• ベストアンサー

ピアノの乾燥剤は、ピアノの中のどこに入れたらいいのでしょうか?

調律の時に入れられなかったので、ピアノ用の乾燥剤を先日購入したのですが、ピアノの中のどこに入れたらいいのかが分かりません。どこにおけばよろしいのでしょうか?また、それが分かるホームページや書籍などをご存知でしたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

アップライトでしたら、下(ペダルのある上の面)のふたを開けて、左右の隙間に入れればよいと思います。 直接、弦などに触れないように。

katouken
質問者

お礼

ありがとうございます。鍵盤の下には入れなくても良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

何時も,調律屋さんは足元の板を外し,その下に置いています. 鍵盤の下には入りません.

• simakawa
回答No.2

そう,ペタルの中側です. 古くなったものは土に返るはずです.

katouken
質問者

お礼

ありがとうございます。鍵盤の下には入れなくても良いのでしょうか?