• ベストアンサー

アイコンの形を変えたい

eijyuの回答

• ベストアンサー
  • eijyu
回答No.4

@拡張子ごとにアイコンを変更する方法 1、まず、俗に言う「アイコンエディタ」と言うアイコンを自分で作るツールをダウンロードして作るか、他人が作ったアイコン集をダウンロードします。http://www.vector.co.jp/ 2、適当なフォルダを作ってアイコンを入れて好きな場所に保存します。 3、スタートメニューから「設定」>「フォルダオプション」を選びます。 4、タブを「ファイルの種類」に切り替えてます。 5、そこで、どの拡張子のアイコンを変えたいのか選択して「編集」ボタンを押します。 6、後は「アイコン変更」でアイコンを選択すれば、アイコンが変わります。 特殊なアイコン(拡張子以外)はレジストリと言う場所を書き換えるので余りお勧めはしませんが、「窓の手」と言うフリーソフトを使えば比較的安全に行えるようです。