-PR-
解決
済み

履歴もろもろの削除について

  • 困ってます
  • 質問No.31151
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (45/48)

IE5を使っています。

・URLを直接打ち込む場所の、下矢印のプルダウンで出てくるURLの削除
・YAHOOなどでキーワードを打ち込む場所で出てくる、過去に打ち込んだキーワードの削除

以上の2点のやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

ご質問の内容とは違ってしまいますが、履歴を残さないこともできます。
下のほうでyuu100さんが答えてらっしゃいますが、同じ[全般]タブ内に「ページ履歴を保存する日数」という項目がありますよね?
これを0にすると、履歴は残りません。
(ブラウザを終了するまでは残りますが)

プロパティ(インターネットオプション)を出すほかの方法もついでに解説しておきますと、IEを立ち上げて[ツール]メニューを開きます。
その中にある、<インターネットオプション>でも見れます。

そうそう、「オートコンプリート」の中をいじると、自分好みの設定をすることができるので、カスタマイズしてみるのもいいと思いますよ。
お礼コメント
bangdoll

お礼率 93% (45/48)

むむむ! なるほど。
そうすればいいのか!
変なことで使うのではなく、
チーム作業なのだから経過報告以外では情報を社内にも漏らさないようにせよ!
という、おっさん(社長)の鶴の一声、なんですよね…。
投稿日時 - 2001-01-23 10:38:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

1つ目のは、IEのアイコンを右クリック―プロパティ―「全般」の「履歴のクリア」ボタンで消えます。 2つ目のは、IEのアイコンを右クリック―プロパティ―「コンテンツ」の「オートコンプリート」ボタン―「フォームのクリア」ボタンで消えます。 ...続きを読む
1つ目のは、IEのアイコンを右クリック―プロパティ―「全般」の「履歴のクリア」ボタンで消えます。
2つ目のは、IEのアイコンを右クリック―プロパティ―「コンテンツ」の「オートコンプリート」ボタン―「フォームのクリア」ボタンで消えます。
お礼コメント
bangdoll

お礼率 93% (45/48)

うぁ、なるほど!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 10:32:59
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

・YAHOOなどでキーワードを打ち込む場所で出てくる、過去に打ち込んだキーワードの削除 一つずつ消すなら、 マウスポインタを当てると反転します。(矢印キーで指定しても良い。)deleteキーで消せます。 (クリックはしないで) ...続きを読む
・YAHOOなどでキーワードを打ち込む場所で出てくる、過去に打ち込んだキーワードの削除

一つずつ消すなら、
マウスポインタを当てると反転します。(矢印キーで指定しても良い。)deleteキーで消せます。
(クリックはしないで)
お礼コメント
bangdoll

お礼率 93% (45/48)

そうですよね。
そんな簡単なやり方もありましたよね…。
投稿日時 - 2001-01-23 10:34:21
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