• 締切済み

白い一眼レフのカメラを探しています!!

白い一眼レフのカメラを探しています。町で見かけただけなので、フィルムかデジタルかも分からないのですが、ネットで検索しても見つけることができませんでした。どなたかご存知ありませんか? グレーやシルバーは見かけたことがありますが、あれほど真っ白なカメラを見たことはありません。何かの限定品なのか、それとも外国製なのでしょうか? 一目惚れをしてしまい、見かけたときに所有者に機種を聞かなかったのが悔やまれるのですが、まさかこれほど見つからないとは。。。 カメラに詳しい方、どうか一目惚れの相手に逢わせてください!!

みんなの回答

回答No.6

トイカメラの 白ホルガとかですかねぇ? http://www.superheadz.com/headzshop/camera/holga/holgasnow.html あとはー トイカメラの フィッシュアイかな? http://store.shopping.yahoo.co.jp/htdd/235990.html あとはー カラースプラッシュかなぁ? http://www.lomography.jp/microsite/colorsplashcamjp/ どうでしょう?

  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.5

ども,No2です。 一眼レフで白はミール以外私は記憶にないですね。 以下,一眼レフではありませんが,白いカメラを参考までに・・・ レンジファインダーやトイカメラなどなどいろいろあります。コンパクトデジカメはカラーリングが豊富なので挙げていません。ひょっとしたらということはありませんか? オリンパス エクリュ http://www.opt-m.com/117TC/117TC.htm コニカ PHOTO PIE(フォトパイ) マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム http://toycam.imaimax.com/modules/smartsection/item.php?itemid=103 ロモ Horizon Kompakt http://www.lomography.jp/shop/?showproduct=178 このほかにもあると思いますが,まずはご参考まで。

回答No.4

私も同じものをインターネットオークションで見掛けて、少し気になっていました。たまに出るようです。 07/06/25現在の出品↓ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53376306

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53376306
mitsumu_si
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!でも、この子じゃないんです(>_<。 カメラ本体がもっと全体的に曲線で構成されていて、丸い雰囲気なんです。レンズが違うだけなのかなあ。レンズ自体も、横から見てほとんど真っ白だったんですけれど。。。

  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)
回答No.3

多分ですが、MINOLTAのカメラでしたら 宇宙ステーション・ミール搭乗の際、持ち込みしたカメラ でα8700ミール仕様と言います。(某局のアナウンサー) α7700と操作性は同じですがこれは出ないでしょうね。 α7700がマップカメラで7000円台ですが元々ミール 仕様はプレミア付きですから中古カメラ屋さんを丹念に 歩くしか無いでしょう。

mitsumu_si
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。でも、このミノルタのカメラではなさそうなんです。。。

  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.2

ども。 ミノルタのα-8700iのミール記念モデルかと思います。 たまに中古屋で見かけますね。

参考URL:
http://ca.konicaminolta.jp/oldnew/minolta/1990/1990.html
mitsumu_si
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやら、このミノルタのカメラでは無いようなのです。。。

回答No.1

ミノルタのα7700でしょう。 確か、スペースシャトルかなんかで使われたときの記念モデルです。

mitsumu_si
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さんおっしゃるカメラが同じということは、他には白いカメラって存在しないんでしょうか。。。 このミノルタのα7700と違うもののような気がしています。

関連するQ&A

  • 一眼レフのデジタルカメラが買いたいです。

    こんにちは。 一眼レフのデジタルカメラ、小さくて軽いものが買いたいです。 もうすぐ夏休みだと言うのに普通のデジタルカメラが故障してしまい 修理に2週間から1ヶ月と言われました。 子供の夏休みの思いでショットや自由研究など撮りたいものがたくさん あるだろうにサイアクです。 なので思い切って一眼レフのデジタルカメラを買いたいと思います。 しかし、素人なので何を買っていいのかわかりません。 お薦めのものがあれば是非!!教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一眼レフのフイルムカメラとデジタルカメラのレンズの違いについて

    最近初めてデジタル一眼レフを購入しました。今まで長年フイルムの一眼レフを愛用しており、購入してから今更ですが、一眼レフのレンズとデジタルのレンズは違うということにカタログなどを見て気が付き、はて、300mmといっても、フイルムカメラの300mmとデジタルカメラ300mmは違うのか、だとするとデジカメで300mmというのはフイルムカメラレンズ300mmと比べるとどのように写るのか考え込んでいます。どなたか説明していただけますか。次に新しいレンズ買う際の参考にしたいです。 ちなみにフイルムカメラで標準レンズは50mmと言われていましたがデジタルではどのような距離が標準なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一眼レフとコンパクトカメラの魅力

    デジタル一眼レフの購入を検討中でしたが、予算があまり期待できない状況(ボーナスが期待できないので)になりつつあるので、コンパクトデジタルカメラも少し視野に入れつつ購入を検討しようかと思っています。 現在はCOOLPIX(おそらく4)を所有しています。 最近のデジタルコンパクトカメラもなかなかハイテク揃いのようなので、オススメ等ありましたら教えてほしいです。 また、デジタル一眼レフを所有している方で、「やっぱり一眼レフでしょ!!」という一眼レフの魅力を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 一眼レフを始めようと考えています

