• ベストアンサー

動画ファイルでマンパンに

動画ファイルを保存していたら パソコンが動画ファイルで満杯になりかけていました。 どうすればいいでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

候補としては ・外付けHDDの増設 ・DVD-RやDBD-RW、DVD-RAMメディアなどの利用 ・フラッシュメモリ(SDカード、コンパクトフラッシュなど)の利用 が考えられます。

その他の回答 (2)

• jiazhi
回答No.2

PC内のハードディスク容量が少なくなったわけですね。 そのような場合は、 ・新しくハードディスクを増設する http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_in.html ・外付けHDDを購入して動画データを移動する http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html ・DVD-Rなどのメディアへデータを移動する などが一般的です。 動画ファイルはデータ量が大きいため、PC内のハードディスクに保存していくと、すぐに空き容量がなくなってしまいます。 基本的にはPC外で管理(保存)するのが一般的ですので、上記方法などを参考にデータを移動させることを前提に考慮してください。

• gasdfdf
回答No.1

外付けのハードディスクを購入するのがいいと思います。 もしDVDが焼ける環境であれば,DVDに焼くのもいいでしょう。