• ベストアンサー

シガーライターについて

シガーライターは全自動車標準装備ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 最近はホンダのHR-Vやフィット、マツダのデミオなど、シガーライターが付いて いない車も増えています。 大抵はオプションで付けられますし、トヨタ車などは灰皿と小物入れのチョイスに なっていたりします。 ご参考まで

erizuki2
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました! 参考になります!!

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.3

自転車(じてんしゃ)にシガーライターはついません。 つけようとすればバッテリーエクステンダーを使って乾電池からつかうようにしないと無理ですよ。 モバイルのGPSをそのようにして使ってます。

回答No.1

多分標準ではないと思います。 というかシガーライターの電源をどこから取るかなぁ ハブダイナモ?、電池じゃ無理だし、いっその事首から ライターでも下げた方が合理的かも、でも走りながらの 点火はやめましょうね。

erizuki2
質問者

お礼

ありがとうございます! 気をつけます^^;