• ベストアンサー

助けて!文字を変換すると、強制終了してしまう

インターネットの検索のバーで検索したい文字を変換したり、ワードで文字を変換していると途中で一瞬フリーズになり、「不正な処理を行ったので強制終了します」というエラーの小さいウインドウが出て、開いているウインドウが閉じてしまいます。 それ以外に困るのが、文字がひらがなにできない時があります。何度かファイルを開きなおすと、ひらがな入力できるタイミングもあるのですが・・・ 非常に困っております。。PCにくわしくなく、説明が稚拙で申し訳ないのですが、改善方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

参考URL を紹介します。 原因は、いろいろ有るようですよ。 MS-IMEで漢字変換中にエラーメッセージが表示される 【動画付】 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002390 日本語変換で強制終了 http://www2.moug.net/bbs/wordopr/20070601000003.htm 特定の文字を確定すると強制終了 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418132

noname#37444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり入力ができず、お返事遅れてしまいました。 申し訳ありません。 いただいたリンクを今一度見て対処してみたいと思います! ありがとうございました。