• ベストアンサー

Ableton LIVE6のレコーディングについて

この前LIVE6を購入しました。 そして、トラックとボーカルを録音していろいろいじってるのですが どうしても売っているCDのように聞こえません。 どうしたら普通の売っているCDに近づけるのですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どのような機材を利用して どのような環境で録っているのでしょうか? やっぱりそれなりの機材を利用しないと プロレベルでの録音は困難だと思われます。 最近は随分とコストダウンしていると思いますが・・・

関連するQ&A

  • Ableton live 8の出力

    Ableton live 8の出力 ableton live 8を使用しています。インタフェースはEDIROLのUA-25です。 バンドのライブで、 ・打ち込みを流す(APC20を使ってパフォーマンスをしたりする) ・ボーカルにエフェクトをかける という目的でライブでAbleton liveを使用したいのですが、出力の問題で上手くいきません。 EDIROLのアウトプットのLから打ち込み、Rからボーカル。 PHONESのアウトプットのLから打ち込み(ボーカル交じっても可)、Rからクリック音。 という出力に設定したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? また、不可能ならばそれを可能にできるような機材や方法を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • 自宅レコーディング

    自分で作ったオリジナル曲をCDカラオケまで完成してある場合、個人的に自宅でボーカルだけをCDへ録音するにはどんな方法がありますか。(ちなみにMTRというものは、カラオケ(CD)がある場合、そのカラオケを使ってボーカル録音することはできるのですか。出来る場合、どんな方法でできるのか知っておられたら教えて下さいm(_ _)m

  • ableton live lite7の使い方について

    先日PODSTUDIO GXを購入し、DTMを始めました。 バンドルソフトのlive lite7というDTMソフトを使用しています。 GXにギターを繋ぎ、PODFARMを介してlive lite7で編集してみたのですが、ドラムパートを作成しようとしたとき、インストゥルメントのドラムの音がトラックへ取りこめません。 PCのキーボードを利用してMIDIの打ち込みをしようと思い、 PCキーボード使用設定にし、トラックをアームしてキーボードの A,S,D辺りをタッチしたら、小さな黄色いレベルゲージが反応しますが、グリーンのレベルゲージは反応せず音が出ません。 マウスでそれぞれの音をクリックして鳴らすことは出来ます。 その時はちゃんとグリーンのレベルゲージも反応してます。 キーボードを使用したときだけ音がでないのですが、何故でしょか? 黄色いレベルゲージだけは反応するのでソフトには取りこめているとは思うのですが、初心者ゆえにわかりません。 説明が解りにくいとは思いますが、指摘頂ければわかる範囲でお答えします。 よろしくお願いします。

  • ableton liveでの録音について

    ableton live のセッションビューを使用して、リアルタイムに演奏を各トラックに一つずつ録音したいのですが、フットコントローラーを使ってhttp://jp.youtube.com/watch?v=RW4iIk14_Pc の様な感じでスイッチ一つで録音するにはどの様にmidiをアサインしたらよいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

  • レコーディングできない

    TEAKのCDレコーダー(RW-D280)を買って音楽CDを録音しようとしましたが出来ません.元の音楽CDは再生ができるので認識しているようですが録音される方のCDは普通のパソコン用のCDです.説明をみると 著作権のついた音楽CDしか出来ないように書いていました.しかしCD一枚の価格が格段に違います パソコンCDでは録音できませんか お力をお願いします。

  • レコーディング用マイク

    こんばんわ。 来年の学園祭に向けてCDを作ろうと思っています。 音源は完成していて後はボーカルを入れるだけなのですが、 自宅にある普通のPC用マイクで歌って録音してみるとノイズが強すぎてとても聞けません。 そこで質問なのですが 安価である程度使えるレコーディング用マイクはないでしょうか? 学生の為あまりマイクだけにお金を使えないので・・・ よろしくお願い致します。

  • ギターとボーカルをするものです。 現在、POD x3 live を購入

    ギターとボーカルをするものです。 現在、POD x3 live を購入することを考えていて、もちろんこれを使って録音も行う予定なのです。 (vista搭載のPCにUSB接続で!!) そこで質問なのです。 私は (1)ギターを録音する (2)そのギターの音を聞きながらボーカルを録音する。 という手順で録音したいのですが、 (2)の際には(1)で録音したパソコンから流すギター音と、マイクからのボーカルを同時に録音することになります。 POD x3 liveのUSB接続ではこのような録音は可能なのでしょうか?

  • Ableton Live Introで指ドラム

    Ableton Live Introで(MPCのように)指ドラムをするための設定方法に関する質問です。 以前からLiveでMPCのようにサンプリングで作曲をしたいと思っていました。 楽器屋で聞く所によると 「Live Introにはドラムラックが搭載されていないので指ドラムは出来ない」 と言われ、仕方ないと諦めていました。 しかし最近になり 「midiではなくaudioトラックを使用しaudioに直接音素材を入れれば指ドラムが出来る」 との情報を聞き、さっそく試してみたのですがどうも設定がうまく出来ていないようで 1度鳴らすと4小節待たないと次の音が鳴らない という症状に困っています。 (セッションビューで1マス(?)に1つずつ音源を入れ、それぞれをMIDIコントローラーのパッドにアサインしています。) おそらく設定を変えればすぐ直るとは思っているのですが、 いくら探してもその設定を直すことが出来ず、ここで質問させていただきます。 スペックは以下の通りです。 PC : iMac (MacOSX 10.6.8) CPU : Intel Core2Duo (3.06GHz) メモリ : 4GB ソフト : Ableton Live Intro 8.2.7 コントローラー : M-Audio Trigger Finger Live8を買ってしまえばいい。とおっしゃる方もいるかもしれませんが、 なかなかお金もないもので、今ある機材やソフトだけで何とかやってみようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンにレコーディングマイクを繋げばキレイに録音できますか

    アコギやボーカルの音声を録音してCDを作りたいのですが、 NT2などのレコーディングマイクをパソコンに接続すればキレイに録れるものでしょうか?

  • BR-600 録音のタイミングについて

    先日BR-600を購入したのですが、わからない点がありましたので質問させていただきます。 携帯オーディオ等から出力したCD音源を聞きながら自分の演奏を録音しようと思い、 i-podからCD音源は録音したのですが、自分の演奏と合わせようと思っても音の鳴り始めが合いません。 そこで、調べたところリズム機能を使えばいいということがわかったので、 CD音源の前に自作のリズムトラックを挿入しようと思ったのですが、 作成したリズムトラックはCD音源が入っているような普通のトラック(1トラックや2トラックなど)に録音できないので、CD音源の前に移動させることができませんでした。 どうすればきっちりとタイミングを合わせて録音できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう