• 締切済み

警察学校で

こんにちは警察官を目指している高校2年生です。 質問なのですが、警察学校では柔道か剣道を選択すると聞いています。 僕は柔道の経験が少しだけなのですがあるのでそっちを選ぼうと思っています。ですが、餃子耳になるのは嫌なので警察学校では耳を怪我したら病院に行かせてもらえるのでしょうか?話を聞くと刑務所よりも人権が無いとか聞くので・・・。 あと餃子耳は怪我してすぐに治療すれば治るんですよね?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

餃子耳になるのは本格的にやる場合です。警察官でも代表選手として国体に出るような人はどうか知りませんが、それは四段以上のひとでしょう。普通警察官は初段程度です。餃子耳はちょっとレベルが高すぎます。