• 締切済み

都内の大きいサイズのバーゲンはいつからですか?

15~17号サイズの地方在住のおデブです。 地元ではなかなか気に入る洋服がないので 近々、東京までショッピングに行きたいと考えています。 できればバーゲン時期がいいなぁっと思ってるんですが 都内のバーゲンはいつごろですか? またバーゲンはすごく混みますか? 試着できるのかも気になります。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

マルイは6月30日からです。 バーゲンは多少混みますが、お正月の初売りにくらべるとまったく楽です。 試着もできます。

hiroriro77
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • hama178
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

各デパートとかマルイなどに行こうと考えていらっしゃるのでしょうか? そう考えてお答えさせて頂きます。 多分、バーゲンは7月上旬か、今年は7月1日が日曜なのでもしかしたら6月30日あたりかも…。 お店によって日程が違うので、なんとも言えませんけどだいたいその辺です。 どこに行きたいか決めて、そこに問い合わせてみてはいかがですが?多分そろそろ具体的に日にちを宣伝し始めてるはずなので、教えてもらえると思いますよ。 >またバーゲンはすごく混みますか? >試着できるのかも気になります。 …すごく混みます。特にはじめの2~3日間は凄いです。試着は出来ますけど、着れる枚数が制限されたりします。また、販売員さんがきちんとついて話を聞いてくれる…というのも難しいので自分で色々判断しなくてはならないかと。 あんまり混んでるのは避けたい、と思われるなら、バーゲン期間の休日ではなく平日を勧めします(笑) でも、木曜・金曜あたりは若干品薄になってるかも?なので週初めのほうがいいかもしれません。

hiroriro77
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 混みあうことを覚悟して、6月30日と7月1日の2日間で 上京しようと思います。 丸井や伊勢丹、ABABなどまわってショッピングできればと 考えています。 他にもバーゲン情報やオススメのお店がありましたら アドバイスをお願い致します。

関連するQ&A

  • バーゲンでは試着できない??

    年明けすぐに、バーゲンが始まりますね。 バーゲン初日や2日目は試着ができない、と聞いたのですが 本当でしょうか? 初日に行ってみようかなーと思っているのですが・・・。 トップスは試着できないのは分かりますが、 スカートなどのボトムスやワンピースなども試着は無理ですか? 皆さん試着もせずに、買っていかれるのでしょうか。 ちなみに私は大阪在住で、バーゲンはなんばマルイや 心斎橋筋にあるROPEに行こうと思っています。 詳しい方、お手数ですがお教え下さい。 また、バーゲン必勝法をお教え下さい☆(初日の何時頃行ったら良い、 など・・・・)

  • 都内で大きいサイズのレディースの洋服・下着屋さんはありますか?

    都内で大きいサイズのレディースの洋服・下着屋さんはありますか? 近々東京に旅行に行くのですが,大きいサイズのレディースの洋服やさんがあれば 行ってみたいと思っています. ちなみに洋服は19号~25号あたりで, 下着はJかKの85くらいだと思います. こんなサイズなのでなかなか洋服を買えなくて困っているのです・・・ 26歳の女性が着てもおかしくないような服を売っているお店があれば, 教えていただけないでしょうか?

  • フィンランドのセール、バーゲン時期

    お世話になります。 春から夏の間にフィンランド旅行を考えています。 主な目的はショッピング(衣類や雑貨など)なのですが、セール(バーゲン)の時期はいつ頃なのでしょうか? 現地在住の方や旅行経験のある方でご存知の方がいらしたら街のショップや大型百貨店などのセール(バーゲン)の時期をお教えいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バーゲン品で・・・

    今晩は。 新年も迎えたことですし、バーゲンの時期が始まりましたね☆ 私も先日、百貨店へセール初日に行って来たんですが、ひとつ疑問があります。 セール品てトップスは試着は出来ないのでしょうか? 先日、CANCAM系ブランドでセーターを試着出来ないかきいたところ「トップスは無理」と言われてしまいました。 さすがに混んでるし当たり前か~と思いながらだったんですが、 次に足を運んだ他のお店で同じブランド、同じ商品を見ていたところ試着できますよ~と声をかけてくれました。 そのデパートによって違うの~?と思ったんですが・・・ あと靴のサイズを間違えて買ったんですが、在庫があれば交換してくれるのでしょうかね??

