• 締切済み

ビルダーの質問です。

画像をクリックしたら下にリストが表示されるような事は ビルダーでは出来ないのでしょうか? 例>   ★★★★★★   ★    ★ ←画像をクリック   ★★★★★★ ---------------------------   ★★★★★★   ★    ★    ★★★★★★  あいうえお  かきくけこ  さしすせそ といったような感じです。出来ますか?

みんなの回答

noname#68284
noname#68284
回答No.2

ポップアップなら出来ますよね。 たぶんイメージと違うと思いますけど。 画像の上にカーソルを合わせて右クリック。 メニューの中から、属性の変更を選択。 代替テキストという欄に説明文を入力。 もしくは、 画像の上にカーソルを合わせて右クリック。 メニューの中から、イベントの設定を選択。 イベント欄から、OnMouseOverを選択。 アクション欄から、メッセージボックスを表示しますを選択。 パラメータの指定というのが出るので、そこに説明文を入力。 あとは文字も画像にしてロールオーバーにするとか。 ビルダーと言ったらこんなところでしょうか?

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

「ビルダー」って、IBMの「ホームページビルダー」の ことですか? もし、そうだったら、少なくとも2000までのヴァージョン には、そういうプログラムの自動作成をする機能はついて いませんでしたが。 Ver.6はいろいろな機能がついているようですが、たぶん そこまでの機能はないのではと思います。 御説明から察するところ、sakuratomaruサマのやりたい ことは、JavaScriptで出来ると思います。 JavaScriptのプログラムを配布されてるサイトさんを 見て回ってはどうでしょう。 とりあえず、私が利用させてもらっているサイトさんの コレなんか、御希望に近いというか、多少の改造で使える のではと思いますが。 「CLUB とむやん君」 http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/ トップから以下のように進んでください。  「とむやん君のJavaScript講座」から、  「サンプルプログラム」の「ハイパーリンク」  「8.新たなリンクメニューが出現します。」

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

関連するQ&A

  • ビルダー10です

    お世話になります。 現在ビルダー10でHPを作ってるのですが、ちょっと行き詰ってしまったので教えて下さい。 一つのページの中で、小さな画像を数枚並べます。 そして、その小さな画像の上にマウスポインタを持っていくと、同じページの中の別の所で大きな画像が現れるようにしたいのです。 初期設定として予め一つの画像を表示させておき、その下に小さな画像を並べていて、マウスポインタを上に持っていく都度、大きな画像が切り替わる・・・ こんな事は出来ないでしょうか? 文章が分かり難いようでしたら、追加で記載しますので、どなたか詳しいかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビルダー10にてリンク

    ビルダーでリンクに少しとまどっています。 メニューをクリックした際に、 インラインフレームの中や、表の中に、リンク対象のページを表示しているのですが、 (メニューのBBSをクリックした場合、 インラインフレームの中にBBSが表示されます。) BBS以外にページの上や、下にある、バナーなどの画像も更新したいとおもっているのですが、そういうことはできるのでしょうか? メニューをクリックして、ページそのものを更新するような設定ではなくてもできる方法があれば教えてください。ひとつの動作で2つ以上の指示がだせればいいのですが。。。。 よろしくお願い致します

  • ビルダー6で

    ビルダー6でホームページを作ろうとしています。写真画像をクリックして拡大表示したいのですがしたいのですが、説明書を見てもわかりません。 拡大表示のための写真を新規のページで作成してりんくするのですか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページビルダーのサムネイル機能について

    Windows7でホームページビルダーv14を使っています 8枚の.jpg画像をサムネイル機能で クリックすると拡大画像を表示するようにしたのですが このとき拡大画像を別のウィンドウではなしに サムネイルの下に表示することはできないでしょうか よろしくお願いします

  • ビルダー 表がかくれてしまう

    ビルダーV9を使用してHP作成しています。あるページの画像の上に表を挿入しました。ビルダーのプレビュー画面ではきちんと表は画像の上に配置されていましたが、UPした画面でみると、画像の下に表がもぐりこんでしまっています。どのようにしたら表は画像の上に配置されるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー7。二つ質問

    ホームページビルダー7です。 スタイルシートで蛍光ペンで線を引いたように、ある単語だけの背景に色をつけたいのですが、背景だけを設定しても行や段落ごと色が付いてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 質問2 高さがある表の中にその高さより低い高さの画像を入れると真ん中に来てしまいます。上か下に寄せたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 上揃え、下揃えを使っても駄目でした。やり方が悪いのでしょうか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーを使ってページを作っているんですが、ページ上で音を再生するために、リンクを作っているんですけど、クリックした時点でメディアプレイヤー等が起動して再生されるんですけど、画面がメディアプレイヤーになってしまうのですけど、ホームページの画面のままで再生する事はできるんですか?ページの画像の動きと音を合わしてみたいんですけど、できますか?ホームページビルダーで設定する事はできますか??

  • ビルダーで作った画像が表示されなくなった。

    ホームページビルダー8でHPを作っています。 今まで普通に表示されていた画像が、リニューアルの為、一度『すべてのファイルの転送』にした所、一部の画像が『x印』になってしまい、表示されなくなってしまいました。また、2枚程、表示されているにも関わらず、下半分がズレたり、ネガポジ?っぽくなってしまいました。 これはweb上だけで、ビルダープレビューでは普通に表示されています。 再度、ページ転送で『すべてのファイルの転送』を繰り返しても、同じ事でした。 解決策を教えてください。

  • HPビルダー

    今,HPビルダーを使っているのですが、表の中に壁紙を入れるとき表をクリックし属性の変更を選び画像を指定しますよね?? そうすると同じ画像が何個も組み合わせた壁紙になります。 表の中の壁紙を右下だけに表示するにはどうしたら良いのでしょうか?? 教えてください!!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPビルダー8.9になってからおかしい?

    今ビルダー9にバージョンアップし使用していますが、画像ファイル(特にビルダー内以外の素材)が、プレビューで表示されないのは何故でしょう?一度電話で質問をしたら、素材やさんの何かがおかしいと言われましたが、ビルダー7を使っていた時には無かった事です。そして、転送時にファイルを保存しているのにも関わらず、画像ファイルだけが読み込まれていない事もありました。その時は、もう一度ビルダーを起動し直してから、保存し直すと転送されました。

専門家に質問してみよう