• ベストアンサー

一人旅・・・熊野古道と沖縄の離島、どちらがおすすめですか?

こんにちは。 夏休みが一週間程取れそうなので、一人旅を考えています。 今のところ候補は熊野古道と沖縄の離島なのですが、どちらがおすすめですかね? 島でボーっとするのも、古道のトレッキングもどちらも捨てがたいので悩んでます。 ちなみに、当方20代後半の女子、一人旅の経験は海外だけですがあります。 どなたかご意見お願いします。

noname#146239
noname#146239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

旅慣れていない場合、離島のリゾートをお勧めします。 というのも、熊野古道は最近になって人気が出た観光地なので、 一人旅の女性を受け入れられる施設が、それほど多くありません。 ただし、離島と言っても南大東島は波照間島などの「マニアック」 なところは熊野古道と同じような状況ですから、石垣島/宮古島 あたりの「メジャー」所を狙って下さいね。 ただし、この際多少の宿泊設備の不便さは気にせず、本気で「旅」を 楽しみたいというなら、話は別ですが。

noname#146239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄にしようかなーと意思が固まってきました。 小さい離島もちょっと興味があるので、じっくり考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 女性一人旅で熊野古道へ行きたいのですが

    某所でも質問したのですが回答が得られなかったので、こちらでも質問させてください。 今年の秋に熊野古道への一人旅を計画しており、初めてなのでまずは滝尻~高原霧の里までを歩いてみようと思っているのですが、このルートは女性が一人で歩いても大丈夫でしょうか? というのも、親が「古道は山路だから女一人は危ない」と言って反対するのです。 私としては、せっかく行くのだからバスで熊野三山だけを回るよりも、古道をどこかひとつは歩いてみたいと思っていまして・・・ それと、歩くとしたら滝尻~高原霧の里までの所要時間は大体どのくらいでしょうか。ガイドブックなどからでは約2時間と計算したのですが・・・

  • 熊野古道、歩くのは大変ですか?

    GWに、家族で熊野古道に行きたいと考えています。けど、母1人が渋っています。歩くのが大変そうだからいやだということです。母は40代後半です。そんなに大変なのでしょうか?経験者の方、意見お願いします。

  • 沖縄の離島への一人旅

    6月半ば以降に沖縄の離島への一人旅に行きたいな。と考えています。 一人旅自体が初めてでドキドキしているんですが 離島への旅でおすすめを観光や、民宿など、教えていただきたいのです。 ホテルよりは、バックパッカーの方が行くような、 地元の方と仲良くなれるような、民宿のような場所に宿泊を考えていて、交通手段は、免許がないのでタクシーを考えています。 主に行く島は石垣か、宮古を考えていて、 石垣に行く場合は、小浜島など、近隣の島に船で観光したいな。 とも考えています。 宿泊日数は1泊2日か、2泊3日で考えています。 とてもおおざっぱな質問で申し訳ないのですが、 沢山ご意見をいただけたら。。と思います。 よろしくお願いします。

  • 熊野古道

    熊野古道 四年前、友達2人と一泊二日で熊野古道に旅行で行きました。 とても楽しかったのですが、帰ってきた時の疲れというか身体が重い感じが数日とれなかったです。 同行した友達の1人は寝込んでしまいました。 今まで何度も旅行に行ってますし、海外旅行や山登りして帰ってきたことも有りましたが、ここまで身体が重いのは初めてでした。 熊野古道は何かあるのでしょうか? 同じような体験をした方、わかる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 熊野古道の回り方を教えてください!困っています

    アドバイス頂けたら幸いです。 今、熊野古道に行きたく一人旅を行いまして紀伊勝浦で一泊しています。 明日、熊野古道に行こうと思っているのですが 熊野古道が何個もあると初めて知りました。 那智大社や那智の滝を回って その後、他の古道も回れますでしょうか? その場合どのように回ればいいでしょうか。 希望としては湯の峰で温泉を入りたいなと思っています。 予定としてはあと一泊して神奈川に帰る予定です。 急なお願いですがアドバイス頂けたらと思います。 明日泊まる場所を大阪や名古屋あたりまで行っといた方がいいかも含めてお願いします。

  • 沖縄 離島 24歳女一人旅!!

