• 締切済み

NYの銀行に口座開設

8月から仕事の関係でNYに住むことになりました。 現在、某アメリカの銀行に口座を持っているのですが、そこを解約し、NYに支店やATMの多い銀行に新しく口座を開こうと思っています。(他の州にも支店等多ければ尚良。) 一般的に、NY在住の方にはどの銀行が一番ポピュラーなのでしょうか? 個人的にはChecking Accountを開くつもりですが、Check Bookを無料で提供してくれ、minimun balanceが$1.000以下で毎月の口座維持費フリーの銀行を探しています。 皆様、情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • LM51
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

ポピュラーな銀行だけを紹介させていただきますと、やはりHSBCバンク、バンクオブアメリカといった大手でしょうね。まずNYのどこに行っても見かけることができるはずです。一番いいのは実際に移り住んだ後、家の近くにあるポピュラーな銀行で口座を作るのが一番だと思います。どちらもチェックブックは初回だけ無料、口座維持費フリーのはずです。 シティーバンクもNYのいたるところで見かけることになるでしょうけど、あれは口座維持費が一定額以上(確か50万円くらい)口座に入ってないと毎月とられてしまうのでお勧めできません。

USAusa2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もバンクオブアメリカが良いかな、と漠然と考えていたので(NYダウンタウンにもたくさん支店があるようですし)、こちらの銀行についてもっとよく調べてみます。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2つ目の銀行に口座を持ちたい

    在米の方にお尋ねします。 現在、州内(カリフォルニア州)が地盤の地方銀行の口座を持っています。 それほど不便というわけでもないのですが、ふとした時に近くに支店やATMが無いことが時々あるので、もうひとつどこかの銀行にサブとして口座を開こうと考えています。 理由が理由だけに支店やATMの数が多い銀行が良いので、ChaseやCiti、BoAまたはWells Fargoといったあたりを考えているんですが、どこがお勧めでしょうか?おすすめの理由とあわせて教えてください。 ダイレクトデポジットを利用できるので毎月の手数料は問題になりません。また、今持っている口座は州外ではATM手数料が免除されるので「他州で使う時に便利」ということにはそれほど魅力を感じません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 同一銀行での口座の解約、新規開設について

    いまUFJ銀行のある支店に口座を持っています。そちらを解約してUFJの本店に口座を作ろうかと思います。解約は多分どの支店でもできたと思いますが口座の新規開設は本店に直接行かないとダメでしょうか?

  • 海外銀行の口座のお金を日本で引き出したい

    海外の銀行(Bank of America)の口座を持っているのですが、今後数年間は米国に行けそうにないため、日本でその口座のお金を引き出したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 今までに試みた事を挙げます。 1.UFJ銀行にあったATMからBank of Americaのキャッシュカードを使って引き出そうとしたが何やらメッセージが出て駄目だった。 2.郵便局のATMでも引き出そうとしたが駄目だった。 3.Bank of AmericaのHPでオンラインサービスのアカウントを作成し、日本にある口座(UFJ銀行)へ送金を試みたが、送金先は米国内の銀行のみらしく、UFJの米国支店のみしか駄目だった。 4.Bank of AmericaのHPでChecking Accountを作ろうとした。(現在の口座はSaving Accountなので、Checking Accountなら日本のATMで引き出せるかもしれないと考えたため)しかし、Social Security Numberを入力する必要があるため駄目だった。(Social Security Numberは持っていない) 他に良い方法があれば教えてください。

  • 銀行口座はいくつ持つべき?

