• ベストアンサー

タバコを吸うと便秘が治るの?

jidaidreamの回答

回答No.4

//じだいどりーむ//です。  タバコを吸うと、便がしたくなるのは事実です。理由は知りませんが、 たしかに、便をしたくなります。吸い始めてから数年経ちますが、まだ 1ミリのタバコなので、免疫が出て強いタバコじゃないと排便を催さない とか、そういうのは、ないと思います。  が、、僕の友達(女性)にタバコを吸っていても便秘の人がいます。 だから、タバコ=便秘が緩和される、、というのはあまり期待なさらない方が いいとおもいますよ。

関連するQ&A

  • タバコを吸うと便秘が治るって本当?

    こう思ったのは タバコ吸ってたら便秘になることがないからです。 常に快便なんです。 生まれつき便秘になりやすいため困ってたんですがタバコのおかげで苦しまなくてすみました。 だからタバコ吸ってるわけなんですけど・・・。 自分のまわりの人は吸ったら驚くくらい出るよね~!とか言うんだけど、ネットで聞いたら知らない人多いし自分のまわりだけのことなのかと思い出しました。 本当のところどうなのでしょうか? これって医学的に証明されてるのでしょうか? 教えてください。

  • タバコと彼

    好きな人が昔、中学生の頃既にタバコを吸っていたと知りました。 仕事ぶりは真面目ですし、性格も穏やかで優しいのですが。 中学生でタバコって、ほんとは真面目じゃない人だったのかな?と疑ってしまう自分がいます。 あまり関係ないですか? 目の前の彼を信じていいですよね。

  • くだらない質問だと思いますが…タバコを吸おうか迷ってます。(やめて6年目)

    私は以前喫煙していました20代半ばの女です。現在はタバコをやめて6年目です。 喫煙は2年間程でしたが、なかなか禁煙ができませんでした。(1日1箱吸う時と1箱まで無くならない時様々で、ヘビースモーカーではありませんでした。) 止められた理由は、当時好きな人が居て、その男性はタバコを吸わないので、できるだけ近づきたい理由で止められました。 そして約5年交際して、その間もタバコは吸いませんでした。 しかし、口がさみしく感じたり、喫煙者を見たりした時や、疲れ(ストレス?)を感じると「吸いたい…」という気持ちはありました。 くだらない質問だと思いますが、タバコを吸おうか迷ってます。 昔程 今は吸いたくなる気持ちは無くなりましたが、現在は独り身で色々とストレスも溜まってます。悩みもたくさんあります。友達も少ないです。友人関係で良い事もありません…ここ3年程、学生の頃と違って人見知りするようになり、最近はよくなってきましたが、新しい友達をつくってません。 高校の頃からの友人は、男性ばかりに夢中だったり、私には上目線な人だったり、なので会ってもバカにされイライラしたり、別の友人は彼氏や旦那に夢中で全く連絡無ければ返事もくれなかったり…本当に私は独りです。 男友達も全く居ません。自分が警戒してしまいます。 好きな人(タバコ吸わない)が居るのですが、叶わぬ恋で、降られたも同然で、諦めなければなりません。 今まで彼が居て、別れても恋して、自然とタバコの事など頭から抜けてましたが、今は何も楽しい事が無いので最近吸いたいと思う事が多いです。独りでも時には気楽だったり良い時もありますが、服が好きでウィンドウショッピングしても、やっぱり毎回毎回一人では楽しいとは思えなくなってきて、生活苦しい思いしながら衝動買いなども酷いです。 タバコを吸って、ふぅ~と あの時の一服を思い出します。あの時は若かったので呑気だったのもあると思いますが。 しかし変な話ですが、歯についたヤニが、タバコを止めて4年程かけて歯磨きで全て取れたのです。やったぁ!!と思いましたが、またついてしまいますよね… それに歯茎が紫や黒くなる可能性も大ですよね… それを思うと、我慢してます。 喫煙してる時は、2年で数も少なかったので、歯科医に褒められてた真っ白だった歯が少し黄ばんで(涙)、歯の裏にヤニがつきましたが、歯茎は変色しませんでした。 こんな気持ち…どうしたら良いでしょうか… タバコ吸いたいけれど、また巻き戻しになります… それに、喫煙で良い事なんて1つもありませんしね…

  • 父のタバコをやめさせたい

    私は現在14歳で、私が物心ついた時から父はタバコを吸っているような気がします。 昔は、タバコの匂いを嗅いでも「臭い」としか思わなかったのですが、最近は匂いを嗅ぐと吐き気がするようになってきました。 また、学校の授業などでもタバコの危険性について知る機会が多くなったのですが 吸っている人の周りにいる人への害も大きいんだとか…。 そのこともあり、だんだんと不安になってきました。 以前、父は私に「タバコをやめる」と宣言していたのですが、わずか1ヶ月ほどであっさり断念。 またタバコを吸うようになりました。 しかも室内(リビング)で吸うので本当にやめてほしいです。 どれだけ「臭い」と言っても聞く耳を持たず…(というか本当に聞こえていないのかもしれない) あまり本人を傷つけないような方法でタバコをやめさせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか…?

