• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達に戻るべき!?)

友達に戻るべき!?

white123の回答

  • white123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

 こんにちは。 すごく難しい問題ですよね。 彼と彼が惹かれている女の人、それ以外にも関わってる人がいる。  もし、彼があなたと別れたとしても、彼が、その女性と付き合えるかどうか分からないわけですよね。その女性は、もう一人の男を選ぶかも知れない。  あなたの彼は、その女性がもう一人の男が気になっていることをしっているんでしょうか?  それに、その女性は、今、彼がいるわけで、あなたと彼が別れても、その女性と、その彼が別れる保証もないわけですよね。  あなたは、今でも彼が好きなんでしょう。そう簡単に彼を手放してはいけないのかも知れない。あなた自身が後悔するような気がする。  彼にももう一度、冷静に考える時間が必要なんではないでしょうか? その女性には付き合っている彼氏がいること、そして、あなたの彼以外にも好きな男がいるということを冷静に考えた方がいいんじゃないでしょうか?  それから、あなたは、あなたの気持ちを大切にすればいいと思う。 別れたくないとういう気持ちを、彼に伝えてはどうですか?

usapopo
質問者

お礼

彼は彼女が、もう一人の男性が一番気になっていることは知っているんです。 彼女の現彼とは、もう決着を付けるようなカンジになっているみたいです。 別れたかどうかは定かではないですが…多分、そうなるのでは? 彼には、私の気持ちは伝えました。「友達なんていやだ。」って…。 でも彼の気持ちは固いようで…。 確かに彼には、冷静に考える時間は確かに必要かもしれない、と思いました。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の友達はありえませんか?

    彼氏持ちの場合・・・。 最近仲良くなった年下の男の子(21歳)がいるのですが、彼氏がいることをまだ言ってなかったのです。 関係はと言うとメールをしたり電話をしたり、一度映画に行った事があることと、一日遊びに行ったことがあるぐらいです。 初めに言っておけばよかったのかもしれませんが、聞かれてもいないのにわざわざ言うのも変かなと思ったので言わなかったのです。そのうちにだんだん言いにくくなってきてしまって・・・。 でも、その男の子に好意を持たれ始めたような気がしたので、さりげなく居ることを知らせたのです。 すると、それまでと一気に変わって冷たくなったのです。 「彼氏がいるならメールも電話もしない。遊ぶなんてもってのほか。それがマナー」。 「色々言いたい事あるけど、もうどうでもいい。言ってなんになる訳でもないし。しばらくは仕事以外のことなら連絡取りたくないです。」って。 毎日私のことばっかり考えてたそうです。今はもう考えないようにするって。 傷つけてしまった罪悪感と、これからも友達でいたい気持ちとで心が痛いです。 これからどうしたらいいのでしょうか? もう元には戻れないのでしょうか? 彼氏がいるのに異性の友達を作った私が間違っていたのでしょうか?

  • 友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

    先日友達と喧嘩をしてしまいました。 でもどうしても許せないんです。みなさんの客観的にみた意見が聞きたいです。 そもそもの原因は友達の彼氏。 3ヶ月ほど前友達には2年くらいの付き合いの彼氏がいたんですが、その彼氏が約半年にわたって、2股をしてたことが発覚して、浮気相手(もう1人の彼女)とその友達、友達と私の4人で話すことになったんです。 深夜の居酒屋で話し、その彼氏を呼び出す事になり、彼氏がきたら私と浮気相手の友達は離れた席にいき、残る3人で話しをしていたみたいなのですが、2時間待っても進展もせず、きりがないと判断した私と浮気相手の友達でその3人の席にもどり話を聞くと、2人共と別れる結論はでたんだけれど、話せば話すほどむかついてしょうがない。でも気が彼女達は気がよわいので殴ったりはできないとのこと。 みれば彼氏も態度が悪く反省の色がみられない。それに外は明るくなってきて私も仕事があるので早く帰りたい。このままではきりがない。そう判断した私はその彼氏に2度と2人には近づかない、もうこういうことはしない事を約束させ、友達のイライラのかわりと私も友達を泣かされて悔しかったため、彼氏にテーブルにあったお茶をかけて、これでおしまい!と店を出て解散しました。 その時私の友達は、「何であんな奴を好きだったのかわからない」「2度と会いたくない」と言っていました。 それから3ヶ月ほどたったこの間、人づてに友達がその時の彼氏とよりをもどしてると聞きました。 私は友達と頻繁に会っていて、あれ以来その男から連絡はない?大丈夫?とよく聞いていて、そんな話一言も聞いていなかったので半信半疑で友達に電話をしたら、「実は会っている。でも付き合ってはいない」と言われ、私はあれだけ関わって会うたびに連絡はないか聞いていたのに隠されていた事に怒りを覚え電話をきりました。 その後友達からメールがきて、「ごめん言えなかった」という謝罪と「やっぱり実は1ヶ月ほど前からよりを戻していた」という報告。 私はまた嘘をつかれたんだということと、「私ならわかってくれると思った」との勝手な考えに更に怒りと悲しみを抱きました。 私は嫌な思いをしてまで朝まで話し合いに付き合いお茶までかけたのに結局その男と戻りしかも私に隠していた事。 それに前からその彼氏絡みで面倒事などにも巻き込まれていて苦労した事。 (いろいろあるのですが、1つあげると小遣い稼ぎに一緒にキャバクラで働きたいのだが1人じゃ心細いから一緒にやってほしいと頼まれ始めた結果、その彼氏にとめられたからと言って、私1人残してさっさとやめる等) それらの理由でもう友達をやっていけるかどうかわからなくなりました。 そこでみなさんから客観的にみたらその友達に対してどう思うか、どうするかが聞きたいです。 長文で意味がわからないところもあるかもしれませんが、よかったらご意見お願いします。

