• 締切済み

静岡の清水近辺で良い病院を教えて下さい。

静岡の清水(三保)に住んでいるのですが、よろしければ清水近辺でお勧めの精神病院を教えて下さい。 現在友達が失恋で悩んでいて、自殺願望があります。リストカットもしていて、いつ自殺してもおかしくないほどの精神状態に追い込まれています。その友達は夜もほとんど眠れていないです。 その友達自身も自分で病院で診察を受けたいと言っています。 車もあるので清水近辺であれば少し遠くまで行けます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

とある大きなサイトによると 個人病院であれば草薙あたりの工藤クリニックさんの評判が良いみたいです。 入院施設が整っているのは国一沿いの長沼近辺で 溝口医院も悪くは無いと思います。

  • Lapis04
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

偶然ですが私も同じ地域に住んで、メンタル系の悩みを抱えています。 市の保健所に精神保健福祉課という部署があり、相談に乗ってもらえます。 病院の紹介もしてもらえます。 参考までに電話してみたらいかがでしょうか。 私も行った事がありますが清水区役所の2階に支所があります。 また、個人的なカウンセラーに行くのも良いかも知れません。 お友達が早く元気になると良いですね。

関連するQ&A

  • 静岡県清水での食事について

    静岡県清水市(合併等で名称が違うかもしれませんが)の 三保に行こうと考えています。 三保近辺で、和食処か、ハンバーグの美味しいお店でランチを とりたいと考えています。どこかお勧めのお店は無いでしょうか? 車での移動なので、多少(30分程度の移動)の移動は可能です。 また、とろろ汁のお店なんかも有れば嬉しいです。

  • 病院を教えてください。

    友人がリストカットを止めません。 過去に数々の病院に行きましたが、カウンセリングはほとんどなく 薬を渡されておしまい・・・。 彼女はリストカットを止めないばかりか、処方された薬を全部飲んでしまいます。薬は死に至らない程度しか出されていませんが、 再び病院を訪れると診察を拒否されてしまうそうなんです。 そうやって転々と病院を変わっているのですが、彼女は真剣に病気と向き合いたいと思っているのに、どこに行ったら良いのか分からず…。 それでまたリストカットを繰り返す日々。 彼女のお母様に相談を受け、私なりに病院を探していますが限界を感じていたところ、このサイトを知りました。 どなたか、愛媛県または香川県内の病院で、カウンセリングを真剣に行ってくれる所を知りませんか? 身勝手ではありますが、命に関わる事ですので、ご存知の方がいらっしゃったら早急にお返事をお願いいたします。

  • 病院の選び方

    最近どうも精神的に疲れているみたいで、うつ病かも?と思っています。 前から少し不安もあったので、病院にいって診察を受けてみたいんですけども、 どこの病院にいけばよいのかわかりません。 病院はどのような基準で選んだらよろしいのでしょうか?どなたか教えて下さい。 名古屋市近郊に住んでおりますので、 その近辺の病院の情報がのっているサイト等もあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 主治医に転院を勧められるとは?

    私はここ半年ほどとあるメンタルクリニックに通院していました。 病名は一応聞いてみたのですが、統合失調症ということでした。 私は元々自殺願望がありリストカットなどもしていたのですが、今回久しぶりにリストカットをしてしまい、状態の悪さから入院を勧められました。 私は実家も出ていますし会社に「精神科に入院するためお休みをください」という勇気もないためそれは断りました。 すると「会社というよりあなたの命が大丈夫?」と言われました。 ただ、本音を言えば入院でもなんでもいいからして休みたかったのは本当です。けれどそれが出来ない状況でもあります。お金も無いですし…。 そして、入院を断ると、それでも別の病院にしたほうがほうがいいということで、入院施設もある精神病院への転院を勧められてしまいました。 紹介状もすぐに作成されました。 急なことだったので驚いています。 リストカット自体は前々からしてしまっていたことは申告していましたし…。 私はもう手がつけられないということなんでしょうか?厄介払いでしょうか? 今とてもネガティブな方向にしか考えられないため、見捨てられたという気持ちが強いです。 統合失調症だと診断されたときは「責任持って一緒に治していくからね」と言ってもらえていたので本当にショックです。 今回の急な転院はどういう意味を持つと思いますか? 診察時はショックです主治医に聞くことが出来なかったので、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 心療内科

