• 締切済み

挙式と披露宴を同時に

来月友人の挙式に招待される事になりました。 結婚式にも色々なスタイルあると思いますが、挙式と披露宴を同時に 行うと言われたのですが、つまりこれはどういうことでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 まさしく、人前式だと思います。私も3ヶ月前にそのスタイルで式をおこなったばっかりです。披露宴会場で挙式後、そのまま披露宴が始まるので初めて見るのも楽しいものかもしれません。

• ktd807
回答No.2

人前式だと思います。 私は一度だけ人前式に出たことがあります。 最初から披露宴会場に通され、席次通りに席につき、新郎・新婦が入場し、人前式が行われその後、披露宴という流れでした。 ゲストは移動もなく楽でしたよ(^_^)

kenta61561
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

最近の結婚のスタイルは本当に色々ですから、何とも言えませんが 人前式なのではないでしょうか。 人前式だったら宴内人前式(披露宴中に時間をとって人前式をすること。私が介添をしていた式場はこう呼んでました★) ってことで「挙式と披露宴を同時に」って言える気がします。

kenta61561
質問者

お礼

回答ありがとうございました