• ベストアンサー

TDLトゥーンタウンのキャラグリの時間

この日曜日にランドに行くのですが、 トゥーンタウンでキャラグリがしたいと考えています。 確かミニーたちは一斉に出てきてかえって行ったような 覚えがあるのですが、その大体の時間がわかる方 何時頃出てくるのか教えてください!! 今ミートミッキーがリハブのようなので うわさによればいつもと違うミッキーも登場するとのことですが、 その時間などもわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

#1です。 追記しますが市長は最近見かけてないなーと思ったらおととしも出ていないみたいです。市長が出なくなったから七夕にしたというわけでもないですね。 七夕はあくまで「可能性はゼロではない」程度です。 個人的予想ですが、去年初の試みでものすごいことになっていたのでもう2度とやらないんじゃないかな…という気がしますが、全くわかりません。なので期待はしないほうがいいと思います。 ま、仮にやったとしても初日はたぶん数時間待ちですよ。

miffy6112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 七夕は初めてなのでどんな感じなのかワクワクしていますが、 もしかしたら彦星のミッキーやらないかもしれない可能性もあるんですね... やったとしてもかなり混んでそうですね(汗) でももしやっていたら入ってすぐに並びます!! 市長のミッキー最近出てないのですか...残念です。 トゥーンタウンへは混んでそうですが、お昼頃行ってみます(^^) イベント初日なので混雑は覚悟していますが、 初めてなので楽しんでこようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

7/1から七夕のイベントが始まるので、今聞いても7/1には変わる可能性かなり高いですよ。 昔は朝から出ていましたが、最近は朝一はあまりいないみたいです。 市長のミッキーは去年は出ませんでした。 今年は(昨日行ったけど雨のため)わかりませんが、たぶん出てないと思います。 七夕のミッキーはこれも出るかどうかは7/1になってみないとわかりません。市長で出ていないということは七夕で出る可能性はあるとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • トゥーンタウンで

    トゥーンタウンでミートミッキー以外でキャラクターに会えることはあるのでしょうか? もし、会えるならいつ頃が一番会える確率が高いのでしょうか。 知っている方は教えてください。

  • 東京ディズニーランドのトゥーンタウンで会えるキャラクターについて教えて

    東京ディズニーランドのトゥーンタウンで会えるキャラクターについて教えてください! トゥーンタウンでは色々なキャラクターに会えると思うのですが、一体どれくらい会えるのかと思いました。 あまりにもいっぱいでしっかりグリーティングできてないと思い、またトゥーンタウンならではの衣装を着たキャラクターが多いので、ちょっと知りたいな、と。 私が見た限りだと ミッキー(ミートミッキー) ミニー ドナルド デイジー グーフィー チップ&デール マックス スクルージ クラリス 3匹の子ブタ(ファイファー、フィドラー、プラクティカル) クララベル くらいかな、と思ってます。 他にもトゥーンでグリーティングできるキャラクターはいますか? 不足があれば教えてください!

  • TDLとTDSのカウントダウンのキャラクターは・・・

    今回初めてランドのカウントダウンに行きました。そこで感じたのが、ランドのカウントダウンパレードで登場しないキャラクターがいました。 うわさではミッキーはランドに、ミニーはシーに出ると後から聞いたのですが、やはり子供の夢を壊さないように(?)ダブらないようにしているのでしょうか? それとも、どちらにも来てほしいという戦略からダブらないようにしているんでしょうか? ランドにはプルートとアリエル、ミニーがいなかった(カウントダウンパレードの時)なあ・・・と思いました。プリンセス系も全部は出ていなかったような・・・。 どなたか、両方行かれたことのある方、わかる方教えてください。

  • TDLのキャラクターグリーティングについて

    ここ数年、TDLではキャラクターグリーティング目当てに行っています。毎回、大好きなドナルドと2ショット写真を撮ることを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、シーができてから、ランドでのキャラグリは変更あったのでしょうか?シーができてから行くのは初めてなので不安です。よく開園直後とかトゥーンタウンでのグリーティングをします。時間帯が前と違う、とか開園直後のグリーティングはない、とか知っていることあったら何でも教えてください!! (それともシーとランドでキャラは別々にいるのでしょうか?) ドナルドを間近で見て、一緒に写真撮るだけのために行ってると言っても過言ではありません。ちなみに今度クリスマスに行くので、できるだけ早くどなたかご回答ください!!切実です。お願いいたします。!!

  • TDLでキャラクターと写真を撮りたい!

    6日(金)に関西からディズニーランドに行きます。 遠くて滅多に行けない(子どもたちは初めて)ので、キャラクターと写真をたくさん撮りたいんですけど、時間や場所大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。 朝イチでミートミッキーに行くので、 ミニー グーフィー プーさん ドナルド と撮りたいです。 キャラクターが回ってきてくれるレストランには行かないつもりなので、それ以外で教えていただきたいです! ミートミッキー、バズ、 は絶対でできたら モンスターズインク、ハニハン も乗りたいのですが、良い回りかたがあったら教えてください! あと、関西からだったら葛西ICと浦安ICだったら葛西からのほうが近いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーのミニーちゃんと写真を撮るには

    7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ミニーちゃんと写真が撮りたいです

    一度同じ質問をしたのですが、カテゴリを間違えていたみたいなので、もう1度お願いします。 7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 やっぱり念のためミート・ミッキーへは行った方がいいでしょうか? 開園の時に来てくれるキャラクターはすごい人だかりで、撮れなさそうなので>< 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • TDLのミッキーランチボックスセット

    はじめまして。ランドに詳しい方、教えてください。 最近はランチボックスの種類も増えて、イベントものなどもあるようですが、「ミッキーランチボックスセット(ミッキーの耳のついたやつ)」の購入できる場所を教えてください。 トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで入手できることはわかりました。 トゥモローランドのプラザレストランかトゥモローランドテラスでも入手できたような記憶があるのですが、どちらだったか思い出せません。(両方かも?) 他にもあったような気がするのですが・・・。 最近ランドに行って買ってきた方、ランド通の方、情報をお待ちしています!

  • ディズニーランドのミニー

    明日ディズニーランドに行くのですが、水玉のミニーちゃんに会いたいです。 水玉のミニーちゃんはランドではエントランスとウエスタンランドの2箇所いると聞いたのですが、いつ頃会えるか等アドバイスをください。明日はバースデーなのでまだ会ったことない水玉のミニーちゃんに是非会いたいです。どちらかで待っていれば会えるでしょうか?ミッキーはミッキーの家で会えると聞いたのですが。どうぞよろしくお願い致します。

  • TDL~短時間の楽しみ方~

    6月の中ごろに幼稚園の遠足で 東京ディズニーランドへ行きます。 順調に行けば10時頃までには到着して、 記念写真を撮ってから、そのまま自由行動。 その後、「3時のパレードをちょっと見て 3時45分に集合(と、手紙に書いてあった)」です。 この間で、今の所考えているのが、 トゥーンタウンで遊ぶ・キャラクターと写真を撮るとか、 隠れミッキーを探すとか、 イッツアスモールワールドなどの待ち時間の少ない乗り物を 徹底的に乗るとか… そんな事しか思いつきません。 他にも小さい子連れで裏技的(?)に楽しめる 楽しみ方ってありますか? ちなみに最後に行ったのは2年半ぐらい前です。 ショッピングは予算の都合上しない予定です。 よろしくお願いします。m(__)m