• 締切済み

ATOK13の単語登録

ATOK13の単語登録の登録した単語を削除したいのですが、方法がよくわかりません。どなたかご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• emichin
回答No.2

私はATOK12を使用しているのですが、たぶん13も同じと思うので。 削除する単語を入力して変換します(確定はしない)、Ctrl+Deleteキーを押します。 これで辞書から単語が削除されます。

h-etsuko
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみたら無事削除することが出来ました。 親切な回答ありがとうございました。

• will-y
回答No.1

マニュアルに書いていませんでしたか? ATOK13辞書ユーティリティを起動してください。 一覧編集で削除したい単語を検索、選択して削除ボタンを押してください。 登録単語を一括で削除するのであれば まず「一括出力」で登録単語をファイルに出力し 「一括処理」でそのファイルを指定すればよいと思います。

h-etsuko
質問者

お礼

すみません!あんまりマニュアル見てませんでした。 確かに書いてましたがちょっとわかりにくかったです。 でもお陰で削除できました。 ありがとうございました。