• ベストアンサー

子供がいても出来る仕事・・・・

パートをしようと思っているのですが、10ヶ月の子供がいます。 託児所のある仕事など、色々探してみたのですが、全然ありません。 あるのは、資格のいる医療系と、夜のお仕事だけでした。 夜のお仕事や、土木などは、視野に入れていませんが、 子供がいても出来る仕事をご存知の方、教えて下さい。 ヤクルトが有名ですが、集金の回収率が悪く、自己負担だそう ですし、生活が厳しい私には、難しいかと思います。 内職も良いのですが、単価が安い為、生活の足しになりません。 わがままですが、本当に大変で困っています。ご存知の方、 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36757
noname#36757
回答No.3

託児所となると参考になりませんが、保育園に入れることを前提でしたらいくらでもあります。 パートさん募集のとこなら面接時に子供がいるから熱のお迎えなどあることを伝えればいいと思います。 パートさん募集だから向こうもそれなりに理解してくれてます。 以前、私は携帯ショップで働いてましたが、理解があり子持ちの方も多く働きやすかったです。 なので会社によっては職種を限定しなくても探せばあります。 パート募集が多いなら、スーパーやドラックストアのレジ関係。 大手のスーパーの惣菜売り場やレジ。 あとは大勢が同じ時間に働くような工場のような場所。 いろいろあります。

その他の回答 (2)

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

「託児所のある会社」というのはあまり視野に入れないほうが○。 私も4月に、1歳になったばかりの子を抱え 求職活動しましたが、子連れ大歓迎結構ありましたよ。 選り好み、し過ぎてませんか? 大きいコールセンターや検品作業などは 比較的休みやすいようです。 やはり子どもが体調を崩し、自分がいなかったら・・・?というのを 一番に考えて、選ばないといけませんね。 「夜の仕事」とありますが、夜間に働くこと自体却下なんですか? 父親が夜間子どもを見て、母親が働くのが 一番収入になるんですよ。 夜の仕事といっても、水商売だけではないです。 コンビニ、24時間スーパー、マックの夜勤などあります。 高収入で託児代がいらないので、全部が家計にまわります。 ただ、日中保育する母親は死に物狂いですが。 何かを妥協しなきゃいけないと思います。 がんばって下さい。

  • hiiragi98
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

どういう仕事でも大丈夫だと思います。 ただ、10ヶ月ということなんで 初めの1年は熱やらなんやらでなかなかまともに保育園にいけないのが 現実です。 (ウチも11ヶ月から保育園に預けて初めの半年は休みばかりでした。) まわりもあまりにも休みすぎて 仕事をやめなくてはいけなくなったりしてる方もおられます。 仕事はできるだけ人数がおおい職場だと一人休んでも 仕事が回るっといった職場が望ましいと思います。 休まれては困るとなるとなかなか仕事が続けれない場合があるので・・ 子供がいてることを理解していただける職場が一番だと思いますが 保育園と、病時保育の施設を確保して万全にあずけれるところを 確保した上で初めはお仕事されるといいかと思います。 スーパーのレジだったりテレアポだったり 職種にこだわりがあるのなら別ですが なんでもいけると思います。

関連するQ&A

  • 子供がいてもできる仕事の探し方を教えください。

    今生後4ヶ月の子供がいます。 保育園にあずけないで、仕事がしたいです。 ほんの少しでもいいので、稼ぎたいのです。 とかいって、チャットとかそういう仕事もいやで・・。 一番いいのはデータ入力(以前派遣でしてました)でもなかなか自宅でできるデータ入力の仕事ないように思います。というか、募集があっても在宅ワークってあると怪しいかなーと思ってしまったりするのです。 内職とかでもいいのですが、安心して働ける家でできる仕事はどうしたらみつけれるのでしょうか? 外にでてもかまわないのですが、託児所があったり、つれてあるいていいならいいのですが、そういった仕事はどうやって探せばいいのでしょう・・。 ご存知でしたら教えてください。

  • 子供がいての夜の仕事

    母子家庭で年長の娘がいます。現在在宅での仕事はしていますが、もう一つ外での仕事をしようと思っています。一応ファーストフードで、とは考えていますが一応参考までにお話を聞かせてもらえればと思います。 子供がいながら夜の仕事(いわゆる水商売)をした場合、どのような生活になるのでしょうか?夜間託児所は利用したことがあるのですが、皆9時には就寝していたようです。 お母さん達の仕事が終わり次第お迎えに来て、その時に起こされてまた家に帰って寝るのでしょうか? もし子供が昼間も保育園や幼稚園などに通っている場合、お風呂などはやはり朝入っていくのでしょうか?私と同じように母子家庭のお母さんなどでは、昼も夜もお仕事をしてる人はいると思うのですが、生活リズムはどのような感じでしょうか? なるべく子供に負担をかけない仕事でとは考えていますが、背に腹は変えられないこともあるので、いざという時のために一応知っておきたいと思いました。 ちなみに夜の繁華街から自宅までは車で15分程度、夜間託児所は何度か短時間ですが利用したことがあります。もし可能ならば終電時間くらいまでの勤務であれば子供への負担も少ないのかな~と思いますが…。

