• 締切済み

都内の大きいサイズのバーゲンはいつからですか?

15~17号サイズの地方在住のおデブです。 地元ではなかなか気に入る洋服がないので 近々、東京までショッピングに行きたいと考えています。 できればバーゲン時期がいいなぁっと思ってるんですが 都内のバーゲンはいつごろですか? またバーゲンはすごく混みますか? 試着できるのかも気になります。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• cyaboe
回答No.2

マルイは6月30日からです。 バーゲンは多少混みますが、お正月の初売りにくらべるとまったく楽です。 試着もできます。

hiroriro77
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• hama178
回答No.1

各デパートとかマルイなどに行こうと考えていらっしゃるのでしょうか? そう考えてお答えさせて頂きます。 多分、バーゲンは7月上旬か、今年は7月1日が日曜なのでもしかしたら6月30日あたりかも…。 お店によって日程が違うので、なんとも言えませんけどだいたいその辺です。 どこに行きたいか決めて、そこに問い合わせてみてはいかがですが?多分そろそろ具体的に日にちを宣伝し始めてるはずなので、教えてもらえると思いますよ。 >またバーゲンはすごく混みますか? >試着できるのかも気になります。 …すごく混みます。特にはじめの2~3日間は凄いです。試着は出来ますけど、着れる枚数が制限されたりします。また、販売員さんがきちんとついて話を聞いてくれる…というのも難しいので自分で色々判断しなくてはならないかと。 あんまり混んでるのは避けたい、と思われるなら、バーゲン期間の休日ではなく平日を勧めします(笑) でも、木曜・金曜あたりは若干品薄になってるかも?なので週初めのほうがいいかもしれません。

hiroriro77
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 混みあうことを覚悟して、6月30日と7月1日の2日間で 上京しようと思います。 丸井や伊勢丹、ABABなどまわってショッピングできればと 考えています。 他にもバーゲン情報やオススメのお店がありましたら アドバイスをお願い致します。