WORDの機能で設定単位を字にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows2000でWord2000を使用していますが、タブとリーダーの設定で単位がmmになってしまいます。設定単位を字に変更する方法を教えてください。
  • また、段落のインデントと行間タブでも単位がptやmmになってしまいます。単位を字に変更する方法を教えてください。
  • Wordのタブとリーダー、および段落のインデントと行間タブの設定単位を字に変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDの機能で・・・・???

こんにちは。 Windows2000でword2000です。 WORDの勉強中ですが・・・・ 書式から タブとリーダーをを選択して タブとリーダーのBoxがでますが、その項目の単位が □mm になっていて、  □字という設定にしたいのに、出来ません。 例えば、タブとリーダーのBOXで タブ位置に【20字】と入力し、   【種類 →  左揃え】を選択して・・・   【リーダー → (なし)】を選択・・・   【設定】をクリックすると・・・・   【タブ位置の数値が 74.1mm】となり、  単位が【字】から【mm】となってしまいます。 また、【段落】の【インデントと行間タブ】でここでも 単位を【字】としたいのに、【ptやmm】になっています。 ※設定単位を字の設定にするには、どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

ツール→オプション→全般タブの 【文字単位の編集を可能にする】にチェックを入れると良いと思います。

45sakura
質問者

お礼

Fat01tonさん ありがとうございます。 解決でき、助かりました。