    みなさん、どうかお知恵をお貸しください!! 3月20日位から10日間ほど、沖縄 離島へ一人旅をしてみようと思っています! 24歳 女一人旅!初体験です!! せっかくだから離島を転々として、いろんな経験をしたいと思っています! 石垣島・西表島へと行ったことがあります。 波照間島へは絶対行きたいと思っています。 転々としたいと思っているので、宿はどうしたらいいでしょうか? 航空券はどのようなものを購入したらいいでしょうか? あとオススメの島や場所・カフェなど教えてください♪ 全くの旅素人でわからないことだらけで恥ずかしいのですが。。。 素敵な旅にしたいと思っています★ みなさんよろしくお願いします!

  • 夏休みに沖縄の離島に一人旅を考えている高校2年生です。

    夏休みに沖縄の離島に一人旅を考えている高校2年生です。 恥ずかしい話なんですが自分探しをしてみたいと思ってます。 そこで質問ですが、予算はどのくらいかかるんでしょうか? 石垣島や波照間島を考えています。 またおすすめの場所がありましたら教えてください。 できれば自然を感じれる場所がいいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄離島の旅

    今年の夏に女友達4人くらいで沖縄の離島に行きたいと思っています。行く予定は8月の後半ごろで、3泊4日ぐらい。。 本島は3回ほど行ったことがあるので今度は島に行きたい!!でもどこの島がいいのか分からない!! 特別やりたいこともなく、ただ海見てぼーっとしたいです。あとはおいしいもの食べられたらいいぁ・・・ぐらい。 離島に行った方でおすすめな場所(島)おしえてください!!

  • 初めての一人旅で沖縄に行くんですけど・・・

    大学の夏休み中になにかしたいと思い1人旅をすることにしました。行き先は沖縄です。 実は、前々から波照間島に行きたく、石垣島から行ける様なので石垣島までの直行便を予約しました。沖縄も1人旅も1人で飛行機も初めてで分からないことがたくさんあります。そこで質問なんですけど、 (1)民宿は当日予約で泊まれますか?(素泊まりでよいで) (2)波照間島に行く以外何も考えてないです。他にオススメの離島があれば教えて頂きたいです。 (3)現金はどのくらい必要ですか? 9月から1週間行きます。学生時代しかこんなに時間はないと思い行くことを決意しました。1人旅でなにか得られたらいいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄離島ひとり旅

    転職のため退職することになり2週間くらい休みがとれそうなので、3月に10日間ほど1人で沖縄の離島めぐりでもしようかと思っています。 初めての1人旅、初めての沖縄、4日以上の旅行初体験と初めて尽くしの私にアドバイスを下さい。 沖縄本島にも行った事がないので、沖縄に関しては全くの素人ですが、ネットなどで情報を調べていると石垣島を拠点にして船で各島に行くのが便利らしいという事がわかったので、大阪から石垣島へ飛行機で行って石垣を拠点に、竹富島で2泊、西表島で2泊ほどしてというところまでおぼろげに考えています。 でもこれだとけっこう日が余ってしまうので、どうしよって思ってるんです。 皆さんだったら、10日間の沖縄離島1人旅、どのようにすごされますか? どんなことでもいいので、教えて欲しいです。 旅の予算は交通費・宿泊費で10万円ほどを予定してます。 オプションで体験ダイビングなどは別費用で是非やってみたいです。 交通手段はホテル1泊付のツアーを考えています。(安いので) 1人旅なので泊まるところは民宿の方が楽しそうで良いなと思ってます。 いろんな旅を聞かせてください。よろしくおねがいします。