  • 託児所つきの仕事

    私ではなく友達のことなのですが、 旦那の暴力で離婚を考えているのですが 子供がまだ幼稚園に入れないほど小さく 保育園は高いので入れられず 今、託児所つきの仕事を探しています。 今のところヤクルトで仕事をしてはいるのですが あまりの給料の安さにこれでは生活できないという事で 他に託児所のある仕事を知らないかと相談されてしまいました。 友達は両親(生みの親育ての親共)に縁を切られてしまい 旦那さんと離婚したら一人で育てないといけないので 頼る相手がいなく、かなり不安になっています。 旦那さんの方のお母さんからも相当脅かされていて 一人で仕事して子供育てるなんてあんたに 出来っこないとまで言われたそうです。 旦那さんの両親もそういうことには口出しするのに 旦那さんの暴力に関しては一切関わろうとしないそうです。 でも、旦那の暴力には耐えかねているから 離婚は絶対するって言ってはいるんだけど 子供を預けるところとかがあまりわからないみたいで 子供が幼稚園行くまでは仕事の範囲が ないって嘆いているので 何か託児所つきの仕事や 同じように一人で子供を育てられた方で いい方法等あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供を預けながら働けるところ

    生活が苦しいため、月2万~3万でもいいので収入がほしいと思って、 1歳の子供を預けてパートに出ようと考えています。 在宅でできる仕事が一番いいのですが、ネットで調べてもあやしいものしかないようですので、 外に出ることを考えています。 しかし、パートの仕事では保育園の費用が高くなってしまうので、 安い料金で子供を保育園に預けられて仕事ができるお仕事を探しています。 今のところヤクルトレディを第一候補として考えていますが、 ほかにヤクルトのように安い保育料で働けるところをご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 内職と育児の両立は可能でしょうか?

    もうすぐ2歳の子どもがいます。 今、家でできる縫製内職の仕事を手伝ってくれないかと 知人から誘われているのですが、 針仕事なので子どもが起きている時はできないし、 かといって夜やお昼寝タイムに仕事をすれば、 日中の育児がつらくなってくると思うのです。 保育園へ預けようかとも思いましたが、 保育園へ預けるのならば、 外で仕事をしたほうが時給もいいので悩んでいます。 実際に小さなお子さんがいて内職されている人は、 ちゃんと子どもの面倒を見ながら、 内職もこなせているのでしょうか? 育児もしたいし、少しでも家計の足しに内職もしたいと 思う事はやっぱり欲張りなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 内職の仕事、約2時間働いて約250円

    知り合いにバイト探してると話したら、内職の仕事を紹介されました。 普段は会社に勤めに出ていて、時給は最低賃金の908円で、4時間働いています。 だけどこれでは生活が少し厳しいし、余った時間を有効に使いたくて副業を考えました。 今日、内職の仕事を提供してくれる会社に行って説明を聞いて、内職で作業する材料を受け取ってきました。 300個の製品を仕上げて1週間後にまた持ってきて欲しいということでした。 製品一つの単価は6.25円だそうです。 今日、試しに作業始めたら、2時間働いて40個の製品を仕上げました。 一つの単価が6.25円だから、今日2時間で250円稼いだことになります。 時給にしたら約125円くらい。 内職の仕事ってだいたいこのくらいな感じですか? それとも極端に安すぎるでしょうか?

  • 託児所がある仕事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1916491 で質問したものです。回答ありがとうございます。 区役所や保育所、登録派遣会社などに聞いたりしたのですが、区役所・保育所側は「4月入園は空き待ち。期待しないほうがいい。点数で『両親就業中』のほうが優先される」と言い、登録派遣会社は「お子様は預けるアテはありますか?保育所は決まっていますか?」と子供を預けられない人は職が探せませんみたいなカンジで言われ・・・。 なので、もういっそのこと職種関係なく、託児所完備の仕事にしようかなと思い始めました。 主人の従姉妹が、いわゆる『ヤクルトのおばさん』をしていて、託児所完備らしいのですが、他に託児所を持っている職場をお知りの方、教えていただけませんか? また、ヤクルト配達は9時~14時くらいと聞きますが、月給にするといくらくらい貰えるのでしょうか?経験者のかたお願いします。

  • ヤクルトレディについて

    ヤクルトレディのパートを考えています。1才の子供がいて託児もあると聞きました。仕事内容など、良いところ&大変なところなど、イロイロ教えてくださいm(._.)m ペコッ

  • 24時間の託児所・・

    今 母子家庭になり、色々働き先を考えています。夜の仕事も視野に入れているのですが、都内で(出来れば新宿近郊)24時間保育している託児所をご存知の方いらっしゃいませんか?託児所ってやっぱり料金は高いんですよね?支払い等があり、昼間の仕事では追いつかないような気がしていたり、なるべく昼間等子供が起きてる時間帯には一緒に遊んであげたいんですが・・。保育所等でも延長保育でもせいぜい18時位ですよね・・?どなたか教えてください。

  • 小さい子供がいてこれから仕事を見つけて働くのは難しいですか?

    4歳と1歳の子供を持つ30歳です。 上の子が1歳半のときから保育園に預けて働いていましたが、下の子が生まれてから、私も仕事をやめて、幼稚園に通わせることにしました。 子供1人の場合でしたら、何とかなっていたものの、2人になると、どちらかが体調を崩したときに自分が仕事を休まなければならないので非常に難しいのです。 実家の両親(主人のほうも)まだ現役で仕事をしていますので頼める状態ではありませんし家も近くではないので保育園一本です。 子育てサポートなども利用していますが、前日に申し込みをしても、急すぎてムリといわれてます。 ヤクルトや生保レディなど仕事場を変えたりして、子供の融通がきくところにしたりもしましたが、ノルマなどあって、契約が取れないとやめさせられてしまうので、やっぱり私には向いてなかったようです。 30歳になる主人の給料が手取りで18万ほどなので、生活が苦しく私も働かないと、辛い状態です。私たち夫婦は携帯も持たずがんばってますが、やはり仕事するには、実家の頼りがないと、保育園だけでは難しいのでしょうか? 実際に、もう上の子は幼稚園に入ってしまってますので、働くのはムリなような気がします。 小さいお子さんがいて仕事をされている方、実家や祖父母の援助もなく仕事をしている方は、どんなお仕事をされているのでしょうか?