• ベストアンサー

携帯電話について

noname#486の回答

noname#486
noname#486
回答No.6

補足まで。中間処理業の経営者の方に聞いたのですが、本当はもっと設計者が再利用まで考慮した設計をすべきなのに、ただ軽量化のために小さなネジにアルミ製品を使ってしまう。そうすると、もうチマチマ分解するコストがかかり過ぎて、結局ぐしゃぐしゃにクラッシュするしかなくなってしまうんです。 現場を知らない、技能を知らない、机上・PC上の設計者が増えているようです。 ゴミを扱う人、処理業の人、例えばコンピュータの分解・処理などをする業者さんに働く方々には、固定する・外す・廃棄と再利用という観点からの、工業製品の設計についてのノウハウが蓄積されているようです。 関係なかったかな?