• ベストアンサー

パソコンの画面がモニター枠に収まらない。

画面設定をイジッていて、パソコンの画面全体がモニターの画面内(枠内)に収まらなくなってしまいました。 マウスを動かすと画面も一緒に動いて、画面の解像度を何回変えても、パソコンの画面全体がモニターの画面内に収まらない状態です。 どうすれば元に戻るのでしょうか? よろしくご享受ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoka1
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

「画面のプロパティ」の「設定」で 解像度のスライダをディスプレィの表示可能サイズに調整して 「適用」して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

No1補足 まず その画面(きっと液晶だと思われる)が対応している解像度を調べる それは取扱説明書に書かれている。 広く設定したいのは判るけど、その値をはみ出さないようにする。 本体が吐ける出力と画面が表示できる解像度には差が出る事が少なくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニタ画面周りに黒い枠が..

     ハードデスクをNTFS,FAT32で二回フォーマットしてXPを再インストールしましたところ、表示画面が以前より小さくなって、画面周りの黒い枠が広がってしまいました。  そこで、「スタート」→「コントロールパネル」 →「画面の解像度を変更する」→「設定」から、 解像度をレバー最小の640X480ピクセルにしましたが変化ありません。  以前はもっと表示画面が広かったのですが、改善する方法、何かございませんでしょうか。 モニタは、NEC PC-9821Cx3/S5で、この外部には電源と、明暗調節ボタンしかありません。パソコン本体は、ショップ組立品です。 どなたか、どうかよろしくお願いいたします。

  • PCのディスプレイの周りに黒い枠が・・・

    ディスプレイの画面の周りに黒い枠があります 最近買ってからこの状態なのですが全画面表示させたいです いろいろ調べてみたのですが解像度が違うと聞いたのですが解像度は推奨になっていて 違う解像度に設定すると全画面で表示されても横長に表示されてしまったりまた黒い枠が出たりします どうしたら全画面表示できますか モニター ASAS VX239  です 推奨解像度は設定通り1920×1080になっていおります ご回答よろしくお願いします

  • パソコンの画面が「低解像モード」というものになってしまいました。

    こんにちは。困ったことが起きたので質問させて頂きます。 家のパソコンのモニターが「低解像度モード」というものになってしまい、元に戻せません。 パソコンを起動させることは出来るのですが、デスクトップ画面になってからはモニターには真っ黒な画面に「低解像モード」という言葉しか表示されず、設定を元に戻そうにも画面が見られないのでは何も出来ません… 原因はグラフィックプロパティの「解像度」というものを上げてしまったからだと思います。使っているのはウィンドウズXPです。 直し方分かる方、どうかご回答お願いします。

  • 画面の枠を超えて拡大表示

    以前、ノートパソコンで外部モニターの設定を間違えて、外部モニターの表示画面の枠を超えて拡大表示させてしまい、全体の一部分しか表示(クロップ)されない事がありました。 これをデスクトップで日常的に一部分(クロップ表示)だけする事は出来ますか? 例えば元画面は1024x768で表示は800x600の部分だけを表示する。マウスを隅に押し当てると、隠れた部分が表示されました。 フリーソフトか、有料のソフトか、あるいはOSで何とかなる物なのか知っている人が居れば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの画面が動いてしまう。

    私はよく3Dゲームをプレイするのですが、あるときから急に画面の解像度の調整ができなくなりました。 正確にはゲーム上で調整そのものはできるのですが、例えば解像度を800×600に上げると、明らかに拡大されたようになり、四方が一部途切れてしまいます。 それだけならばまだよいのですが、マウスを右に動かす右、左に動かすと左というように動かした方向に画面が動いてしまいます。(スライドするというような感じです。 その動く範囲が、解像度変更の際に途切れてしまった範囲まで動くようなのです。 つまり、モニターに表示できない範囲はマウスを動かすことで画面を動かして表示しているようなのですが、私がよくプレイしているゲームのジャンルはFPSですので、これが大変プレイの妨げとなってしまいます。 大抵のFPSでは照準が真ん中に表示されますが、画面が動くので、左に行ったり右にいったりしてしまい、まともにAIMできないのです。(少し左に標的があったから左に動かしたのに画面そのものが動いてしまい狙えない範囲があったりします。 ゲーム上の解像度を640×480にすると、全体がしっかりと表示され、画面が動くことはないのですが、最近のゲームは800×600が最低解像度となっているものも多く、大変困っています。 ゲームをプレイしていないときは解像度はモニター最大の1600×900にしても問題はありませんでした。 グラフィックボードのドライバを再インストールしたり、設定をいろいろ見てみたのですが、改善する方法が見つからず、どうしていいのかわからなくなってしまいました…。 どなたか改善方法がわかる方がおられましたら、ご教授いただけますと幸いです。 以下は私のパソコンのスペックになります。 CPU:Pentium Dual Core E5200 メモリ:2GB グラボ:NVIDIA GTS250 OS:WindowsXP HomeEdition SP3 モニター:最大解像度1600×900 それでは、宜しくお願い致します。

