ちしてます

  • 気になる常連さんのアドレスを渡したい。

    コンビニ店員をしています。(女です) 常連さんの中に気になる学生さんがいます。 「前どこどこのスーパーにいましたよね?」 って、声をかけられて世間話をするようになりました。 世間話といっても 常連さんが弟と同じ学校だったので 文化祭はなにをするとか バイトは何時から入ってるとか ジュース重いよねっていう 他愛のない話しばかりです。 でも、話しをしてるうちに 気になるようになりました。 最近では常連さんが 私がよくスーパーでバイトをしてるらしく スーパーでも話しをするようになりました。 お近づきになりたいな、と思い メアドを渡そうと思いましたが お金をもらってる以上バイト先で渡すのは難しいし 相手のバイト先で渡すのも迷惑かもしれないし もしかしたらストーカーとか思われていないだろうかと 年上の女性なんて眼中にないかなとか 不安になってきて渡せずにいます。 恋愛に疎く自分じゃどうしようもできなくて よければアドバイスや意見が ほしいと思い質問させていただきました、、 分かりにくい文章ですいません;; ご回答お願いします、。

  • お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてます

    お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてますよね? 素敵な女性店員さんがいてもハゲチビブサイクなオッサンが世間話を振っても警戒されるだけですよね?例え常連客であっても。 普通は店員と客でありプライベートな仲になることは有り得ないですよね?

  • 仕事中に男性からメアドをいただいたのですが

    バイト中に異性にメアドを渡されました。 とくに常連というわけでもなく見たことあるかな~?って感じのお客さんにメールアドレスのかかれたメモをもらいました。 こういったことは初めてなのでどうしたらいいのかわからないです。 その方は個人的にとてもかっこいいなと思っていて私のほうからも仲良くしたいという気持ちがあります。 ですがやっぱり見ず知らずの方とメールをするのはこわいです。 私はスーパーの店員で20歳です。メアドを渡してくれた方は25歳からそれ以上だと思います。見た目だけだとすごく誠実そうで野球部の部長のような雰囲気でした。 バイト先のスーパーは田舎にポツンとある感じなので基本みんな常連です。客の顔はよく絡んでくるおじいさんおばあさんの顔くらいしか覚えてないので… メアドを渡してくださった方も結構買い込んで行ったので常連さんだったかもしれません>_< こういった経験があるかたに教えていただきたいのですが、 メールのやりとりをしてどんな感じでしたか? また、店員にメアドを渡すときってどうゆう心境なのでしょうか、、、 やはり、ひっかかりやすそうとか騙しやすそうとかそうゆう感じですかね、、 どうかご回答おねがいします。

  • 恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか?

    恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか? 別に付き合わなくてもいいのですが、すくなくとも、そういう女性に人間として接してもらうためには、恋愛経験はある程度あったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が豊富な女性は、知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているでしょうし、平凡な男は人間としてみてもらえないような気がするんです。 やっぱり、恋愛経験や人生経験をつまないと、友達になるのは無理でしょうか?