• 締切済み

辞書登録した単語の削除について

ここで一度調べたのですがいまいちうまくできません。 何かバージョンによって対処法などが違ってくるのでしょうか? ちなみに削除したい単語は名詞、20個ほどです。宜しくお願いします。

noname#89136

みんなの回答

• violet430
回答No.6
  • SEWANIN
回答No.5

saiko26 様  若し、ATOKをお使いでしたら  ATOKの辞書ユーティリテイを開かれますと  ユーザー辞書の登録単語一覧が表示されます。  削除されたい単語はその中より選択して  右クリックで削除出来ます。  その中には自働登録単語も含まれておりまして  私も不要なものは併せて時々削除してしております。

• e0_0e_OK
回答No.4

》何かバージョンによって対処法などが違ってくるのでしょうか? ここまで気がついているのなら書き込まなくっちゃ。 但し、一般的には削除したい単語を一旦呼び出しておいて(スペースで確定変換する前に)「CTRL + DELET」で、はい(Y) すれば削除できます。

• F650S
回答No.3

#1です。 単語を登録する画面の下の方に「辞書ツール」 と言うボタンがあります。これを開いたら 「単語の一覧」と言う画面になり今まで登録 した単語が出てくるはずです。

• nature343
回答No.2

MSーIMEの登録でしたらツールですが20個ですとWORDとかですか?  WORDなら編集で全部選択して削除。  なんか、質問が答えがちぐはぐ!!

質問者

補足

うーん、ワードじゃないです・・・

• F650S
回答No.1

「辞書ツール」を開き削除したい単語を 選択して「編集」から削除できます。

質問者

補足

単語を選択しても削除したい単語が出てこないんですよ・・・