• ベストアンサー

webのフリーメールを、バックアップするには?

現在web上のフリーメールをいくつか使っています。 容量もいっぱいになってきたのですが、削除したくありません。 できることなら、自分のPCに保存したいのですが、どうしたらできるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.2

どこのフリーメールかわかりませんが、こんなソフトがあります。 フリーメールがオフラインで使えるようになります。

参考URL:
http://grapesoft.tripod.co.jp/
missonion
質問者

お礼

こんな虫の良い話が実現するなんて! すばらしい、夢のソフトってあるもんですね。 聞いてみるものですね。 もしかして、tnakさんが開発されたのですか? すごい! 早速、使わせていただきました。 私が使ってみたのは、free版ですが、lycosメールが成功しました。 ありがとうございます。 gooメールは、なぜか失敗しました。 掲示板を読んでみましたが、できない場合もあるのですか? あと、web walkerの設定も、いまいちわかりません。 スクリプトってなに? マニュアルってないんですか? 直接、ヘルプに書いてあったサポートの方へ聞いた方がよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#308
noname#308
回答No.1

Webメールから自分のPOPメールに転送するという手があります。容量がいっぱいと言うことなので、かなり時間がかかるかもしれませんが。 WebメールをPOPメールのように扱えるソフトがあったような気がするのですが、使ったことがないのでわかりません。

missonion
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現在フォルダに入れているメールは、転送するしかないようですね。 がんばります。