• ベストアンサー

WORD2007での数式のフォントについて

WORD2007で,数式を挿入する際,ツールにある数式をこれまでWORD2003などにあった数式エディタと同じフォントで使用したいのですがどうすれば良いのでしょうか? また数式エディタのショートカットを作る方法があればお教えください。どうも最新の数式は使いづらくて…。

noname#34262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamerobo
回答No.1

挿入タブの数式の書式関しては分かりませんが、同じ挿入タブに有るオブジェクト挿入からの数式(数式3.0等)は今までとフォントが同じかと思います。 ショートカットに関してはOfficeボタン(左上のスタートメニュー)のWordのオプション ↓ ユーザー設定 ↓ ショートカットキー:ユーザー設定 の中で設定出来ます。 個人的にはWord2007になってから最初は使い勝手に戸惑っていましたが、TeXの様に直線入力する分には寧ろ使いやすくなっていて新しい数式エディタもオススメです!

質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日会社で試してみます。ご親切にありがとうございました!!!!!