  • 50~60代女性向けの大きいサイズの洋服はどこで買えるのでしょう(通販以外)?

    あけましておめでとうございます。 私の母(50代後半)は、もともとふくよか体型で11~13号くらいの洋服を着ていたのですが この頃ますます太ってしまったようで、合う洋服がなかなかない…と言っています。 今は13号でもちょっと厳しくて15号くらいがちょうどいいかも、だそうです。 (太りすぎは健康に良くないのでまずはダイエット、というのは本人もよく分かっているようなのですが  今回はその質問ではありませんので…念のため^^;) 母の誕生日も近いので、私と姉で洋服を何かプレゼントしようと考えているのですが 地元のデパートなどを見ても、確かに15号以上の大きいサイズはあまりないみたいです。 大きいサイズのショップ、と言っていても13号くらいまでしかなかったりで。 それにプレゼントなどで買うならデパートとかでも良いのですが、普段着まで全てをデパートで揃えるのも予算的に厳しいので もう少しお手ごろな価格で大きいサイズの洋服が買えるお店やブランドなどがあれば教えてください。 母くらいの年代の方向けで、15号以上のサイズはかなり少ないのでしょうか…? ちなみに都内(23区)~千葉くらいの間だと行きやすいです。 できれば通販より、実際に見て試着も出来るお店が希望です。

  • 大阪のデパートはバーゲンはいつでしょうか?

    阪急百貨店梅田本店と、大阪高島屋の夏のセールに行きたいと思っています。 トールサイズ売場で洋服を買い占めたいと思います。 通常夏のバーゲンはいつごろでしょうか?

  • 専門店の『バーゲン』っていつですか?

    よく衣料品店で「バーゲン」ってありますよね? 私は今まで、欲しい時に衣類を買っていたので バーゲンの日を気にせずに買い物してました。 ある日某ショップの衣類を見て「高いな~」なんて 買わずに通り過ぎて、後日また来店したら たまたま「夏物バーゲン」の日で安く買えちゃい ました。それで「バーゲンは利用しなくちゃ!!」 と言う気に今更なって、今度は秋物をバーゲンで 買えたら…って思ったのですが、そもそも秋物や 春物ってバーゲンありますか? あるなら時期はいつ頃でしょう。 冬物バーゲンは12月頃にあったような?…違うかな? スーパーの衣類バーゲンは広告に出るので分かるの ですが、専門店のバーゲンは広告とかないので 良く分かりません。よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの若い女性向けのお店は都内では?

    題名通りですが、都内にあるデパートなどで、大きいサイズ(13号~)の若い人向けの洋服が売っているお店ってどこがあるでしょうか。伊勢丹新宿店は知っているのですが、他にどこか品揃えが豊富なお店ってどこがあるでしょうか??

  • バーゲンの上手な利用方法

    ファッションセンスにあまり自信がなく、是非アドバイスを頂きたく質問します。 そろそろバーゲンの時期ですよね。 みなさんはバーゲンで買い物をどれくらいするんでしょうか? 私は身長も靴も標準的なサイズで、バーゲンまで待つと自分のサイズがなくなってしまうため、バーゲン前に買ってしまうのですが、それはやはり損なのでしょうか? バーゲン初日には行けない事が多いのですが、バーゲン初日に行けば、サイズは豊富にあるものなのでしょうか? それからもう一点、バーゲン中に売ってる服は、どうもいつもと違うのが多い気がするのですが・・・そういう服はバーゲン用として作っているのでしょうか? バーゲンでお得なお買い物ができた!と思った経験があまりないです。 是非バーゲンの上手な利用方法をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 返品したいんですが、、

    今晩は。 本日、買い物をした洋服なんですが、返金したいんです。 セーターを3着購入しました。 理由は 試着してサイズが合わなかったからと、あとは家に帰ってみたらいまいち気に入らなかったからです。。 お店の方には申し訳ないのですが、やっぱり着ない服を持っているのは苦痛なので・・・ 地元の百貨店で購入した洋服ですが、バーゲン品で50%割引、2着以上購入でさらに20%割引されたものだったんです。 バーゲン品の返品は無理でしょうか?

専門家に質問してみよう