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 友達にも言われました。

    友達に、私が年下彼氏にうんちした後お尻を拭いてもらってる話をしたら、 自分で拭きなよ、彼氏に臭い匂い嗅がせるなんてひどいと言われました。 私は自分で拭くのは嫌だし彼氏は嫌がってないっ言ったら、友達はそんなわけないと私を変態見る目で見たんです。 別にそこまで言われる筋合いはないと思います。 その後トイレで彼氏にその話したら、気にしなくていいよ、と言ってくれました。さらに彼氏に、私のうんち臭い?と聞いたら、とてもいい匂いだよと言ってくれました。汚がらず拭いてくれたり嗅いでくれたり触ってくれたり私は嬉しいです。 もうその友達の事は放っておいてもいいですよね。

  • 彼氏の女友達(少し長文です)

    こんばんは。 30代の女性です。 現在、付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いのですが 一人、女友達の中でもかなり仲の良い女性がいます。 私と知り合う前から彼女とは付き合いがあるそうで、 その女性(A子さんとします)にも彼氏はいます。 ある時、彼に夜電話をかけると 「A子が、飲んでて終電がなくなったから迎えに来てくれって頼まれたから行って来るね」との事。 他にも、デート中にA子さんから電話が掛かってきて、何の用か聞いてみると 車のタイヤを溝に落としてしまったけどどうしよう、とか・・・。 彼はJAFを呼んだほうがいいよなどとアドバイスしてあげてましたが なにか、何でそんな事いちいち人の彼に言ってくるんだろう・・・と正直カチンときてます。 何となく、そんなことで腹を立てるのは大人気ないのかなぁと私も黙ってますが・・・。 彼は私よりかなり年下で、A子さんは彼よりさらに年下なので・・・。 彼は誰にでも優しいタイプで、彼曰く「A子の事はまったく異性として見てない」そうですが・・・。 彼にA子さんとの友達付き合いをやめろとは言いませんが・・・。 私はA子さんと10歳位違うので、 今どきの若い子って彼女のいる男友達に対しても 特に気を遣うことなくみんなこんな感じなんでしょうか? ふと疑問に思ったので・・・みなさんのご意見をお聞きしたいと思いました。

  • 友達の元彼・・・。

    同い年の友達がいて、その子には前に付き合っていた年下の彼氏(A君) がいるのですが、私は面識も無く友達の話の中でしか知りません。 昨日、友達から「A君が私と会ってみたいって言ってる、コンパしようって」 と言われました。私だけでなくほかの友達も誘うというのであまり深く考えて いなかったのですが、今日になって「A君が写真を見て気に入った らしいからメールしたいと言ってるけど、どうする?」と言われました。 でも、その人は友達の元彼です。本当に紹介したいと思っているのでしょうか? 私ならいくら元彼でも友達と付き合われるのは嫌だと思うのですが・・・。 しかも友達はまだすっきり忘れたわけではないように見えます。 前にも誰か紹介して欲しいと言われた事があるようなのですが、 友達は悔しかったから「私の友達は年下なんて相手にしないからダメ」と 言ってやったと言っていました。 わたしが日頃から年下は無理だと言っていたせいもあるかもしれません。 友達の真理がつかめません・・・直接どっちなの?って聞こうかと 思ったのですが、他の友達に相談したところプライドがあって本心は 言わないかもしれないと言われました。私もそう思いました。 あんな人はもう好きじゃないとか言いそうな感じです。 でも時々「はじめての人って気持ちに残るものだよね」などと言います。 とても優しい子だし私の大切な友人です。誰にでも優しい子なので 今回も断れなかったのなら、それに気付いてあげたいのです。 それならば何と言って断ればいいのでしょうか。 もしかしたら、こんな話題でも彼と話をする機会が増えて、友達が 嬉しく思っているのなら、それに協力してあげられるのでしょうか? もちろん私自身は、その彼と会った事も無いので何の感情もありません。 長々と書きましたがどんな些細な事でも構わないのでご意見をお願いします。