    今度カメラを始めようと考えている初心者です。 次のボーナスで一眼レフカメラを購入しようと考えていますが、何もわからない状態なので購入前にとりあえず短期で教われる一眼レフカメラ教室に行ってみる事にしました。 こちらで初心者が一眼レフを購入する際は、デジタルにした方が良いという意見があったんですが、その教室はフィルムカメラで教えてくれるようです。 そこで初歩的な質問で申し訳ないのですが、デジタル一眼レフとフィルム一眼レフカメラですと操作等に違いはあるんでしょうか。デジタル一眼レフの購入を考えている場合は、フィルム一眼レフ教室に行っても無駄でしょうか。 右も左もわからない状態なので、教えて頂けると助かります。

  • フィルムカメラの写真が好きで、中古品のフィルム一眼レフを買おうと思って

    フィルムカメラの写真が好きで、中古品のフィルム一眼レフを買おうと思っています。 予算内で候補が2つありました。どちらがおススメかアドバイスが欲しいです>< 1; ペンタックス MZ-7 レンズセット  5800円 2; ニコン us Wレンズ付  9800円 私はカメラ初心者で、初一眼レフになります。デジタル一眼レフの購入は考えていません。 カメラの傷やゴミは考えずに、選ぶとすると使いやすいのはどちらでしょうか? 風景や子供、花などいろいろ撮っていきたいと思います。 色々検索してもよくわかりませんでした。 アドバイス、よろしくお願いしますm(--)m

  • 一眼レフを買いたいです

    コンデジで3年ちょっとくらい撮っています。 大学のクラブに入ったのをきっかけに作品展示などの場が増え、せっかくなので前々から興味のあった一眼レフを買おうと思っています。 撮り直しのきくデジタルの方が気軽にたくさん撮れて練習になるかなと思うのでデジタルにする予定です。 一眼レフは初心者ですが、一台で長く使えるものを探しています。 被写体は主に、スポーツ(ラグビーやラクロスなど)・空・動物・雑貨・食べ物・街並みなどです。 一眼レフにオシャレもないと思いますが、女性も馴染めるスタイリッシュなカメラがあればいいなと思っています。 友人には、 Canon EOS Kiss Digital X Canon EOS-1Ds Mark II Nikon D40x (友人たちの所有カメラ)を薦められていますが、あまり詳しくないのでどれがいいかも分からず… 性能・性質などをみてカメラを選びたいです。 これ以外にもお薦めがあれば教えて欲しいです。 回答のほどよろしくおねがいします。 予算は学生なのであまり高くないのがいいです。

  • 一眼レフ、デジカメかフィルムカメラか??

    こんにちは。カメラについてまったくの素人なので、ぜひともお助けください。。。 実は、夜間の海と月の風景を撮りたいのですが、キレイに写すには一眼レフがよいと聞きました。しかし、一眼レフにはデジタルとフィルムがありますし、画素数もどのくらいあればいいのかよく分かりません。しかも、カメラの種類がた~くさんありすぎてどれがよいのか迷ってしまいました。 できるだけ軽くて、美しい写真が撮れるカメラをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。個人的にオススメの品でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 一眼レフとデジタル一眼レフの違い

    タイトルの通りです。 家電量販店でカメラを見ていたら、店員の方にものすごい勢いで話し掛けて貰ったのですが、上手く聞き取れなくて。 最新の"デジタル一眼レフ"と言われたのですが、普段よく聞くものは"一眼レフ"なので、何が違うのかな?と。 ネットで調べたのですが、カメラ用語に疎くて、理解が難しく、質問しました。 一眼レフとデジタル一眼レフの違いを 教えていただけませんか?

  • フィルム一眼レフでEF-Sレンズ?

    Canonのフィルム一眼レフのEOS1000QDを所有しています。 この機種に取り付けられるレンズはEF型番ですが、デジタル用のEF-Sレンズはどうして使えないのでしょうか? デジタル一眼レフのフルサイズ機でEF-Sレンズを使った場合、撮った画像の四隅に黒い影が映る事は知っていますが、フィルム一眼でも同じようになるかな?と思いました。 デジタル一眼レフのマウントとフィルム一眼レフのマウントは若干違うという事でしょうか?

  • 2眼レフのカメラを頂いたのですが...

    古い2眼レフのカメラを頂き、是非使ってみたいのですが、モノクロ写真をとる場合、自分で現像、プリントをしないとならないのでしょうか。一般の35ミリと違って、フィルムも高いし、簡単にパレットプラザのような店に出せないような気がします。現像はともかく、プリントとなると場所もお金も時間もかかるので、なかなかふみきれません。手軽にモノクロ写真を2眼レフで楽しめる方法を教えて下さいませんか?なお機種はローライのメーターなしf3.5です。古いものですが、十分使えるようです。