• 締切済み

ビルダーの質問です。

画像をクリックしたら下にリストが表示されるような事は ビルダーでは出来ないのでしょうか? 例>   ★★★★★★   ★    ★ ←画像をクリック   ★★★★★★ ---------------------------   ★★★★★★   ★    ★    ★★★★★★  あいうえお  かきくけこ  さしすせそ といったような感じです。出来ますか?

みんなの回答

noname#68284
noname#68284
回答No.2

ポップアップなら出来ますよね。 たぶんイメージと違うと思いますけど。 画像の上にカーソルを合わせて右クリック。 メニューの中から、属性の変更を選択。 代替テキストという欄に説明文を入力。 もしくは、 画像の上にカーソルを合わせて右クリック。 メニューの中から、イベントの設定を選択。 イベント欄から、OnMouseOverを選択。 アクション欄から、メッセージボックスを表示しますを選択。 パラメータの指定というのが出るので、そこに説明文を入力。 あとは文字も画像にしてロールオーバーにするとか。 ビルダーと言ったらこんなところでしょうか?

• reis
回答No.1

「ビルダー」って、IBMの「ホームページビルダー」の ことですか? もし、そうだったら、少なくとも2000までのヴァージョン には、そういうプログラムの自動作成をする機能はついて いませんでしたが。 Ver.6はいろいろな機能がついているようですが、たぶん そこまでの機能はないのではと思います。 御説明から察するところ、sakuratomaruサマのやりたい ことは、JavaScriptで出来ると思います。 JavaScriptのプログラムを配布されてるサイトさんを 見て回ってはどうでしょう。 とりあえず、私が利用させてもらっているサイトさんの コレなんか、御希望に近いというか、多少の改造で使える のではと思いますが。 「CLUB とむやん君」 http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/ トップから以下のように進んでください。  「とむやん君のJavaScript講座」から、  「サンプルプログラム」の「ハイパーリンク」  「8.新たなリンクメニューが出現します。」

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/