• 締切済み

静岡の清水近辺で良い病院を教えて下さい。

静岡の清水(三保)に住んでいるのですが、よろしければ清水近辺でお勧めの精神病院を教えて下さい。 現在友達が失恋で悩んでいて、自殺願望があります。リストカットもしていて、いつ自殺してもおかしくないほどの精神状態に追い込まれています。その友達は夜もほとんど眠れていないです。 その友達自身も自分で病院で診察を受けたいと言っています。 車もあるので清水近辺であれば少し遠くまで行けます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tasukoceo
回答No.2

とある大きなサイトによると 個人病院であれば草薙あたりの工藤クリニックさんの評判が良いみたいです。 入院施設が整っているのは国一沿いの長沼近辺で 溝口医院も悪くは無いと思います。

• Lapis04
回答No.1

偶然ですが私も同じ地域に住んで、メンタル系の悩みを抱えています。 市の保健所に精神保健福祉課という部署があり、相談に乗ってもらえます。 病院の紹介もしてもらえます。 参考までに電話してみたらいかがでしょうか。 私も行った事がありますが清水区役所の2階に支所があります。 また、個人的なカウンセラーに行くのも良いかも知れません。 お友達が早く元気になると良いですね。