• ベストアンサー

年の差夫婦さんいますか~?(旦那が年上)

うちは旦那が9歳年上です。結婚3年目です。 話が合わないのは昔のアニメ、アイドル、ヒット曲の話くらいで仲良くやっています。 旦那は見た目も若く見えるほうです。 ただ、不安な所と言えば「平均寿命は女のほうが長い」ので、旦那は私より先に死んじゃうのかな・・・とかたまーに考えちゃったりします^^;私のほうが先に死ぬかも知れませんが。 こんなこと考えるのは私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34789
noname#34789
回答No.1

こんばんは。 うちも旦那と10歳離れています。(結婚7年目 子供1人) >話が合わないのは昔のアニメ、アイドル、ヒット曲の話くらい うちもそうですよ。 うちの旦那はBOOWYとB'zの区別がつきません。^^ また、旦那の世代のアニメは私には分かりませんし。 >旦那は私より先に死んじゃうのかな・・・ 私も考えたことがあります。 でも、今となっては1人で生きていくなんて考えられないし、 そんなことを考えても悲しくなるだけなので、その時はその時だと 思って割り切っています。 それよりも一緒にいる時間を楽しもうと思っています。 うちの旦那も年より若く見られるほうです。 奥さんが若いと旦那も若返るのかもしれませんね(笑)。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は22歳の年の差夫婦です。旦那は22歳上です。結婚して7年、子供が一人います。 年から考えると旦那さんは先に死んでしまいますよね(^_^;)でも、私は旦那より先に死にたいと考えることがありますよ! 人それぞれの考えですから、不慮な事故がおきない限り、同時に死ぬことできませんよね・・・。できれば一緒に死にたいですが、子供が小さいので考えません(笑)

mi-tanchan
質問者

お礼

皆さん色々お話聞かせていただきありがとうございました。 やはり同じように考えてしまう方が結構多いんですね。 お礼はここでまとめて失礼させていただきます。

noname#43898
noname#43898
回答No.7

年の差15、結婚暦3年目です。 考える時期はありました。 当時は自分の寿命を縮めようと体に悪そうなことを、たくさんしたりもしました(笑) でも次第に薄れてきて、結論はでませんでしたが毎日楽しくしようとしています。 死際で後悔のないようにやりたいことを貪欲にしてます。

noname#37603
noname#37603
回答No.6

こんちには。 うちも年9才はなれてますよー そう考えていた時期もたしかにありましたね^^ この間話してたんですけどもしも先に亡くなることがあればダイアモンドにかえるとこないだ話したばかりです^^ ずっーと身につけているからいつも一緒にいられるでしょ^^

noname#53255
noname#53255
回答No.5

18才年上の事実上の夫(未入籍)がいます 若い頃は、あまり夫婦としてみてもらえませんでしたが いまではすっかり夫婦です。 私よりやっぱり先に逝っちゃうのかなぁ? 一緒に死ねたら最高だけど

• IceDoll
回答No.4

数ヶ月前に結婚しましたが、妻は18才年下です 私は×1で再婚ですが妻は高校卒業したばかりの初婚ですけどうまくやってますよ 子供の頃の遊びとか話題はお互いズレまくってますけどそれはそれで楽しいですし妻はあまり自分から喋るタイプではなく私の話を聞くのが楽しいといつもわたしの世代の合わない話をにこにこ聞いてくれます でもわたしも妻と小池徹平が可愛いとか同じドラマ見て楽しんでます(笑) これだけ年が離れていると親子みたいな年の差ですから間違いなく私が先に死ぬでしょうけどあまりそういう話はしてないですね 先に死ぬだろうからいい男見つけて再婚してしろとは言ってますが笑って流されてます 私には前妻との間に娘が一人いまして妻は娘と同い年で幼稚園からの親友です ですから私が死んでも娘と一緒に仲良く自分の人生を歩んでくれたらいいなって思います 一回り以上離れてると一緒の墓に・・・とか老後を一緒に・・・なんて考える事はあまりないですね 先のことより今、お互いを幸せにしたいと考えて一日一日を過ごしています 質問者様も書かれているように旦那さんが先立たれるような不安はあるかもしれませんが、それは同い年の夫婦でも同じ事です 事故、病気なにがあるかわかりません そうならないよう、また万が一そうなっても後悔しないように「今を大切に」日々、過ごしてください

noname#46039
noname#46039
回答No.3

年の差11歳 結婚6年目 30代半ば女性です。 私もありますよ~、ダンナに言ったらムッとしてましたが… 同級生夫婦の友人に言ったら『え~っ?!そんなこと考えるのぉ??』 って言われたけど、9歳差の友人に言ったら『そりゃ、考えるよ』って。 やっぱり10歳近く離れてれば普通に考えるかなと。 人生設計とか考えれば、必然的にそういう流れになりますよね。 いえいえ、別にそれを願ってるわけじゃないですよぉ~f(^^;)

• k_1
回答No.2

私の妻は13歳下です 老後の事も踏まえ将来妻と子供の生活の為に考えられる手を尽くしております ジェネレーションギャップは・・・やはり有りますね 歳の差夫婦であれば伴侶の死について考えるのは普通だと思います 残されて生きる時間が長いだけに生活の不安とか子供の養育だとか どうやって生きていくかは切実でしょう 私としては残された家族の生活に不安を残さないのが年上夫としての義務だと思っております