  • 親友の彼氏の友達に一惚れしましたが…

    親友の彼氏が友達と遊んでいる場に同席した際、そこにいた一人に生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 しかし、アプローチしたくても色々難点があるのです…。 まず、親友の彼氏もその友達も皆19歳で、私より4つも年下である事。 その年頃の子に、私のような年齢の女性から声をかけられても引かれてしまう気がします…。 次に、親友の彼氏に「紹介して」とは言い出しにくい事。 何だかんだで親友の彼氏の友達、という遠い知り合いなだけなので、また遊んでもらうというのも難しい気がします。 でもこんなに強烈に惹かれる一目惚れは初めてで、何も行動を起こさずに終わってしまうのだけは嫌です。 何とかアプローチしたいのですが、そもそも『知人の紹介で知り合う』という知り合い方をした事が無いので、どう紹介してもらえば良いのかも分かりません。 紹介で知り合うという事は、私が相手を恋愛対象として見ている事が伝わってしまうということですよね? その段階で相手に引かれないためには、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼女の友達にカマかけられました。死にたいです・・・

    僕はまだまだガキの15歳高校生です。 僕には付き合ってるAがいるんですが彼女の友達で僕の先輩のBが僕にカマをかけてきました。 Bが名前、顔を偽って僕にメールを送ってきました。 それが僕のタイプの女性の顔で告られてOKしてしまいました。 この時点で浮気で僕は本当に人間として最低です。 今は反省と悔しい気持ちでいっぱいです。 死にたいとも思っています。 Bとは何回かしか会った事が無くメアドなどしらないのでBだと気付きませんでした。 BとはAと浮気しないと約束していたので Bはかなり怒っています。 Bは僕の先輩なので言い返す事もできません・・・ 先ほど電話が来て全部ウソという事を聞きました。 家は電車で30分位かかる所にあるのに今から謝りに来いと言ってきましたが明日学校があるので無理という事は告げました。 そしたら明日謝りに来いと言ってきました。 来なかったら学校行って友達や先輩全員に僕のやった事などを全部言うと脅されました。 その程度ならまだいいんですけど行かなかったら何されるかわかりません・・・。 本当どうしていいかわかりません 僕が悪いのは十も承知です。 しかしカマをかけてきて浮気させるなんて僕は許せません。 しかし相手が相手だけになにも言えません・・・。 もう本気で死にたいです。 誰かにこの事言ったらわかってんだろうな? って言われたので友達に相談する事もできません・・・。 もうどうしていいか・・・

  • 友達に何を求めますか?

    23歳学生(女)です。 私にとって友達はなくてはならないものでした。しかし、それは、イコール、相手に依存しているのだということに気付きました。友達なんかいなくても十分心は満たされているけれど、誰かと一緒にいると、もっと楽しい、というようなものでなければいけないのかなと思うようになりました。 以前友達が、 『私は友達に何か求めるものがあるから付き合っている。何もなければ付き合わない。』 と言っていて、やっぱりそうだよねと私も思ったのですが、その時の彼氏にそれを言ったら、 『人とのつながりはそんな利害関係だけではない。求めるものなんてなくても、一人でいるより誰かと一緒にいる方が楽しいから友達になるんだ。』 と言われ、私こそびっくりしました。もちろん、『誰でもいいわけではなくて、気が合う仲間を探して』だそうですが。 皆さんは友達に何かを求めていますか?それとも何も求めていなくて、ただ一緒にいるのが楽しいから付き合っているのでしょうか? (因みに私がいう「何か」とは、例えば「面白い話しをしてくれる」とか「頑張りやなところに励まされる」とか「悲しい時に話しをよく聞いてくれる」など色々で、一人がいくつかの要素を持っていると思います。)

  • 友達って…

    20年来の友人が結婚しました。結婚する前は、一週間に一度位、お茶をしていた間柄でしたが彼氏が出来た事すら聞かされていませんでした。一年近く交際していたみたいです。 その友人とは一緒に合コン等に行ったり、出会いを探していました。私の知り合いに頼む事がほとんどでした。結婚相手との合コンは私には声もかけずに行きました。 結婚直前まで、思い返せばドタキャンや、嘘が数多くありました。 友人は、私より先に結婚して勝った気になりたかった?と思えてなりません。 報告しずらかったかもしれないですが、直前まで嘘を付き通すのがわかりません。 結婚後も、数回会ってますが旦那の話をしてきます。結婚言い出しにくかった人が旦那の話を平気で話す事がよくわかりません。彼氏の段階で話せなかったんでしょうか。 嘘ついてまで隠していた事も忘れたようです。 会っていて楽しい部分もありますが、結局手放しで「友達」と思えてない所があり私からは、誘わないようにしてます。 私なら彼氏が出来たらすぐに報告したいです。友人が喜んでくれると思うからです。