    自殺願望が強く、自傷癖があり悩んでいます。 昨年こちらで相談させて頂いた時に、心療内科への通院を勧められました。 やっと行ってみようか、という気になったのですがいざ病院に行ったところで何かの解決になるものかと悩んでいます。 リストカットや自殺願望なんて若い人にはよくあることだと思われてしまいそうで行くのが億劫です。 なら行かなければいい、と思われるかもしれないのですが、もしかしたらこの状況からなんとか抜け出せるのではないかと期待しているところもあります・・・ 心療内科などとは無縁な生活をしてきたので分からないことだらけです。何かアドバイスをください。

  • 病院へ行くべきか…

    私は16歳の高校2年生です。 ここ2週間ほどこのような症状が出ていて病院へ行くか悩んでいます。 (症状) 食欲不振。 体重減少。(約3~4キロ減少) 頭痛。 腹痛。 リストカット。 なんとなく全身がだるい。 全体的に意欲がわかない。(まだ趣味に関してはまだ意欲は少しはある) 注意力の低下。 小さいことにでもイライラする。 人と話したくない。 ネガティブ思考。 将来に関して不安で希望が薄れてきている。 自殺願望がではじめている。 (性格) 人に仕事等を頼めない・頼まれたら断れない。 几帳面な方だと思います。 自分で言うのもなんですが真面目な方です。 友人には夏バテじゃないかといわれています。 実際自分の被害妄想なだけかもしれません。 でも、この状況が続くことはつらいです。 第三者の立場から見てこの状況だと病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 もしそうならどういう科の病院がいいのでしょうか。 あとそういう場合未成年のみでも受診できるでしょうか。 長々とすみませんでした。 回答お願いします。

  • 病院にかかるべきでしょうか・・・

    ここ数ヶ月ずっと精神不安定が続いています。 数年前から心身症の症状はありましたが、最近ではリストカットに走るようになってしまっているんです。 最初は傷がつく程度・・・でも今は出血もします。 他の方に比べると、傷は浅い方だと思いますが・・・。 リストカットはいわゆる、鬱病というやつなのでしょうか・・・?また、病院にかかるべきでしょうか・・・?良ければ教えてください・・・。。。 最近では本当にどうでもいいという感情でいっぱいで、いろんなHP様で鬱診断を受けましたが、とにかく病院へ行けという結果ばかりで・・・。 気持ちの浮き沈みがとにかく激しいんです。 元気と思ったのに、すぐカッターをにぎっていたり・・・。。。 お願いします・・・。。。

  • 東京近辺で、睡眠に関する診療が受けられる病院は

    日中、酷い眠気に見舞われて困っています。 先日、ついに仕事に支障をきたしてしまいました。 夜はちゃんと寝られていると思うのですが、睡眠に何か問題があるのではないかと思います。無呼吸症候群ではないと、以前病院で診断されましたが、精神的な理由で眠りが浅くなっている等の問題があるように思えます。 仕事にも影響が出てしまったので、一度病院で診療を受けたいと思うのですが、都内または近辺でこのような睡眠に関する診療が受けられる病院はないでしょうか。是非ご教授ください。お願いします。

  • 失恋、離職、同時に経験された方にお聞きしたいです。

    私は失恋と離職を同時に経験しました。 そして、生まれて初めて自殺願望を持ちました。 自殺、実行しましたがなかなか死ねないものですね。結局自分がかわいくて、リストカット等失敗した時に身体に傷が残るのは嫌だったので、医者から処方された睡眠薬を一気飲みしました。次の日の昼に、目覚めて絶望というか真っ白な感覚を味わいました。 結局死にたくないのかもしれませんが、死にたいと思う事が多いです。 このような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?立ち直る事ができたのであれば、ぜひ体験談などをお聞かせ願います。 私のようにまだ悩んでいる方は、何が一番辛いのかが聞きたいです。 私は離職よりも失恋がツライです。でも元カノの幸せを願っています。なんてカッコつけたりして・・・・。

  • うつ病の姉を病院へ連れて行くには?

    姉は32歳独身両親と実家に暮らしています。 姉は今被害妄想と自殺願望があります。 いちど心療内科に両親と診察に行ったのですが、嫌なことを聞かれたことが不信に思い、通院しなくなりました。 本人が病院へ行こうとしないので状態はどんどんひどくなるばっかりです 親も心身ともに疲れきっています どうすればもういちど病院へいく気になってくれるのでしょうか