• ベストアンサー

一人旅・・・熊野古道と沖縄の離島、どちらがおすすめですか?

こんにちは。 夏休みが一週間程取れそうなので、一人旅を考えています。 今のところ候補は熊野古道と沖縄の離島なのですが、どちらがおすすめですかね? 島でボーっとするのも、古道のトレッキングもどちらも捨てがたいので悩んでます。 ちなみに、当方20代後半の女子、一人旅の経験は海外だけですがあります。 どなたかご意見お願いします。

noname#146239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

旅慣れていない場合、離島のリゾートをお勧めします。 というのも、熊野古道は最近になって人気が出た観光地なので、 一人旅の女性を受け入れられる施設が、それほど多くありません。 ただし、離島と言っても南大東島は波照間島などの「マニアック」 なところは熊野古道と同じような状況ですから、石垣島/宮古島 あたりの「メジャー」所を狙って下さいね。 ただし、この際多少の宿泊設備の不便さは気にせず、本気で「旅」を 楽しみたいというなら、話は別ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄にしようかなーと意思が固まってきました。 小さい離島もちょっと興味があるので、じっくり考えてみようと思います。