    今度アメリカに留学するものです。滞在期間は2年を予定しています。 現地で銀行に口座を開こうと思うのですが、みなさんはいくつ銀行口座を持っていますか? というのも、授業料や滞在費をざっと見積もると1年でだいたい400万円かかり、それを1つの銀行のsaving accountやchecking accountに入れてしまうのは何かあった時に怖いなと思いまして。。。 今は2つの銀行に口座を作ってとりあえず200万円づつ預けておこうと考えています。 1つは大学のcredit unionのsaving,checkingでもう1つはwell fargoのsavingを作ろうかなと考えています。 well fargoでcheckingを作らないのは2つchecking accountを持っていても無駄かなと思うからなのですが、作った方が利点はありますか? 別の銀行のsavingから別の銀行のsavingへ貯金を送金することは 可能ですか?手数料はだいたいどのくらいかかるのでしょか? 必要であれば、補足します。時間がある時でいいので回答よろしくお願いします。

  • 銀行口座開設

    銀行口座開設 未成年です 17です 銀行口座開設したいです 安全 手数料無料または低い 未成年でも開設できる キャッシュカードだけ発行できる(クレジットカード機能なし) できればセブンのATMでできる 維持、開設 等無料 携帯です パソコンもありますよ。 注文おおいです すいません よろしくお願いします

  • フランスでの銀行口座の開設

    フランスに在住するために銀行口座をopenしたいのですが、日本語、もしくは英語の通じるスタッフが常時いて、口座維持手数料が無料で、地方にもたくさん支店があり、クレジットカード、デビットカード、チェック(小切手?)もつくれて、インターネットバンキングが出来る銀行を探しています。おすすめの銀行、そして支店を教えてください。 そして、どのくらいの期間でカードもすべて受け取り、口座が使えるようになるのでしょうか?

  • 新規銀行口座の開設のおすすめ

    いつもお世話になっております。 今度、転職等に伴い、給料振込用の口座を開設しようと考えています。 現状は下記のようになっています。 住所:茨城県桜川市(地方の田舎です)※同市には常陽銀行と筑波銀行の支店はあります。 利用目的:給料振込、公共料金、クレジットカード(楽天)等の引き落とし、        生活費の引出しなど 利用方法:主にATMからの引出し(ローン等は考えていません) 一昔前であれば支店のある地方銀行に何も考えずに口座を作ったのですが、今はセブン銀行やら楽天銀行やら新規の銀行が多数あるようです。 この際ですから、その辺を理解して口座開設をしたいと考えています。 1番重要視したいのは、ATM手数料です。 地方ですが、セブンイレブンはそれなりにあるので、セブンイレブンでのATM手数料が安い(無料) でそれなりに利便性があるような銀行はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銀行口座を整理するかどうか

    はじめまして 何回か転職しましたが、その度に会社指定の口座を作らされました。 結果、 三井住友銀行 3支店 三菱UFJ銀行 1支店 みずほ銀行 1支店 口座を持っています。 今は自営業なので、これだけの口座に意味はないと思っています。 少なくとも、三井住友銀行3つはあり得ませんよね。 休眠状態(残高ほとんどゼロ)もあり、先々、口座維持手数料も掛かってくるとも聞いています。 ただ、解約となると、銀行の支店へ通帳と印鑑を持っていかねばならず、面倒です。 皆さん、どうされているのか気になって投稿しました。

  • 銀行口座を解約するとき

    同じ銀行で、2つの口座を持っています。 しかし、支店は違います。 ひとつは完全に使わなくなったので解約したいのですが、解約するときは 契約したその支店でないと解約できませんか?? 同一の銀行ならどこの支店でもやってくれるのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 同一銀行で別支店の口座開設

    A銀行B支店に総合口座を持っていて、 給与振込みや住宅ローン引き落としなど生活に関わるものほとんどの取引を行っています。 子供の入学にあたり、学校費引き落としの指定口座として A銀行C支店で口座を作るよう指定されたのですが、 同じ銀行で別支店の口座は開設できるのでしょうか? 銀行合併などで本人の意思に関わらず複数の口座が出来てしまうというのはありますが、 この例のように、預金者がわかっていてあえて作るというのはどうなのでしょうか? B支店の口座を解約というのは、引き落とし利用の各社への手続きが多くなるので できれば避けたいところなのですが…