• ベストアンサー

新聞の一般人の婚約記事について

Ganbatteruyoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 こちらには二つの理由でWeddingやengagement announcementが新聞に出ます。 ひとつは自分でお金を払ってClassified Adに「報告的」に載せる場合があるわけですが、大都市のまた大都市、NY, Chicago, LA, SF等を除けば「記事になるものであれば」載ります。 日本人で新聞一面に写真と一緒に載った人を私は知っています。 これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

igie
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一つ疑問が沸きましたのでお言葉に甘えて質問させて頂きます。 「記事になるもの」に関するケースとしては、新聞社はどこからデータを集めてくるのですか? 結婚は教会や役所などにデータがあるのかと思うのですが、婚約は? それともすべてを網羅するのではなく、記者が手にした情報ということで掲載されるのでしょうか?