• ベストアンサー

パソコンの画面がモニター枠に収まらない。

画面設定をイジッていて、パソコンの画面全体がモニターの画面内(枠内)に収まらなくなってしまいました。 マウスを動かすと画面も一緒に動いて、画面の解像度を何回変えても、パソコンの画面全体がモニターの画面内に収まらない状態です。 どうすれば元に戻るのでしょうか? よろしくご享受ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoka1
回答No.1

「画面のプロパティ」の「設定」で 解像度のスライダをディスプレィの表示可能サイズに調整して 「適用」して下さい。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

No1補足 まず その画面(きっと液晶だと思われる)が対応している解像度を調べる それは取扱説明書に書かれている。 広く設定したいのは判るけど、その値をはみ出さないようにする。 本体が吐ける出力と画面が表示できる解像度には差が出る事が少なくない。