切迫早産から早産の恐れについて

解決済みの質問

切迫早産から早産の恐れについて

現在切迫早産にてお腹の張り止め24時間点滴をして入院中です。1時間25ml(最高レベルの量らしい)点滴して張りが5~30分おきに不規則にあります。子宮口は1cm開いており赤ちゃんは下りてきています。37週まで3週間この状態を続ければ、ずっと赤ちゃんをお腹に入れておけるものなのですか?経験者の方や詳しい方教えて下さい!また経験者の方で37週まで待たなかった原因は何ですか?

投稿日時 - 2002-07-10 14:19:59

連想キーワード:

QNo.310892

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

今34週ですか?もう少しですね。

私も二人目の時は1ヶ月半入院していました。といっても私は重症妊娠中毒症だったのですが。
本当に今のつらいお気持ちお察しします。
私も部屋を暗くしておかなければならない、トイレもポータブル、トイレと食事の時以外起き上がってはならない。という状況で非常にしんどかったです。同じような感じじゃないでしょうか?

私が入院中に隣のベットにいた人は、32週くらいの検診の時に、内診をした先生から「あれ?赤ちゃんの足に触れるよ!!」と言われて即入院だったそうです。逆子でしかも子宮口が開いて赤ちゃんの足が触れる位置にあったそうです。
彼女は37週に入って帝王切開で無事出産されました。

ちなみに私は34週で破水して帝王切開で産みました。

赤ちゃんの体の機能で最後にできあげるのが肺なんです。だいたい35週頃に完成するといわれています。
ですから、35週を超えると赤ちゃんの状態がぐっとよくなってくるんです。
もう少し、あと1~2週間はつらいでしょうが、ひたすら安静になさってください。
出来る限り横になって体を動かさないようにしていてください。

それでも、もたなかった時は・・・・
気持ちを切り替えて、未熟児ちゃんの力強い生命力(本当に力強いんですよ!!)を母として見守っていくまでです。
大丈夫。なるようになります。

もう少しの辛抱です。頑張って!!

投稿日時 - 2002-07-10 15:03:54

お礼

体験談教えていただいてありがとうございます。私も逆子なんです。安静だから逆子運動もできないし。生命を誕生させるということは本当に大変なことだとつくづく考えます。haruhiroさんのような強い意志を持って私も望んでいきます!

投稿日時 - 2002-07-13 11:12:38

ANo.2

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

同じ経験をしました。24時間の点滴はすごくつらいですよね。私の場合は、点滴で37週までもちましたよ。だんだん点滴の量が増えていくのを見て正直怖いくらいでしたが、健康なベビーが生まれました。37週になったとき、もういつ生まれても大丈夫だということで朝、点滴をはずしてもらって陣痛がこなければ午後には退院というところでしたが、点滴をはずしてちょっとしたら陣痛が来てそのまま出産になりました。
がんばってかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

投稿日時 - 2002-07-10 16:44:01

お礼

ご回答ありがとうございます。alishiaさんみたいに37週までお腹の中にいてくれるよう祈り頑張って点滴に耐えます!

投稿日時 - 2002-07-13 11:04:04

ANo.1

切迫早産の経験はないのですが体験者のHPがありましたのでURL乗せます。
ずっと点滴しているのですよね。大変ですね。
私はつわりで点滴をやりましたが24時間はやってないです。
大変ですけど元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~y-kodama/seppaku/11-kitayumi.html

投稿日時 - 2002-07-10 14:36:56

お礼

切迫早産の情報など探しては見ています。初産なのでわからないことばかり。参考URL為になりました。いろんな方の体験談で希望もたくさんわいています!ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-07-13 11:18:08

あわせてチェックしたい
  • 切迫早産ではない? ...
  • 33週切迫早産 ...
  • 切迫早産…不安です ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク