痛みとリハビリを総合的に見てくれる病院

このQ&Aのポイント
  • 痛みとリハビリを総合的に見てくれる病院を探しています。頭痛や左半身の違和感があり、異常はないと言われていますが、痛みは治まりません。運動をすると首が痛くなるため困っています。
  • 頭痛や左半身の違和感があり、異常はないとされていますが、痛みが治まりません。首の筋力も低下しており、運動をするとすぐに首が痛くなります。病院に行っても専門外と断られるばかりで解決策が見つかりません。
  • 痛みとリハビリを総合的に見てくれる病院を探しています。頭痛や左半身の違和感があり、レントゲンでは異常が見られないため困っています。首の筋力の低下もあり、運動をするとすぐに首が痛くなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

痛みとリハビリを総合的に見てくれる病院

ここ数年頭痛に襲われ、鬱と診断され、様々な薬を飲みました。 それでも頭痛は治らず、とあるカイロに行ったら、痛みが治まりました。 首かな?と思って、そこに通い続けていたら、 今度は左半身に違和感が出てきてしまい、 頭痛は左半分が痛く、顔、喉、首も左半分が痛く、 時には手足まで違和感を覚えます。 レントゲンを撮ってもらったのですが、異常はないそうです。 また、首の筋力がなくなってきているので、 運動をするとすぐに首が痛くなります。 病院に行っても、 「ココは専門外だから…」と断片的な結果しかえられません。 どこか、痛みとリハビリを総合的に見てくれる病院はないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu2007
回答No.1

頚椎ではないですか?頚椎の異常は度々レントゲンでも、MRIでも発見できないことがあります。 一度頚椎体操をされては?それで症状が改善すれば、頚椎の鍛錬をよりされは? 頚椎の鍛錬強化する方法として、NHKで紹介していますので、試してガッテンNHKで検索、5月23日の警告 首の痛み総点検で効果的頚椎鍛錬法を紹介していますので、是非試してください。これは北海道の病院で実際の首の症状改善で採用している方法ですので、参加している患者の反応もまずまずで、頚椎の色々な症状が改善したことを参加している患者が報告していました。信頼性高いと思いますので、トライする価値があると思います。 頚椎の鍛錬法としては、回復効果のある睡眠中に頚椎用枕を使用することで、安全にスムーズに行うことが出来ます。これは頚椎をシッカリと保持することで、頚椎を鍛錬・安定させます。しかも睡眠中ですので、頚椎の筋肉の緊張が弛む状態のなかで、自然に、安全に行われますので、頚椎にも優しいです。頚椎が安定しますと肩コリ、手、指等のシビレも改善に向うと思います。頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性を理解、どうして頚椎用枕が必要なのか理解できます。頚椎体操と同じ運動ですが、こちら睡眠中にしますので、カラダへの負荷、安全性、手軽さ等で優位です。しかも睡眠中ですので、カラダが解れた状態で大いにプラスです。