  • モニターの回りに黒い枠が

    Studioデスクトップ540が着きましてモニターとつないだところ モニターの枠2センチ位黒くなり枠いっぱいに画像が広がりません モニターの解像度1680X1050ですのでPCの解像度も合わせましたが 変わらずいろいろ解像度をPCの方で変えましたがどうも19型にあわせてあるようで変化がありませんモニターは社外のE2205WSですグラフィックはATIRadeonHD3650256MBですデルのサポーターに聞いたら企画が合わないとの事そんなもんなんでしょうか誰か分かりましたらお願いします

  • モニタについて。

    モニタの購入を考えているんですが、購入するモニタの解像度はパソコン本体(ビデオカード)に対応しているとして、 例えばモニタの解像度が1600X1200と書いていて1280X1024や1024X768で設定を変えて表示すると、何か表示はおかしくなったりしないでしょうか? 画面全体が拡大する、領域が狭くなるということはわかっているんですが、画面上の粒子?ドット?などが標準解像度を変えることになるので、ボヤっとしたり、それによって荒くなったりするんでしょうか? つまり同じ17インチのモニタを比べたときに、 最初から1024X768の解像度を持っているモニタと、1600X1200の解像度を持つモニタに1024X768と設定を変えてお互いのモニタを比較すると違いはあるんでしょうか? 私的には普段は1024X768で、仕事などで使うときは1280X1024やそれ以上にしたいと思ってるんですが。 皆さんよろしくお願いします。

  • PC画面がテレビに出力されず困っています。

    PC(OS: Vista)とテレビ(Bravia 32型 EX700) とをHDMIケーブルで接続し、PCの画面をテレビに映そうとしているのですが、PCの「個人設定」の「画面の設定」をいじっている途中で、PCの壁紙のみしか表示されなくなってしまいました。 それまでは(いじる前の元の設定では)、PCの画面そのもの(壁紙やアイコンなど)が普通に表示できていました。マウスポインタもしっかりテレビの画面に映っておりました。 ただ、PCの画面が、テレビに全画面で表示されなかったので、「画面の設定」の中の「解像度」や「このモニタをメインにする」、「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」等のチェックボックスをいじっていたときに起こりました。 「画面の設定」の元の設定を忘れてしまい、どうすることもできません。 解決方法を教えてください。 ちなみに、現在の設定は、次のようになっています。 <モニタ1> ・「このモニタをメインにする」、「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」の両方にチェックが入っている。ただし、両者とも自分で切り替えができない状態になっている。 ・解像度は、1200×800 ピクセルになっている。これは元々のPCの設定です。 <モニタ2> ・「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」のみにチェックが入っている。「このモニタをメインにする」には入っていないが、両者とも切り替えができる状態になっている。 ・解像度は、1920×1080 ピクセルになっている。 <モニタ1>の解像度をどれにしても全画面表示されなかったので、<モニタ2>の解像度を適当に変えていたら、全画面表示できた。どの解像度のときに全画面になったのかはわかりませんでした。 文章が分かりにくい場合は補足させて頂きますので、よろしくお願いします。

  • ワイドモニタにしたら画面が狭くなりました。

    パソコンを新調したのですが困っています。 前のパソコンでは19インチの4:3のモニタを使用していて、 画面の解像度は1280×1024でした。 新しいパソコンは24インチのワイドモニタになりましたが、 選択できる画面の解像度は1360×768が最大です。 横幅は広くなりましたが縦が狭くなったせいで使いにくいです。 1360×768以上の解像度を選択できるようにするには何が必要なのでしょうか?

  • 画面の一部が拡大して全画面に表示されてしまう。(マウスを動かすと画面が動きます) 

    PhotoshopCS4を起動中に、いきなり画面の解像度が変わって、画面が大きく表示されました。 画面の一部がモニター全体に表示されているという感じです。 マウスを動かすと、モニターに入りきれていない画面が動いてついてくるという感じになります。 前回も一度同じようなことがあったのですが、 そのときは一度シャットダウンして立ち上げ直すともとに戻りました。 今回はどうしても元に戻りません。 「オプション+コマンド+P+Rを押して、電源を入れ、起動音が四回なったらキーを離す」という、解像度の初期化方法というものを試しても見たのですが、効果はありませんでした。 起動時に一瞬は正常な画面が表示されるのですが、 すぐに一部だけが拡大され全画面に表示されるという状態に戻ってしまいます。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 macOSX 10.5.4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • スマホから証明写真を印刷する方法を教えてください。
  • 証明写真の印刷方法を忘れた場合、スマホから簡単に印刷することができます。
  • キヤノン製品を使用している場合、スマホからの証明写真印刷に便利な機能が搭載されています。
回答を見る