• 締切済み

造園のCAD

CADについて初心者で質問させていただきます。 来年から就職する緑化会社からCADを勉強してきてほしいといわれました。 調べたら専門学校のようなところで建築系のCADの講習などはあるのですが、それと造園系のCADとは違うのでしょうか? 知ってる方がいたらよろしくお願いします。 また、何も知らないのでアドバイスなどあったらお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2
uhuhudaigakusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 3つをみてみました。とても参考になりました。 無料でダウンロードなどして、行うことも少し可能なんですね! 詳しくみてみたいと思います。

• isatake
回答No.1

造園系CADは有りませんが、多分土木系CADになると思います。 但し、建築系CAD、設備機械系CADに比べて講座をもっている CADスクール、専門学校は少ないように思います。 まず、「土木CAD」で検索されては? 機械CADならば詳細に回答出来るのですが、申し訳け有りません。

uhuhudaigakusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっと参考にして探してみることにします。