Fireworksのパスで色の塗りつぶし方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Macromedia Fireworks8を使って画像をトレースしましたが、パスをつなげて作ってしまったため個別に色が塗れません。
  • jpegで書き出し、別のソフトで色を塗ろうとしましたが、最終的にはFireworksで作業をするため、Fireworks上で塗りも済ませたいです。
  • パスの合体など試しましたが、試し方では塗りつぶしがうまくいきません。人物の外側をパスで囲った後、Tシャツのそでのラインを腕につけ、腕とTシャツで色分けしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fireworksのパス

いろいろと試しているのですが、どうしても出来ないので質問させてください。 Macromedia Fireworks8を使って画像をトレースしました。 した後で気づいたのですが、パスをつなげて作ってしまったので、個別に色が塗れないのです・・・。 一度jpegで書き出して別のソフトで色を塗ろうとしましたが、最終的にはFireworksで作業をする予定なので、できればFireworks上で塗りも済ませたいのです。 パスの合体などいろいろと試しましたが、私の試し方では塗りはうまくいきませんでした。 今作っているのは人物なのですが、最初に人の外側をパスで囲った後にTシャツのそでのラインを腕につけています。 できればあとからつけたしたラインで分けて、腕とTシャツで色分けしたいのです。 分かる方、どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

人物の外側のパスを選択したあとナイフツールで分割したい部分に線を描くようにひっぱるとそこで分割されます。 ただし、直線になってしまいますが・・・