• ベストアンサー

ウイルスソフトをインストールしたらインターネットに接続できないのですが・・・

すみません。PC初心者です。 今月ソースネクストのウイルス対策ソフトを購入しダウンロード・インストールしようとしました。すると、会員登録の際、ネットにつながらないのでできませんという表示です。 つまり、インストールするとネットにつながらなくなることがわかりました。アンインストールするとつながり、このようにOKwebも可能になります。 こちらのPCは、WINDOWS XP で、CATV経由のネットです。 どうしたらよいのでしょうか?

• bokky
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

参考までに。 <【ウイルスセキュリティ】インストール後、インターネットに接続できない> https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=0&logid=32976042 その他のFAQ「速答くん」は次からどうぞ。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=66

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。みてみます

その他の回答 (3)

回答No.4

ここ OKWave で "ソースネクスト" をキーワードに検索してみては。 解決策が見つかると思います。「リカ○リして下さい」とか。 あくまでも参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091608.html
bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。みてみます

• goold-man
回答No.2

NO1の方のとおりパーソナルファイアーウォールを疑います。 ネットで認証が済みアップデート、再起動で正常になるのですが、とりあえず、タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」(パーソナルファイアーウォールのこと)「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」でInternet Explorerやネット接続(無線LANや接続プログラムなど)を「追加」登録するか、一時的に「無効」にします。

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます

noname#106007
noname#106007
回答No.1

ネットワーク設定を確認して下さい。特にファイアーウォール。

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます