• ベストアンサー

子供がいても出来る仕事・・・・

パートをしようと思っているのですが、10ヶ月の子供がいます。 託児所のある仕事など、色々探してみたのですが、全然ありません。 あるのは、資格のいる医療系と、夜のお仕事だけでした。 夜のお仕事や、土木などは、視野に入れていませんが、 子供がいても出来る仕事をご存知の方、教えて下さい。 ヤクルトが有名ですが、集金の回収率が悪く、自己負担だそう ですし、生活が厳しい私には、難しいかと思います。 内職も良いのですが、単価が安い為、生活の足しになりません。 わがままですが、本当に大変で困っています。ご存知の方、 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36757
noname#36757
回答No.3

託児所となると参考になりませんが、保育園に入れることを前提でしたらいくらでもあります。 パートさん募集のとこなら面接時に子供がいるから熱のお迎えなどあることを伝えればいいと思います。 パートさん募集だから向こうもそれなりに理解してくれてます。 以前、私は携帯ショップで働いてましたが、理解があり子持ちの方も多く働きやすかったです。 なので会社によっては職種を限定しなくても探せばあります。 パート募集が多いなら、スーパーやドラックストアのレジ関係。 大手のスーパーの惣菜売り場やレジ。 あとは大勢が同じ時間に働くような工場のような場所。 いろいろあります。

その他の回答 (2)

• ponpokori
回答No.2

「託児所のある会社」というのはあまり視野に入れないほうが○。 私も4月に、1歳になったばかりの子を抱え 求職活動しましたが、子連れ大歓迎結構ありましたよ。 選り好み、し過ぎてませんか? 大きいコールセンターや検品作業などは 比較的休みやすいようです。 やはり子どもが体調を崩し、自分がいなかったら・・・?というのを 一番に考えて、選ばないといけませんね。 「夜の仕事」とありますが、夜間に働くこと自体却下なんですか? 父親が夜間子どもを見て、母親が働くのが 一番収入になるんですよ。 夜の仕事といっても、水商売だけではないです。 コンビニ、24時間スーパー、マックの夜勤などあります。 高収入で託児代がいらないので、全部が家計にまわります。 ただ、日中保育する母親は死に物狂いですが。 何かを妥協しなきゃいけないと思います。 がんばって下さい。

• hiiragi98
回答No.1

どういう仕事でも大丈夫だと思います。 ただ、10ヶ月ということなんで 初めの1年は熱やらなんやらでなかなかまともに保育園にいけないのが 現実です。 (ウチも11ヶ月から保育園に預けて初めの半年は休みばかりでした。) まわりもあまりにも休みすぎて 仕事をやめなくてはいけなくなったりしてる方もおられます。 仕事はできるだけ人数がおおい職場だと一人休んでも 仕事が回るっといった職場が望ましいと思います。 休まれては困るとなるとなかなか仕事が続けれない場合があるので・・ 子供がいてることを理解していただける職場が一番だと思いますが 保育園と、病時保育の施設を確保して万全にあずけれるところを 確保した上で初めはお仕事されるといいかと思います。 スーパーのレジだったりテレアポだったり 職種にこだわりがあるのなら別ですが なんでもいけると思います。