• ベストアンサー

魚のサザエ

魚のサザエって家とかで飼う事は可能なのでしょうか? 飼うとしたらサザエの主食とはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

魚のサザエではなく、貝のサザエですね。(^^) 個人では飼育は無理かもしれませんね。サザエは現在、養殖可能となり、業者がそれを行なっています。つまり、大きな水槽(生け簀=いけす)と海水の循環装置、温度管理、水質管理、エサなどの条件をシステム的にクリアしないと難しいと思います。 個人でも暫くは飼育できると思いますが、上の条件が満たされないと、長生きさせる事は難しいと思います。 サザエのエサは、海水中のプランクトンや、岩などに付着する海藻類だと思いますが、この辺は定かではありません。 以上、個人的な見解です。

hansamda
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに個人で飼ってるとか聞いたことないですね。

その他の回答 (1)

• mouryou
回答No.1

調べてみても魚のサザエが解りませんでした。  ちなみに貝の栄螺は海苔を食べるので、塩分濃度を海水と同じに保った水とエアー、温度管理を適切にすれば飼えるのではないかと思われます。

hansamda
質問者

お礼

ありがとうございます。魚じゃなくて貝ですね^^すいません。