• 締切済み

コミックボンボン

14~17年ぐらい前にコミックボンボンを愛読していたのですが、その時の漫画読みたいです。 たしか、主人公が亀と友達で悪役キャラが窓ガラスを割り自分の腕をガラスで切り裂いてホチキッスでバチバチと縫合していくようなシーンのある漫画があったと思います  また、ホラーもので吸血植物の話もあったと思うのですが・・ そのころのコミックボンボンについての情報ください  自分で覚えているタイトルは「プラモ狂四郎」、「巨神ゴーグ」、「バイファム」 「ファミコン風雲児」、「ファミ拳リュウ」、「アホーガン」、「ガンプラ戦隊」 ・・・あと拳法もののストーリーもあったような(投げつけられたビンを拳でなぐって棚にのせるシーンがあったと思う)  単行本、その他のタイトルなど情報ください。  お願いしますm(._.)m

noname#145
noname#145

みんなの回答

• eneglam
回答No.5

僕も読んでいました。ホッチキスバチバチの漫画は「はじけて!ザック」です。たまたま、僕の弟も最近その本を探しているみたいで、古本屋ではまだ見つかってないそうです。単行本は「迷宮神話」というタイトルになってました。下のHPに紹介されています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Mitleid/zack.htm
  • mikeko
回答No.4

「プラモ狂四郎」は講談社より、ボンボンKCデラックスとして、つい去年ワイド 版でリニューアル発売されたので、書店で注すれば今なら簡単に手に入ります。 全6巻で、「新・プラモ狂四郎」という続編も同時に刊行されました。 巨人ゴーグ、バイファムはちょっとわかりませんが、そのころにボンボンで連載 されていたサンライズアニメ系のマンガ(ガンダム・ダグラム・イデオン etc....) 等は、「大都社」という出版社からいろいろ復刻されています。

回答No.3

懐かしいッすね~押し入れに一冊「プラモ狂四郎」あったなぁ~。 古本屋でたまに見かけますよ~。ボンボンコミックス・・・。  パーフェクトガンダムとか、プラモデル専門店なら売ってるかも?

noname#4582
noname#4582
回答No.2

バイファムなら、たぶん土曜の深夜に毎日テレビでやってます。本でというのは結構無理があるかな?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

かなり懐かしいタイトルに思わず涙が出そうですが(笑)、その手のタイトルはすでに絶版になっている可能性なども考えられるので、情報を総動員しないと手に入らないと思っていいと思います。  まず、実際にボンボンを出している出版社の販売部に直接、絶版になっていないかどうか問い合わせてください。絶版になっていなければ本屋さんで注文できます。  しかし絶版になっていると、フリーマーケットで探したり「買います」メッセージを掲載したり、あと中古本屋を汗水垂らして歩き回るしかないと思います。