• ベストアンサー

本の検索のサイトは?

本を検索するサイトで、著者名とかはもちろん、例えば、「京都を舞台にした小説」などで検索できるサイト をご存知の方がおられましたら、回答お願いします。

  • blume
  • お礼率95% (68/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.3

【bk1】 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_search.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&srch=2 「完璧なセレクト」とはいかないかもしれませんが、こちらの詳細検索画面のキーワード検索を試してみてください。 ちなみに「京都 舞台 小説」のAND検索では以下の15件ヒットしました。 「鬼女の都」 菅 浩江著   祥伝社 「袂のなかで」  今江 祥智著   マガジンハウス 「時代小説の「風景」(学研M文庫)」  海野 弘〔著〕   学研 「京都遍歴 」 水上 勉著   立風書房 「京都文学紀行 」 河野 仁昭著   京都新聞社 「百合鴎 」 藤本  恵子著   朝日新聞社 「京都の恋 」 井上 理津子編 ,他  ユニプラン 「いちげんさん」   デビット・ゾペティ著   集英社 「私の京都案内(講談社カルチャーブックス 119) 」  瀬戸内 寂聴著 講談社 「 茉莉子 」 夏樹 静子著   中央公論新社 「 ほっこりぽくぽく上方さんぽ」  田辺 聖子著   文芸春秋 「 あすか 上巻(NHK連続テレビ小説)」  鈴木 聡作 ,他  日本放送出版協会 「 幾松物語」 美原 研著 文芸社 「恋わずらい」 高橋 三千綱著   朝日新聞社 「池宮彰一郎戦国歴史舞台を歩く(毎日ムック)」 毎日新聞社 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3c484a5a587f301049a0

blume
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ検索までしていただいて恐縮です(^_^; 早速これらの本を探してみます。

その他の回答 (3)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.4

#3のgazeruです。補足です。 #1の方が紹介されているサイトで「京都 小説 舞台」のAND検索だと41件になります。 わたしが紹介したところより充実したリストになりますので、そちらも参考になさってください。

blume
質問者

お礼

何度も丁寧にありがとうございました。助かりました。

  • river99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

回答になっていないかもしれませんが、 下記のHPは様々な書籍の検索ができます。 ぜひ、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.searchdesk.com/books.htm
blume
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくそのサイト行ってみます。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  ↓で試しに「小説」、「京都」で検索したら367件も出てきました (^^;。もちろん題名に京都が付いていないものも含まれています。おそらく他の書店のサイトでも同様のキーワード検索が出来るところが有ると思います。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
blume
質問者

お礼

そんなにあるんですか。お恥ずかしいことに普段あまり本を読まないもので... もっとキーワードを絞ってそのサイトへ行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本の検索のサイトを教えて下さい!

    前使っていたPCのお気に入りに入れていたのですが、壊れてしまったので見る事が出来ません・・ とても使いやすいサイトでした。 著者名で検索すると本の表紙が出て、本の内容が書いてありました。 (読者のレビューではなかったです。) サイト名は英語だったと思います。 このサイト、もしくは似たようなサイトを知っている方教えて下さい。

  • 読みたい本を検索するサイト

    夏休みを機会に何か本を読んでみようと思っているんですが、日頃本をあまり読まない私にはどんな本が読みやすいか、とか自分はどんな本が好きか、だとかが良くわかりません。 以前テレビで本のタイトルとか著者名をいれて検索するのではなく違う形(感動もの、だとかのジャンル?)をいれて検索してくれるサイトがあると放送されていたのをなんとなく覚えているのですがそんなサイトはありますか? ハッキリとした内容ではなくてすいません。

  • この本を探しています

    何年か前、書店で一度見かけたきりの小説本を探しています。 書名も著者名も出版社名もわからないのでなかなか見つからないのです。 わかっていることは、 ・新書判 ・カラーの口絵がついている ・農業高校を舞台にしたやおい小説である 以上三点のみです。 お心当たりのある方はぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 本の内容と著者の検索

    何人かの人からの原稿が一冊に編纂されている本で、どの原稿を誰が書いたかを検索できるサイトはありませんか? amazonやwebcatplusでは、原稿のタイトルまではわかるのですが、それを誰が書いたのかまでは書かれていないのです。 個々の原稿の著者名を検索できるサイトや、検索の方法があれば教えてください。

  • 本の探索サイト

    かつて読んだ本の 一部分だけ印象深く覚えていまして 著者も題名も分からないとき 検索してくれて著者と題名を 教えてくれるサイトがございますか? ございましたら お教え下さい。 googleで探してもうまくヒットしないのですが お詳しい方、ご教示をお願い申し上げます。

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • 本の検索の仕方教えてください。

    雑誌の略称から正式名称を探したり、 ある著者の本(英字)の和訳版のタイトルを知りたいです。 http://webcat.nii.ac.jp/webcat.html のような検索サイトを使って調べたいです。 知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 同性愛の著者が書いた本をさがしています(タイトルに「うさぎ」が入ってたかと思います)

    5年前ぐらいに読んだ本です。 四谷でバーをやっていた方で、自分の生い立ちを小説風に仕上げた本だったと思います。舞台は銀座あたり。 タイトルに「うさぎ(兎)」が入っていたかと思うのですが(もしかすると著者自身が「うさぎ」さんという名前かもしれません)、いろんな方法で検索しても「中村うさぎ」ばかりがヒットして、うまく探せませんでした。 普通に書店で売っていたので、自費出版とかではないと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 小説の検索サイト

    自作の小説を書いてます。 検索サイトに登録しようと思うんですが、一通り見てみたところ、ちょっとオタクっぽいというか、ネット小説らしい小説ばかり登録されてる検索サイトばかりでした。 もう少し真面目というか、文芸的な小説の検索サイトを探してます。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • こんな本探してます

    ミステリー小説、スパイ小説、探偵小説に含まれるもの。 残忍で猟奇的なら尚更可。 和書でも翻訳されたものでも構いません。 ただし、サイコホラー(スティーブン・キングなど)は除く。 上記に当て嵌まるなら古くても新しくても構いません。 ちなみに綾辻行人の『殺人鬼』など読んでます。 それと、著者名、本の題名など肝心な部分を忘れてしまっているのですが、10年ぐらい前に人気があった作家の本も探してます。 本自体の内容は探偵小説でホラーでした。 この著者名不明、作品名不明については運を天に任せてどなたかが書いてくれる事を祈るばかりです。 宜しくお願い致します。