  • 煙草と学歴

    旧帝大をはじめとする難関大の学生はほとんど煙草を吸う人は いません。 その一方で、高卒とか私立大学の学生は煙草を吸う人が多いです。 実は、教育レベルと喫煙率には相関関係があるではないかと思います。 特別な例は除いて、一般的に言えると思う。 どうでしょうか?

  • タバコを吸う女性

    私は22歳(女)学生です。 学校の友達(男性)に相談されたのですが、好きになった人が雑貨屋さんの人で週に一度行くそうで、最近になってその人が事務所?にいるときにタバコの匂いがして、中にはその人だけがいたそうなのです。その彼はタバコを吸う人が嫌いで、どうしたらよいか悩んでしっまっているのですが。よく聞くとタバコを買っている所は見ても吸っている所は見ていないしすれ違ってもタバコの匂いがしたことが無いそうなのです。私はタバコを吸わないし、周りの友達も吸いませんので、よく分からないのですが普段吸っていれば匂いもつくし分かると思うのです。もう一年近くも通っていて最近だけというのもおかしいと思いますし私も頼まれて、行ってみたのですがすれ違うときにも近くにいる時にも匂わないのです。でも、吸わないのに買わないだろうしその人が中にいるときにタバコの匂いがするのも変だと思います。見た目では分からないと思うのですが、女の私が見てもタバコを吸うように見えないのです。相談された以上は少しでもアドバイスをしたいので、参考になるアドバイスを私に教えて下さい。

  • たばこを吸ってる人に聞きたいです。。

    単刀直入に聞くとやっぱりたばこってやめられませんか? (失礼だったらすみません。以下も同じです。) たばこに関して何でも良いので意見とか考えが聞きたいです。 私自身ホントにたばこが苦手なので たばこが好きな人の 気持ちがやっぱり理解できないのですが、 高校卒業して周りの友達が吸い始めて困ってます。。 特に、私の場合、においを吸うだけでもひどい頭痛がして すごく困るんです。(かなり長い間治らない) しかもやや喘息もちらしく、隣ですわれると咳がとまらなくなります。 そのことを知ってるにもかかわらず(必要以上に言っていますが)、どんどん友達の 吸うペースがあがっていって(昔は 一日一箱も吸わなかったのに、今は余裕で三箱だとか) むしろかっこいいだろ?位の勢いですってます。 遠慮してどこかへ行くこともなく、煙を私のいない方向に 吐くわけでもなく、普通に吸うんです。 (もっというなら、その人は病気があるらしく、たばこは その病気に悪影響なんだそうです。) たばこを吸う人からしたら 苦手だったら 苦手な人が どこかへ行けば良いって感じでしょうか・・?それとも 私の友達のマナーがおかしいのでしょうか。 人のやってることだから、私が口出す権利もないし 怒るに怒れません。なかなかいやなことを直接本人に いえないタイプでもあって・・・汗 この言葉を言われるとちょっと心苦しい・・って言うのと か、 言葉は悪いですがなにかやめさせるいい方法があれば 教えてください。

  • 煙草、吸いたい!

    こんにちは。学生女です。 まわりの男友達・女友達のほとんどが煙草を吸っていて、自分も吸ってみたい衝動にかられるときがあります。 味は苦いと聞きますが、みんな美味しそうに吸いますよね・・・ でも煙草はお肌に悪いとか、口臭の原因になったり、身体に悪いとか・・・悪いこと尽くしじゃないですか。 でも実際私のまわりで吸ってる女の子たちは、肌なんて透き通るよおに綺麗だったり、スッピンでもとおってしまうような肌美人ばかりなんです。 それだとやはり、お肌に悪いって体質の問題なのかなぁなんて思ってしまうのです。 吸いたいと思う反面、男性からの目だったり、金銭的な面だったり、いろいろ…それが私を思いとどまらせているのですが。 でもこう、なんというかもやもやは消えません。

  • 自分は煙草を吸うのに煙草を吸う女は嫌いだという男性

    昔つきあっていた彼氏がタイトルのような人でした。 理由をきくと、「将来のことを考えるとやめたほうがいいし、体が心配」といっていたのですが、 本当にそう考えるなら自分も煙草やめますよね? 受動喫煙も少なくともまわりに害はあるし。 裏の意味としては「煙草を吸う女はイメージ的によくない」ということなのかなと思っていました。 表題の男性の心理をお聞きしたいです。 どうして自分は吸うのに彼女は煙草を吸ってもいけないと思うのですか?

  • タバコについてお聞きします

    自分の友達でタバコをすっている方がいます。 自分はその匂いが大嫌いですっているときは近くにいたくないので いつも離れていますが、その友達は20歳になってから大体16年ぐらい 吸い続けています。 最近話しかけても性格が 冷たくなってこともきっとたばこのせいだって自分は思っています。 今回聞きたいことは、 長く続けているとどんなふうに人が変わっていってしまうんでしょうか。 又、16年も吸っていたら肺の状態はどんな感じになってしまうんでしょうか・・。 はじめは、医者の方とかに聞こうと思いましたが言い出せなくって 質問しました。 近くに自分と同じのような人がいる方がいれば教えてください。