• ベストアンサー

メジャーリーグのオールスター

メジャーリーグのオールスターは 投手だけ何故、ファン投票が無いのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! これまでの慣習として、MLBのオールスターでは1つの球団からは投手1人しか選出されません。 また、各リーグ32人のうち、最低1人は全球団から選出されます。 野手は同一球団から何人でも選ばれますが、投手が同じ球団から2人以上選ばれることはないため、 投手にはファン投票がなく監督推薦などで選ばれます。 ファン投票があったとして、例えば好調レッドソックスから、松坂、ベケット、シリング、岡島、パペルボン の5人が選ばれたとすると、さすがにフランコーナ監督は気が気じゃないでしょう。 5人もオールスターに出して、例え1人でも怪我をされたら後半戦に影響が出るのは必至です。 (去年のWBCでは前年の覇者であるロッテから投手5人を含めた8人が選出されてバレンタイン監督 が文句言ってましたよね。) そういった意味で各球団のバランスを考えて出場選手を決められるような制度になっています。 とは言え、松坂と岡島をオールスターで観れたらいいな、とは思いますね。 ご参考まで

test_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 投手は、一球団一人しか選出されないのですね。 また、全球団から一人以上選出されるように 投手の監督推薦で調整されるのですね。 初めて知りました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

メジャーのオールスターは日本と違って1試合しかなく、しかも日本の様に前後に何日も休みを挟む事はしません。当然、ローテーション投手はオールスターに投げると登板間隔に影響を受ける場合があります。 ですから、登板間隔的に問題がない投手だけを出場させるため、投票ではなくて監督推薦になっています。